0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】戦闘力の上げ方について【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】戦闘力の上げ方について【デスティニーチャイルド】

デスティニーチャイルド(デスチャ)における戦闘力についての記事です。戦闘力の上げ方等について掲載しています。

目次

戦闘力の上げ方

戦闘力とは

戦闘力画像です

戦闘力はチャイルドの強さの目安となる値で、育成や装備などチャイルドの強化により上昇する。属性・役割などもあり、一概に数値のみで判断はできないが、例えばPvPなどでも味方や相手チームの強さの目安として見ることもできる。

戦闘力の上げ方一覧

戦闘力画像です
戦闘力の上げ方一覧
Lvを上げる
キズナを深める
スキルレベルを上げる
進化させる
限界突破をする
装備をする
温泉で好感度を上げる
イグニッションをする
パペットをつける
チャイルドの強化(育成)要素のまとめ

チャイルドLvを上げよう

レベルの上げ方について

レベル上げ画像です

チャイルドのLvを上げるとステータスがアップする。ステータス画面の「強化合成」から、強化チャイルドを選択しゴールドを消費するとLvアップ。素材も入手しやすく強化の基本なので戦闘に連れて行く際はまずLvを上げよう。

強化素材の効率的な集め方

キズナを深めよう

キズナクラスをアップしよう

キズナ画像です

キズナクラスをアップするとステータスが大きく上昇するため、強化の中でも優先度が高い。ただ、そのためにはLv上げが必須なのでそちらが優先。キズナボードの開放度によって可能な装備枠も増え、更なる強化にも繋がる。

キズナ解放(クラスアップ)のやり方

スキルレベルを上げよう

スキルレベルについて

スキルレベル画像です

スキルレベルを上げると、スキルの効果が強化される。なお、スキルレベルの上限は、限界突破に応じて上昇するので、限界突破を行えば更にスキルレベルを上げることが可能。

スキルレベルの上げ方

進化させよう

進化について

進化画像です

進化するとステータス・Lv上限上昇、限界突破可能数の増加、同レアの装備も可能と、より強化しやすくなる。全チャイルド★6まで進化できるが、高レア程素材が重めで序盤は敷居が高いので、主戦力が定まってきてからでもいい。

進化用チャイルドと進化素材の集め方

限界突破しよう

限界突破について

限界突破画像です

限界突破は基本は対象チャイルドと同チャイルドが素材に必要だが、★5は異なる素材で転生館で行う方法もある。高レア程敷居は高いが、ステータスやスキル威力の上限も上がり、限界突破を重ねるほど大きく強化されていく。

限界突破のやり方

装備をしよう

装備の強化も大事

装備画像です

装備でもチャイルドの各種ステータスなどを上げることができ、チャイルドの強化に重要。キズナボードを開放して装備数を増やすのは勿論、装備自体の強化も後々大切な要素になる。

装備強化のやり方と素材の集め方

細工でも上がる

細工画像です

細工は強化した装備にオプションをつけることができ、更なる強化が可能になるコンテンツ。オプションの内容はステータス・スキルの威力アップなど様々だが、細工をすることでも戦闘力は上がる。

細工のやり方とオプション一覧

温泉で好感度を上げよう

温泉での好感度について

温泉画像です

温泉での好感度上昇で上がるのはチャイルドのステータスとなる。ランダム入手の温泉魔力が鍵なので、序盤は優先度が低めだが、主戦力のチャイルドの好感度を上げて強化していきたい。

魔界温泉の遊び方まとめ

イグニッションをしよう

イグニッションについて

イグニッション画像です

イグニッション自体が上級者向けのため序盤は気にしなくていいが、ステータスの強化や、スキル性能の変化などの強力な強化方法で、戦闘力への影響も大きい。ただ、その分素材も重いので、主戦力が整い、上記の育成が落ち着いてから厳選して行いたい。

イグニッションのやり方と必要素材

パペットをつけよう

パペットについて

パペット画像です

パペットは、チャイルドのスキルにパペットの持つ効果を追加できるアイテムで、パペットの取り付けでも戦闘力は上がる。ただ、一度チャイルドにつけたパペットを外すにはパペット用洗剤か売却が必要な点には注意で、序盤はもちろん、素材が少ない時は計画的につけたい。

パペットとジオラマのシステム解説はこちら
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×