0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】バレンタインメッセージのセリフ一覧【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】バレンタインメッセージのセリフ一覧【アズレン】

アズールレーンのバレンタインメッセージのセリフを一覧で全てまとめています。アズレンで各キャラのバレンタインメッセージを確認したいときにご覧ください。

目次

アズ恋ハイスクールの内容と視聴方法はこちら

バレンタインメッセージについて

改造後でもセリフは変化しない

改造が行えるキャラのセリフは、改造前/改造後どちらも同じで変化しない。好きなキャラの改造が間に合ってない!という人でも安心してプレゼントを貰える。

セリフを確認できないキャラ

コラボキャラは明石用のセリフに

コラボキャラからのセリフは対応しておらず、明石からプレゼントを貰う際のセリフに変化する。そのため、ネプテューヌコラボキャラのセリフは実装されていない。

近日実装予定のキャラ

ログインボーナスの浦風やイベント期間中に入手できる鞍山/撫順などは、実装は確定しているがまだ入手することができない。そのため、セリフを確認することができない。

Point!バレンタインプレゼントは指揮官レベルが15以上でないと受け取れない。そのため、浦風入手のログインボーナスまで指揮官レベルを14で抑えていれば、浦風のセリフを確認できる可能性あり。

重桜

吹雪(駆逐艦/SR)

メッセージ
やっほー!指揮官、バレンタインだね!はい、チョコだよー!来年は特型の子からもぉっともらえるといいよね!えへへ、楽しみ!

綾波(駆逐艦/SR)

メッセージ
なんと言えばいいですか…とにかく、ここには指揮官がいて、みんながいて楽しいです。これからもみんなと一緒にいたいです。うん…綾波のチョコです。よろしくです。

暁(駆逐艦/R)

メッセージ
それがし、「ちょこれーと」を試作してみたでござる。よろしければ受け取ってほしいのでござる!――第六駆逐隊の長女として、これからもそれがしの活躍を期待してほしい…でござる!

雷(駆逐艦/R)

メッセージ
なるほどね!これが「ばれんたいん」ね!人間の記念日は奥深いね!指揮官、雷が買ったチョコを受け取って、一緒に食べてね!

電(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官がどうなっても、電は指揮官にバレンタインチョコを作りますよ。だから、どんなに「ボッチ」でも、ぜったいに頑張ってくださいね。

白露(駆逐艦/R)

メッセージ
白露、いつも忘れっぽいけど…こんな大事な日はちゃんと覚えてるよ!白露の気持ち、受け取って下さい!

夕立(駆逐艦/SSR)

メッセージ
わぅ?『ばれんたいん』?なにそれ?…チョコだ!…これ食べれないの!?…『食べるんじゃなくて指揮官に渡して』って……なんで??

時雨(駆逐艦/SR)

メッセージ
この時雨様のバレンタインチョコ、ありがた~く受け取りなさい!本命チョコ?それとも義理チョコ?ふふふん――当ててみなさいな、この分からず屋さん♫

陽炎(駆逐艦/R)

メッセージ
吾輩の手作りチョコじゃ!指揮官、今度こそ砂糖と塩を間違えていないのじゃ!安心して食べていいのじゃ♪

不知火(駆逐艦/N)

メッセージ
「ばれんたいんちょこ」でございます…明石の小娘と違って非売品でございます……美味しかったら今度商品にしますね…

野分(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官、バレンタインの…チョコです…これでいいよね……ね、眠いですぅ……

夕暮(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官様、バレンタインチョコです。どうぞ受け取ってください。有明姉が来たら、今度は別のチョコを用意してもいいでしょうか…?

黒潮(駆逐艦/R)

メッセージ
主、本日のために準備した洋菓子です。何卒ご査収を。……召し上がって…ください…

親潮(駆逐艦/R)

メッセージ
行く年来る年、今年もついに来たLet'sバレンタイン〜さてさて、この演目には来場者にもれなく特別プレゼントーー!…って指揮官限定だけどね〜どうぞ♪

夕張(軽巡艦/SR)

メッセージ
むむっ、チョコの「カイゼン」は間に合わなかった…仕方ない、この「ばれんたいんせんようチョコしさくがたかいに」を指揮官に渡すよ。食べたらこの「イケンショ」を書いて、私に返してね。

長良(軽巡艦/N)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン♪あての手作りチョコ、食べて食べて~また食べたくなったらあてに言ってね♪

五十鈴(軽巡艦/R)

メッセージ
バレンタイン、本当は何も用意したくなかったけど…指揮官はいつもあてに優しいから、特別に作ったよ?い、いらないなんて言わせないんだからねっ!

阿武隈(軽巡艦/N)

メッセージ
指揮官、今日はバレンタインだよ。実は長良姉に作り方を教えてもらって、チョコを作ってみたの。よかったら食べてみてね。

古鷹(重巡艦/N)

メッセージ
指揮官、バレンタインです。まさか私にもチョコを渡す時が来るとはね…ううん、むしろ私が贈りたいの。はい、どうぞ。

加古(重巡艦/N)

メッセージ
バレンタインのチョコです。こ、これでも自信作ですから。…そんなに気になるなら後で開けて食べてみたら?

青葉(重巡艦/N)

メッセージ
はい、バレンタインのチョコよ。罠も隠しカメラもなく、私の気持ちだけの……まあつまるところ~菓子折りみたいなものさ。これからも取材協力、よろしくね♪

衣笠(重巡艦/N)

メッセージ
あまりチョコを贈りたくなかったけど……あ違う違う!別に贈りたくないって意味じゃなくてチョコは色々高カロリーで糖分が多いし、食べ過ぎたら健康に良くないし甘いものだから歯によくない……ああどうしてわかってくれないですか!

妙高(重巡艦/R)

メッセージ
指揮官、いつもありがとう。このチョコは私の気持ちだ。受け取ってくれ。あと、執務室ではなく自室に戻ったら食べるのだぞ?…ほ、ほら小さい子たちに見られたら風紀的に良くないというか……

那智(重巡艦/R)

メッセージ
このアタシが作った完璧なチョコ、受け取りなさい~ほかの子に作り方を聞いても無駄よ?これは完璧なアタシにしか作れないレシピだから。

高雄(重巡艦/SSR)

メッセージ
拙者、こういった行事には疎いが、愛宕にいつまでも笑われるわけにはいかぬ。すまないが、少し付き合ってくれ……「指揮官だけのチョコレートを作りました!受け取ってください!」……こ、これで良いか!?

愛宕(重巡艦/SSR)

メッセージ
お姉さんのチョコレート、楽しみにしてた?うふふ、指揮官のことを忘れるわけないじゃない~指揮官さえ良ければ、お姉さんが毎日だって作ってあげるからね♡

摩耶(重巡艦/SSR)

メッセージ
指揮官がいてくれるから、ぼくはこうしてバレンタインを迎えることができる。一応作ってみた……べ、別にバレンタインじゃなくてもいいけど、まあせっかくだからね…ね?

比叡(巡戦艦/SR)

メッセージ
指揮官様、比叡が作ったチョコレートです。こう見えても、カカオ豆から丹念にお作りしました、祝賀行事でも中々お出しできない逸品です♪是非召し上がってくださいね。

扶桑(戦艦/R)

メッセージ
指揮官様、バレンタインチョコをどうぞ。巫女の身ですが、妹に進められてたまには舶来の祭りにも参加してみましたけど…いかがかしら?

山城(戦艦/R)

メッセージ
殿様殿様、バレンタインはね、山城が初めてチョコレートを作りました!まだ色々分からないところがありますけど…食べて…くださいますか?

伊勢(戦艦/R)

メッセージ
ほら、バレンタインのチョコだぜ!あっ、これは結構高いから今夜の飲み代は持ってくれるかい?アハハハ!冗談だって!

日向(戦艦/R)

メッセージ
指揮官、バレンタインだ。チョコはもちろん用意したが、せっかくだから手合わせでもどうだ?いや、別にそのためにチョコを作ったわけじゃ……

鳳翔(軽母/SR)

メッセージ
指揮官様、今日の献立に特別なもの──バレンタインのチョコレートを用意しました。私からの気持ち、ぜひご賞味くださいませ♪

祥鳳(軽母/R)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタインや!うちもチョコ作ったんや!うん…お姉ちゃんたちほどうまくはないんやけど、それでも受け取ってくれへん!?

赤城(空母/SSR)

メッセージ
指揮官様が一番欲しいのは、この赤城のプレゼントだと分かりますの〜ですが…その前に確認させてほしいですわ――指揮官様が受け取ったプレゼントは、この赤城のものだけですよね…?

加賀(空母/SSR)

メッセージ
お前の為にチョコレートを用意することを考えると、妙に気分が高揚する…解せんな。……とにかくバレンタインのプレゼントだ。受け取ってくれ。

蒼龍(空母/SR)

メッセージ
指揮官、いつもご苦労様です。これを励みにこれからの艦隊運用を……と言いたいところですが、せっかくのバレンタインですから、一日お休みになってはいかがかしら?

飛龍(空母/SR)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン!姉様に助けてもらってチョコレートを作りました!これでしき…コホン!じょ、女子力が少し上がるといいですね!

翔鶴(空母/SSR)

メッセージ
指揮官、いつもありがとうございます。指揮官へのチョコレートト、お受け取り下さい。これからは私たち五航戦を「今以上」よろしくお願いします♪

瑞鶴(空母/SSR)

メッセージ
チョコレートなんて贈ったことないから何を言えばいいかわからないよね……まあとにかく、指揮官、いつもお疲れ様!これからも私たち五航戦に期待してねっ!

明石(工作艦/SSR)

メッセージ
明石特製のバレンタインチョコだにゃ!無料サービスにゃ!いつも明石のお店を応援してくれてありがとにゃ!これからも明石のところに遊びにきてにゃ♪

神風(駆逐艦/R)

メッセージ
「指揮官のことが大好きです!受け取ってください!」…うむうむ、これはこれで青春なのじゃ♪

松風(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、僕の作ったチョコを受け取ってね!間食はほどほどにね?チョコは一気にたくさん食べるとダメだよ?あと牛乳との食べ合わせも体に良くないから気をつけてね?あっ寝る前に食べたら歯磨きもしないと…

睦月(駆逐艦/N)

メッセージ
しきかん!チョコあげる!アメさんじゃないから睦月いらないっ!でもチョコのアメさんは睦月がたべるの!

如月(駆逐艦/N)

メッセージ
し、しきかんに…チョコ……如月、おねえちゃんたちにたすけてもらった……た、たべてーー!

卯月(駆逐艦/N)

メッセージ
あわわわ!しきかん!チョコ!あげる!これでいいよね?まちがえてないよね?やったぁ!

水無月(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官に…チョコだー!いまのでおどろいた?おどろいてない?なんでぇ~!?

三日月(駆逐艦/N)

メッセージ
しきかん、チョコ……あんのタイヤキ。ぐぅ…おなかもういいっぱい……

新月(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官…し、新月からのゔぁれんたいんぶれ……か、噛んじゃいました……や、やっぱり私なんて…(しくしく)

神通(軽巡艦/SR)

メッセージ
ふふっ、今年もバレンタインね。このチョコレート──箱から中身の形・色・味、さて一体どんな策が秘められているか…指揮官は見破ることができるのかしら?

浜風(駆逐艦/R)

メッセージ
今日もいい風…指揮官、チョコあげるよ。これからもわたしたち第十七駆逐隊に期待してて。

谷風(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官さん、いつもありがとうございます。私たち第十七駆逐隊のチョコです。これからも私たちをよろしくお願いします♪

三笠(戦艦/SSR)

メッセージ
うむ、我もチョコレートを作ったぞ。こう見えてもロイヤル出身、本場の作法やらを披露させてもらうぞ。……なに?「チョコを贈る」のがこっちで後付された風習…だと?そ、そうなのか…

ロイヤル

アマゾン(駆逐艦/R)

メッセージ
おい、今日はバレンタインだから、お前のチョコを作ってやったんだぞ!……えっ…形が揃わなすぎって…う…うぅ…うるさーーーーい!!

ビーグル(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官、あたしのチョコを受け取ってー。うん!手作りじゃないけど、美味しいと思うよ?後で食べてね~

ブルドッグ(駆逐艦/N)

メッセージ
小さい女の子にバレンタインにチョコを渡されたいって、指揮官はやっぱりヘンタイさんですね。でも渡してあげます。はい。あとで食べてくださいね。

コメット(駆逐艦/N)

メッセージ
うち、実家からお土産のチョコを送られたけど、一緒に食べていいかな…う、うちは食べきれんで…そ、それにアイドルはダイエットしないと…

クレセント(駆逐艦/N)

メッセージ
そ、そこらの店で買ったものだけどよかったら食べて!…じゃなくて食べなさいよ!わ、わわ私は大人だからもちろん作れるの!こ、今度は絶対に作ってやるんだからっ!

シグニット(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官はチョコが好き?・・・よかったぁ~うちの大好きなチョコを指揮官にあげる!・・・そ、そそそそんなうちチョコ作れないよぉ!た、食べるのが専門だよぉ!あぅ・・・・・・

フォックスハウンド(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官!はい、バレンタインのチョコ!…え!だから犬じゃなくてワンワンだよ!ワンワンはチョコ食べても平気だよ!信じてよー!

フォーチュン(駆逐艦/R)

メッセージ
う、運命は指揮官にチョコを贈るべきだと言ってましたから、チョコを……ひゃぅ…に、握りしめてて潰れちゃいました……

グローウォーム(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官、グローウォームさまがチョコをあげるよ!あーんして!

ジャベリン(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官、ジャベリンのチョコを受け取って!すごく頑張って作ったんだからね!

ジュノー(駆逐)(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、バレンタインのチョコレートを作りました!お口に合うかどうかはちょっとわかりませんけど…よかったら食べてみてください!

ヴァンパイア(駆逐艦/SR)

メッセージ
ねぇねぇ、汝に今日の私の色を教えてやるわ!「黑」――もちろんチョコの色だわ!何期待していたの?このヘンタイ♡

リアンダー(軽巡艦/N)

メッセージ
ご機嫌よう指揮官様。この国ではバレンタインは女性から殿方に贈り物をするとお聞きしました。もしよかったらこれをお受け取りください。…エイジャックス、この行事はどういう意味ですの?

アキリーズ(軽巡艦/R)

メッセージ
しっきかーん!バレンタインおめでとう!ささ、私からのプレゼントを受け取って、モテ期におもいっきり突入しちゃえ☆

エイジャックス(軽巡艦/R)

メッセージ
愛しい子豚ちゃんに餌を嗄声あげますわ。うふふ、甘くて苦い、私からのプレゼント――心ゆくまで味わってなさい♪

エディンバラ(軽巡艦/SR)

メッセージ
指揮官、はいこれ、プレゼントよ。ベ…「あいつ」でも作れないエディンバラ様特製チョコ、食べてみてーーあとで感想と意見、聞かせてください

ベルファスト(軽巡艦/SSR)

メッセージ
ご主人様、おめでとうございます。日頃の感謝と親愛を込めてお作りいたしました。ベルファストのささやかな気持ちでございます。何卒お受け取りくださいませ。

アリシューザ(軽巡艦/R)

メッセージ
はいチョコよ。べ、別にバレンタインだからってチョコを贈る必要なんてないからねっ!ほかの人が贈りそうだったから先に贈っただけよ!

ガラティア(軽巡艦/R)

メッセージ
今日チョコを贈れば二人の絆が深まるって占いに出たの♪ガラティアの運命からは逃げられると思わないでね~

オーロラ(軽巡艦/SR)

メッセージ
バレンタインと言えば告白。告白と言えば薔薇が定番ですね。ふふ、チョコに薔薇をつけました。告白かどうかは・・・指揮官さんの想像におまかせします♪

ロンドン(重巡艦/SR)

メッセージ
閣下、ハッピーバレンタイン!私の故郷では殿方から女性にプレゼントするという風習もありますが、こちらの風習に合わせました。郷に入れば郷に従え、ですね♪

シュロップシャー(重巡艦/R)

メッセージ
指揮官、バレンタインおめでとう!チョコを作ったから食べてみて?あっ、実は作った時にちょっと失敗しちゃって、もしかしたら甘すぎるかも…今からもう一回作るから、ほしいなら教えてね〜

ケント(重巡艦/R)

メッセージ
Greetings!ケント選手の手作りチョコ、指揮官にプレゼント!こう見えてもケント選手はメイド隊のハシクレ、チョコ作りなんてお手の物だからっ!

サフォーク(重巡艦/R)

メッセージ
およ?今日はバレンタイン?指揮官にプレゼントしないとダメですね…はい、チョコレートはここに置きましたから、今日はさぼ…じゃなくて、雲さん観察を大目に見てくださいね?

ノーフォーク(重巡艦/R)

メッセージ
指揮官、ハッピー・バレンタインです…今日はノーフォークから指揮官にプレゼントしますね…?えっと、妹が作った、チョコレートです…ど、どうぞ!

ドーセットシャー(重巡艦/SR)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタインです!いつもお世話になっているお礼です!あ!姉さんの分も作りましたから、あとで姉さんに渡していただけないでしょうか…?

ヨーク(重巡艦/SR)

メッセージ
ふふふ…この祝祭<✝イベント✝>はすなわち、絆の試練<✝オーダー✝>…さあ、受け取りたまえ!この力線<✝コネクション✝>をつなぐ黒き甘美の果実<✝チョコレート✝>が入れる小箱を!

エクセター(重巡艦/SR)

メッセージ
バレンタイン…この日の慣習も我が王家の栄光なる伝承――ならば、この栄光をより広く広げるためにも、参加せざるを得ません!指揮官、我が王家の栄光、ぜひ受け取ってください!

レナウン(巡戦艦/SR)

メッセージ
指揮官、バレンタインのこと、レパルスから聞きました!全身全霊、本気で命がけで制作しました「ホンメイ・チョコレート」、何卒お召し上がりください!

レパルス(巡戦艦/R)

メッセージ
指揮官、ハッピー・バレンタイン!姉さんと一緒に作ったチョコレートをあげる!義理?本命?えへへ~どっちだろう?

フッド(巡戦艦/SSR)

メッセージ
指揮官様、おめでとうございます。王家特性バレンタインチョコレートです。本日のために用意致しました。お口に合うと幸いです。うふふ

クイーン・エリザベス(戦艦/SR)

メッセージ
メイドたちに作ってもらった「女王さまチョコレート」よ!庶民の祝日に合わせて、この私アイデアを考えたの!ありがたく受け取りなさい!

ウォースパイト(戦艦/SSR)

メッセージ
バレンタインなのになにも用意していなかったわ…あ!そうだ!この「女王さまチョコレート」はどう?陛下がメイドたちに作ってもらったものだけど、味だけは保証する……今度はちゃんと用意するわよ?

ネルソン(戦艦/SR)

メッセージ
はい、チョコ。いつも頑張っているから、たまにはこういうご褒美があったほうがやる気も出るでしょ?べ、別にあんたのために作ったわけじゃ……

ロドニー(戦艦/SR)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン!ロドニーがチョコを作りました、はい♪ついでにチョコ以外もお作りしましょうか?なにかご注文はありますか?もちろんお菓子以外も大丈夫、うふふ♪

プリンス・オブ・ウェールズ(戦艦/SSR)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン。…今年は私が渡す側になっているのね。まぁこういうのも悪くないわ。特に相手が指揮官なら尚更、うふふ

ハーミーズ(軽母/N)

メッセージ
指揮官、今日のために用意したチョコだ。そういえば、こういうお菓子はやっぱりいいものだ。自分で食べるとお腹が膨らむし、相手に食べてもらえば心残りもない。…え?なんか違う?

ユニコーン(軽母/SR)

メッセージ
お兄ちゃん、いつもありがとう…ユニコーンの気持ち……受け取ってもらっても…いい?…ユニコーン、これからも頑張る!

アーク・ロイヤル(空母/SR)

メッセージ
閣下、ハッピー・バレンタイン!いつもお世話になっているから感謝の気持ちとでも受け取ってくれ。せっかくのバレンタインだ、閣下も誰かをデートにでも誘ったほうが…いいぞ?

イラストリアス(空母/SSR)

メッセージ
指揮官さま、いつもお疲れ様です~イラストリアスのチョコレートで、指揮官さまを癒やして差し上げますね~疲れたら、イラストリアスに相談してください。指揮官さまのことなら、イラストリアスはなーんでも受け入れますわ~

エレバス(砲艦/SR)

メッセージ
華々しいバレンタイン、影にいる私たちには不釣り合いとも思うけど・・・指揮官がよろしければ、このチョコでもどうぞ。少し苦い味もするけど、糖分補給には十分よ

テラー(砲艦/SR)

メッセージ
指揮官、ハッピー、バレンタインです…テラー、チョコは作れないから、姉さんに作ってもらいました…受け取って…くださいますか?

ジュピター(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、バレンタインの…プレゼント…チョコ…お、美味しいかも、シレマセンヨネ……

ユニオン

カッシン(駆逐艦/N)

メッセージ
カッシンのチョコだよ。ぐーたらっ娘でも、時々チョコを作ったりするよって指揮官には知ってほしいな…なんてね。

ダウンズ(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官、あ、あたいの作ったチョコをあげる!…って、爆発なんてしないから安心して食べていいよ!それで食べたらどっかでドッカーンとしようぜ!約束だ!

グリッドレイ(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン!『グリッドレイ謹製・サラトガちゃんバレンタイン期間限定プロマイド同梱チョコレート布教用ver1.0』、ささ、食べてね!

クレイヴン(駆逐艦/N)

メッセージ
特別な日にはやっぱり特別な応援が必要ですね!はい!クレイヴンからの応援チョコ、召し上がって♪

マッコール(駆逐艦/N)

メッセージ
チョコといえばチョコアイス・・・でもせっかくのバレンタインだから、たまにはカップアイスもいいんだよね。スプーンが2つあるって?え、えっと・・・スペア・・・かな?

モーリー(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官さん、今日はバレンタインですね!休日ではないですけど、差し入れの手作りチョコをお持ちしました!どうぞ、召し上がってください!

フレッチャー(駆逐艦/R)

メッセージ
妹たちと一緒に作ったチョコレートです!えっと、ココアはヘイルちゃん、砂糖はアーウィンちゃん…みんなが持ち寄った私たち大家族の味です!はい!

チャールズ・オースバーン(駆逐艦/SR)

メッセージ
名付けて、ジャスティスバレンタイン!指揮官、正義の味方なら、女の子からのプレゼントを断ってはダメよ!

サッチャー(駆逐艦/R)

メッセージ
この中に一個ビターチョコがあるよ!あっもしかして二個も?あれれ?何個あるかは食べてみないとわからないよね☆

オーリック(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官へのプレゼント!えっと、実はこれ、普通のチョコじゃなくて、チョコクッキーなんだ~ミルクにつけて食べるともっと美味しくなるから、食べてみてね!

フート(駆逐艦/N)

メッセージ
め、面倒いけどチョコ作ってみた…食べたいなら受け取ってね…でないとほかの人に配るのが面倒いから…

スペンス(駆逐艦/N)

メッセージ
し、指揮官…え、えっとチョコ作ってみたけど…あ…あれ?なんか違う……ええぇぇぇ!サッチャーが入れ替えたの!?

ベンソン(駆逐艦/R)

メッセージ
超絶万能美少女ベンソンちゃんが愛を込めて作ったラブラブチョコレート、指揮官が食べないわけないよね!!ね!ね?…た、食べていただければ嬉しい…ですぅ!?><

ラフィー(駆逐艦/SR)

メッセージ
バレンタインチョコ・・・・・・ヘレナと一緒に作った・・・・・・ラフィー、指揮官に食べてほしいと思っていない・・・・・・指揮官、食べて

シムス(駆逐艦/R)

メッセージ
サプライズチョコだよ〜って指揮官、私からチョコあげるの知ってたの?なんで??

ハムマン(駆逐艦/R)

メッセージ
ハムマンが作ってやったんだからね!……い、いらないならハムマンが食べるぞ!……本当にいらないの?……た、食べてよー!

エルドリッジ(駆逐艦/SSR)

メッセージ
チョコ…柔らかい…焦げた…(アルミ箔が真っ黒になっており、どうやらチョコレートがジュール熱で融けたようだ)

オマハ(軽巡艦/N)

メッセージ
指揮官、チョコあげる!えっと実はもっとたくさん買ったんだけど、ちょっとお腹すいたから食べちゃって……

ローリー(軽巡艦/N)

メッセージ
指揮官がいつも頑張っていますから、今日はローリー先生からプレゼントです。はい、ハッピーバレンタイン!これからもがんばってくださいね!

ブルックリン(軽巡艦/R)

メッセージ
ディプロマティック・ギフト――外交においては、贈答は大なり小なり重要な意味を有しますが――これは私個人からの贈り物です。私の好意以外、深い意味はありませんよ。ふふ。

フェニックス(軽巡艦/R)

メッセージ
よ!今日のために準備したチョコだぜ!あたしこういのは得意じゃないけど、一応今までいっちばん良い出来だ!まあ期待せずに食べてな!ははは!

ヘレナ(軽巡艦/SR)

メッセージ
指揮官、チョコレートをどうぞ。SGで探さなくても指揮官が見つけられるけど…姉さんに先越されて…ないよね?

アトランタ(軽巡艦/R)

メッセージ
アトランタお姉さんの手作りチョコよ!はい!お菓子作りは一番得意なの!……姉として当たり前よ!

ジュノー(軽巡)(軽巡艦/R)

メッセージ
指揮官、チョコレートをどうぞ…え?指は…素材のチョコを切る時少し傷つけちゃいましたけど…もう平気ですよ…?アトランタ姉さんとサンディエゴちゃん、色々助けてくれました…

サンディエゴ(軽巡艦/SSR)

メッセージ
バレンタイン?よくわかんないけど、これを指揮官にあげればいいよね!それよりほら、遊ぼうよ!

クリーブランド(軽巡艦/SR)

メッセージ
へへー指揮官、ハッピーバレンタイン!私からの気持ちだ!一応手作りだけど、作るの苦手だから人に助けてもらってさ。お口に合えばラッキーってことで!

ペンサコーラ(重巡艦/N)

メッセージ
バレンタインチョコよ、食べてね。来年も作って欲しい?OK、来年も作ってあげるよ!期待しててね!

ソルトレイクシティ(重巡艦/N)

メッセージ
指揮官、チョコあげる!中身は…私の愛情三割に目の保養二割、あとは糖分補給って感じで!

ノーザンプトン(重巡艦/R)

メッセージ
やあ、指揮官、ちょうどチョコを渡したくて探してたんだ。えっとせっかくのバレンタインだから、その…うん、とにかく受け取ってほしいんだ。お願いね。

シカゴ(重巡艦/R)

メッセージ
指揮官くん、お姉さんとチョコ、どっちがほしい?どっちもほしいって言ったらどっちもあげちゃうけど、うふふ♥

ヒューストン(重巡艦/SR)

メッセージ
これを受け取ったら今日一日、ヒューストンと遊ぶように!はい!もう手を触れたね、早く食べて、あとでどっか行っちゃおう!

ポートランド(重巡艦/R)

メッセージ
インディちゃんのイメージチョコ、指揮官にも差し上げます!結構多く作ったからね〜好評だったら今度またふきょ…じゃなくて、みんなに配っちゃいます!

インディアナポリス(重巡艦/SR)

メッセージ
このチョコ、指揮官にも頑張って食べてもらっていい…?ごめん…お姉ちゃんまた無駄なもの作って……凄く余ってて……

ウィチタ(重巡艦/SR)

メッセージ
このウィチタ様からのプレゼントだ!まあいずれはこの海全部のチョコをお前にやるよ!…海にチョコなんてないって?そ、そうか…

ネバダ(戦艦/N)

メッセージ
よ!少年!このあたしの手作りチョコでもどうだい?見た目はちょっとアレだけど、味は保証する!さあ!

オクラホマ(戦艦/N)

メッセージ
指揮官さん、どうぞ受け取ってください!あの…味はちょっと自信がないですけど、形とか色とかすごく頑張りました!どう…かな…

ペンシルベニア(戦艦/R)

メッセージ
アリゾナと一緒に作ったチョコ、よかったら受け取って。こういう行事に参加するとあの子も気分が晴れる。指揮官、ありがとう。

アリゾナ(戦艦/SR)

メッセージ
姉さんと一緒に作ったチョコ、よかったら受け取ってください。みんなが盛り上がっているのを見ると気分も良くなります…指揮官、ありがとうございます。

テネシー(戦艦/R)

メッセージ
し、指揮官、カリフォルニアのやつから今日これを渡すようにって言われたが…と、とにかく渡したからな!

カリフォルニア(戦艦/R)

メッセージ
指揮官、バレンタインチョコ欲しい?はい、こーれ♪姉の分もあるから、食べきれなかったら冷蔵庫に入れといてね。

サウスダコタ(戦艦/SSR)

メッセージ
バレンタインのプレゼントだ。えっと、いつも感謝している。それと…なんと言えば…よ、よろしく頼む…///

ロング・アイランド(軽母/R)

メッセージ
幽霊さんの〜バレンタインチョコレート〜あ、今日は愛情チョコだから、ロシアンルーレットじゃないよ〜

ボーグ(軽母/N)

メッセージ
指揮官!いつもの感謝をこめて、ベースボールチョコを作った!どうぞ食べてください!ボーグ、これからも頑張ります!

ラングレー(軽母/N)

メッセージ
指揮官?バレンタインチョコをここに置きました。あとでちゃんと食べなさい、チョコに関する質問は……き、禁止です!禁止!

レキシントン(空母/SR)

メッセージ
あらあら、指揮官、食べるときには注意してね。アイドルから貰った愛情チョコは――すごーく、甘いんだから♪

サラトガ(空母/SR)

メッセージ
サラトガちゃんの恋心チョコ、指揮官にあげる♪ずっとずっとサラトガちゃんを好きでいてね〜

レンジャー(軽母/N)

メッセージ
メモ(「指揮官くん…これを受け取って!」 「レンジャー…先生…」 「これ以上は言わないで!私たちは教師と生徒、だから…」 「そんなの関係ないよ!ぼくはレンジャー先生が好きだ!」 「指揮官くん…!!…以下略)

ヨークタウン(空母/SR)

メッセージ
指揮官様、このチョコレートを受け取っていただけないでしょうか…私がここにいて、そして幸せであること、愛する指揮官様にも感じてほしくて……

エンタープライズ(空母/SSR)

メッセージ
バレンタインチョコだ。これこそ私の全力、ほかのどの娘のチョコにも負けない自信がある。絶対に食べてくれ。

ホーネット(空母/SR)

メッセージ
指揮官、はい!私からのバレンタインチョコ!こう見えても、私的に自信作なんだから、絶対に食べてね!

ヴェスタル(工作艦/SR)

メッセージ
今日は患者さんではなく、指揮官のためにチョコを作りました♪いつもと違ってなんだか新鮮です。チョコはもちろん、気持ちも、ですね~

ベイリー(駆逐艦/R)

メッセージ
ウサウサ星特産のチョコレートーー指揮官にあげる!ベンソン姉が作り方を教えてくれた! -- ベイリー

ラドフォード(駆逐艦/R)

メッセージ
チョコよりキャンディのほうが好きだけど、今日はチョコの日!はい、指揮官の分もあるよ!

ジェンキンス(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、その…チョコレートがすすす好きと聞いて…ちょっとだけ作ってみました…ど、どうぞ…!

ニコラス(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官へのチョコレートねー。はいはーい。これだよー。一応作ったから食べてねー。ああ眠い……

リッチモンド(軽巡艦/N)

メッセージ
揮官へのチョコよ♪まあ私いろんな所に行ってたから、ちょいちょいと作り方勉強してたんだ~なんというか…ワールドワイドな感じかも?

ホノルル(軽巡艦/R)

メッセージ
指揮官、その…まあ作ったわ。別に好きだから作ったわけじゃないけど…なんか色々助けてくれたお礼というか……もうこれ以上言えないからね…

セントルイス(軽巡艦/SR)

メッセージ
今日はバレンタインね、指揮官くん♪はい、私の特製ラッキーチョコよ。ヘレナには内緒でね、うふふ♪

鉄血

Z1(駆逐艦/SR)

メッセージ
Zクラス駆逐艦の長女として手本を見せなきゃな……指揮官、この俺が作ったチョコレートを受け取ってくれ!そして、これからもこのレーベ様に期待してなっ!

Z23(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官、いつもありがとうございます!この艦隊は指揮官のおかげでここまで大きくなりました!これからもみんなと一緒に頑張りましょう!

ケーニヒスベルク(軽巡艦/N)

メッセージ
指揮官のためにわざわざ手作りしたチョコレート、受け取ってくれるよね?安心して、お姉ちゃんこれからもたっぷり「可愛がって」あげるわ〜うふふ

カールスルーエ(軽巡艦/N)

メッセージ
今日はチョコレートで気持ちを伝える日だと聞いて、ケルンに作り方を教えてもらって作ってみたんだ~指揮官にあげるから、これからも一緒に遊んでね~

ケルン(軽巡艦/N)

メッセージ
姉さんたちは普段から指揮官にご迷惑ばかりおかけして…いつも私たち姉妹の面倒をみてくれてありがとうございます。チョコレートを作りました。味には自信があります。どうぞ。

ライプツィヒ(軽巡艦/R)

メッセージ
し、指揮官はライプツィヒをいつも助けてくれて…だから…ライプツィヒの気持ち、受け取ってください!も、もっと頑張ります!

アドミラル・ヒッパー(重巡艦/SR)

メッセージ
は?なんでこの私がわざわざあんたのためにバレンタインチョコを用意しなきゃならないの?たまたま作りすぎて余ってるから、ついでにあんたに恵んであげただけ!勘違いするんじゃないっての!

プリンツ・オイゲン(重巡艦/SSR)

メッセージ
同じチョコレートでも違う意味があるって、面白いわね……まぁいいわ、指揮官、当ててみてよ。私のチョコレートはどういう意味かしら?

ドイッチュラント(重巡艦/SR)

メッセージ
ふふん~たまには下等生物に餌付けしないとね~ありがたく受け取りなさい!

シャルンホルスト(巡戦艦/SR)

メッセージ
チョコで気持ちを伝える…か。一風変わった風習だが、理解できなくはない。というわけで、私も作ってみた。まあ期待せずに受け取ってくれ。

グナイゼナウ(巡戦艦/SR)

メッセージ
チョコレートを贈ることで、感謝の気持ちを伝えると聞きましたので、試しに作りました。形と甘さは計算して最適化しました。どうぞ受け取って下さい。

ティルピッツ(戦艦/SSR)

メッセージ
あぁ…プレゼントする相手がいるということは、こんなにも幸せだろうか…指揮官、ハッピーバレンタイン。このチョコレートをどうか受け取ってほしい。

グラーフ・ツェッペリン(空母/SSR)

メッセージ
人間の下らぬ風習だが、贈り物で気持ちを伝える――余興にしては悪くなかろう。ほかならぬ我から卿への贈り物だ。受け取ってくれ。

Z19(駆逐艦/R)

メッセージ
指揮官、このチョコレートは採点すると何点・・・ですか?ニーミには負けたくはないんです!

Z20(駆逐艦/N)

メッセージ
指揮官、いつもありがとな!これ寄り道した店で買ったんだけど、今度紹介してあげるよ♪

Z21(駆逐艦/N)

メッセージ
ば、バレンタインの差し入れよ!いつも疲れていそうだから栄養補給用に買ってあげただけだからね!別に別の意味なんてないから!ふん!

東煌・北方連合・その他

撫順(駆逐艦/SR)

メッセージ
あっちゃーチョコ作りに失敗しすぎて、鞍山姉さんにキッチン使用禁止って言い渡されちゃった…指揮官、ごめん!

長春(駆逐艦/SR)

メッセージ
うん?私たちの設定的にバレンタインじゃなくて七夕のほうがいいって?さてさて、そこは華洋折衷ってことで〜

太原(駆逐艦/SR)

メッセージ
指揮官、チョコをどうぞ。あ、姉さんたちのためにこの『バレンタインチョコの作り方』もコピーしておきました。特に撫順姉さん、トラブルを起こさないように…!

逸仙(軽巡艦/SR)

メッセージ
指揮官がいるから今の逸仙でいられます。ほんの気持ちですが、受け取ってください

寧海(軽巡艦/SR)

メッセージ
この風習どうやってここまで大きくなったのかしら…とりあえずこれ、平海と一緒に作ったのをあげるわ。絶対食べてよね!無駄にしたらただじゃすまないわよ!

平海(軽巡艦/SR)

メッセージ
バレンタインは感謝を述べる日だって姉ちゃんが言ってた。指揮官はいつも平海に美味しい食べ物をくれるから感謝しないと。・・・これ寧海姉が作り方を教えてくれた。指揮官にあげる。

アヴローラ(軽巡艦/SSR)

メッセージ
指揮官、ハッピーバレンタイン。故郷からお土産のチョコを取り寄せてきました。口に合うと…あらら、少し豪快すぎますね…これは分けてみんなで食べないと…

汎用型ブリ(駆逐艦/SR)

メッセージ
今日はバレンタインだから、指揮官にチョコをプレゼントするプリン?でもブリはチョコの作り方を知らないプリン!?ブリがピンチプリン!?通りすがりの空母がチョコをくれたプリン!指揮官にプレゼントプリン!セーフプリン!

試作型ブリMKⅡ(駆逐艦/SSR)

メッセージ
今日はバレンタインだから、指揮官にチョコをプレゼントするプリン?でもわたしはチョコの作り方を知らないプリン!?もしかしてわたしピンチプリン!?通りすがりの空母がチョコをくれたプリン!指揮官にプレゼントプリン!セーフプリン!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×