質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル編成のスキル上げ

ロイヤル編成を目指し、育成しているのですがスキル上げの優先順位はありますか?

画像には写っていませんが現在フォーチュンとユニオン艦のジュノーも育成しています

ベルファストの煙幕とQEのスキルは現在8レベです

これまでの回答一覧 (2)

1.エリザベス王室号令
2.ベルファスト榴弾、煙幕
3.フッド 弾幕スキル
4.海域イラストリアス 演習ウォースパイト

1.2.3は最早必須です。さっさとLv10にしてしまいましょう。
ユニコーンはイラストリアスいるなら必要ないです。
主さんの育成を見てる感じだとウォスパのレベルは低いので1.2.3のレベル上げた後はイラストリアスでいいと思います。
ウォスパの絶対命中のオールドレディは演習なら爆発的な火力を出しますが、海域だと後半の指定のエリアボスに対してしか有効ではないのに対し、イラストの装甲空母は海域でも弾消し&バリアでそれなりに活躍し、演習でもタイミングさえ合えば相手の航空を完全防御することも不可能ではないです。
なので汎用性でいくならばウォスパよりもイラスト優先で良いかと。
ゆくゆくはシグニット等駆逐隊のスキレベも上げて然るべきですが、ロイヤル艦隊完全完成までは、ロイヤル所属ではないですが発動すれば強力なエルドリッジや綾波改などで充分代用が効くので最優先はエリザベス、ベルファスト、フッドだと思います。
余談ですが、人によっては前衛をベルファスト、シグニット、エルドリッジとあえてエルドリッジを入れている人もいます。
ベルファストの煙幕とシグニットの煙幕でそもそも被弾しにくいのでエルドリッジがやられにくく、レインボープランが活かしやすくなるのでロイヤルでないけどエルドリッジを入れる人も少なくはないと思います。
なので優先度4にエルドリッジを入れても悪くないかなぁと個人的には思います。
長文失礼しました。

どうせ全部10にするんだから好きなのからやってけばいいよ

と、いわれても困るだろうし、俺個人の優先度書いとくね


QE ロイヤルの要
フッド 10にしなきゃゴミ
エロメイド榴弾強化 海域でも大活躍
エロメイド煙幕
その他大勢

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×