0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】委託の詳細とおすすめの編成【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】委託の詳細とおすすめの編成【アズレン】

アズールレーン(アズレン)の委託に関する情報を掲載!委託におすすめのキャラ編成や報酬についてもまとめています。アズールレーン(アズレン)で委託について調べる際に活用してください。

目次

他のアズレン攻略記事

委託とは?

キャラを委託に出して報酬を入手

アズレンではキャラを委託に出し、一定時間が経過することで燃料やコインといった報酬が入手できる。プレイ中はもちろん、プレイしていない時でも時間は経過するので、寝る前なども確実に出しておきたい。

委託におすすめのキャラ

委託は特にキャラによって得られる報酬や、消費する燃料が変わったりするわけではない。育成したいキャラを編成して経験値を入手するか、レベルの高いキャラで編成して大成功率を上げることでアイテムを得られる編成がオススメ。

受注可能な委託数の増加条件

アズレンでは、同時に受注可能な委託の数が、ストーリーの進み具合によって異なることに注意しよう。ストーリーが進んでいるほど、同時に多くの委託をこなせるため、効率よく報酬を入手できる。

同時に受注できる委託数の解放条件

委託数解放条件
2つ指揮官レベル12で解放
3つ2-4クリアで解放
4つ3-4クリアで解放

委託のメリット

アズールレーンでは委託を行うことで経験値/資金/燃料などを報酬として入手できる。また、報酬の1つの「家具コイン」は通常の出撃では入手できないため、委託の受注を忘れないようにしよう!

おすすめの委託

欲しいアイテムに応じて選ぼう

委託で入手できるアイテムは多岐にわたる。課金で解決できないアイテムも入手できたりするので、自分の課金具合や必要なアイテムなどプレイ状況に応じて出撃させる委託を選択しよう。

課金で解決できるアイテム

  • 燃料
  • 資金
  • 家具コイン
  • メンタルキューブ
  • 高速建造剤

課金で解決できないアイテム

  • 装備箱
  • 教科書
  • 改造図
  • 強化パーツ

基本的には燃料を優先する

アズールレーンを進めるうえで、周回などの出撃には燃料が最も重要。委託では燃料がもらえるものを最優先で出していこう。

燃料の効率的な入手方法はこちら

長時間委託はなるべく回したい

レベル上げにも使える

委託の中には燃料を消費する代わりに大量の経験値を得られるものもある。育成の優先度を上げたい場合は積極的に利用してレベル上げを行いたい。1回の委託に何キャラ編成しても消費/獲得経験値は変わらないので6キャラで出しておこう。

▲進めれば燃料1200消費で18000経験値がもらえる委託も。6キャラでの委託なら1燃料あたり90経験値とかなり経験値効率は良い。

キャラレベル上げの効率的な方法はこちら

アイテム狙いとしても優秀

長時間委託は改造図/T3パーツ/T3教科書/キューブなどといったアイテムを確実に入手できる。特にT3パーツは大量に消費するアイテムなので、燃料の消費先としては優先度を高くしたい。

Point!海域の攻略を進めていく上でパーツ集めは必ず必要になります。委託とかでこまめに集めておくと周回数を減らせるので楽になりますね!

家具コインがもらえるとお得

家具コインは寮舎で家具を購入するために必要で、寮舎で得られる経験値の効率を上げてくれる。そのためどの委託を受けるか迷ったら、家具コインがもらえる方にするのがオススメ。

寝る前などには長時間の委託を

委託にはそれぞれかかる時間が設定されており、時間が長ければその分報酬も豪華になっていく。寝る前など長時間触れないことが分かっている場合は、その時間に応じた長時間の委託を出しておこう。

委託の報酬一覧

報酬一覧
経験値資金燃料
キューブ教科書改造図
寮舎のコインパーツ高速建造材
装備箱--

獲得報酬の「入手可能」アイテムについて

アズレンの委託では、上記の報酬一覧の他に、委託の獲得報酬の一番右側に表示される「入手可能」アイテムが存在する。入手可能アイテムは、委託終了時に入手できるが、確定で入手できるわけではないことに注意しよう!

委託でのキャラの編成の仕方

出撃条件を満たすキャラを編成しよう

出撃条件とキャラのレベルを一致させよう

アズレンでは委託を受けるために、出撃条件を満たす必要がある。レベル条件に関しては1キャラが満たしていれば、他のキャラは満たしてなくても大丈夫な点は抑えておきたい。

キャラは6体編成して出撃させよう

アズレンの委託では、経験値が得られる。出撃条件を満たしているキャラ以外にも、編成に空きが有れば上限の6体まで編成し、効率よくキャラを育てていくようにしよう!

緊急委託とは?

特定のタイミングで出現する

緊急委託は通常の委託と違い、燃料を消費した際に一定確率で出現する特殊な委託。出撃可能な時間に制限があることが特徴。

夜間にランダムで登場する委託もある

緊急委託には敵を倒した際に出現する委託の他にも、毎日22時に4件ランダムで出現する長時間の委託も存在する。燃料がもらえる『大型油田開発』が特にオススメ。

報酬がより豪華に!

緊急委託の出撃条件は、通常の委託よりも難易度が高く設定されている。その分、緊急委託の獲得報酬の中には、入手方法が限られるダイヤも存在するため、積極的に挑戦するようにしよう!

ダイヤの入手方法はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×