質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金ブリがタリイ...

そろそろアズレンを始めて1月になる初心者です。
最近ガチャや交換などでSSRがどんどん増えてきているのですが、金ブリが全く足りません。
モントリピア、エンプラ、KGⅤ、エルドリッジと今必要なだけでもこんなにいます。
このサイトにも入手方法が記載されていますが、更新がだいぶ前なので...
金ブリを効率よく集める方法をご教授ください。m(__)m

これまでの回答一覧 (2)

序盤~中盤は足りなくなりますよね。たぶんそれなりの頻度でやってる人全員が通る道です。

効率よく、といっても金ブリの入手先自体が突然の運営からの配布・イベントでの任務報酬を除けば、
・毎週任務10種達成報酬
・演習ポイントでの交換
・R艦以上の退役で手に入る勲章での交換
・月1のログイン報酬
貰える機会自体がこれくらいしかありません。

演習ポイントは序盤は勝ちにくいのでカツカツでしょうから、なるべく勲章を温存しておいて、戦力支援で金ブリが来た時に備えておく。これぐらいしかできません。

あとは建造でなるべく同艦を引くしかないです。金ブリの節約ですね。それだって無課金・微課金ならなるべくキューブは温存しておきたいのでお勧めはしません。SSRの限界突破はある程度順番を考えてじっくりやるしかないですね。

他2件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    金ブリの価値がよくわかっていなかった頃にビスマルク3凸させたのが悔やまれます...演習ポイントですが、エルドリッジを交換済みで、サウスダコタか金ブリどちらがいいでしょうか?今使っている戦艦はビスマルク3凸Lv.92、KGⅤ1凸Lv.80なんですが、

  • ラスティ Lv.278

    金ブリでいいと思います。まずは攻略用に2艦隊を100レベル前後まで育てる方が優先だと自分は思うので、既に育てている戦艦が2体以上いるならサウスダコタは後回しにしましょう。

  • ラスティ Lv.278

    サウスダコタは戦艦の中でもトップの対空値を持っていて、イベントハードで少ない艦数で対空値指定をクリアしやすくなります。が、マサチューセッツも同じようにトップの値を持っていますので、艦隊の育成に余裕が出るまでは金ブリを優先するのがいいでしょう。

GE Lv3

現在どの海域にいるかは知りませんが下の方が語ってるように以下の方法しかありません。
ウィークリー任務10種達成報酬
演習pt交換
勲章交換
月1のログホ

金ブリの入手方法は限られてるのでその使用量を抑える感じでいいと思います。
例えば綾波、ポートランド、フェニックスなど比較的初期に手に入れられる優秀なSR以下の艦を使う。
質問者様の育てたい4艦が無凸だとしたら、金ブリは16必要ですがそんな数すぐ集まるはずもないので低レア艦を使うのはいいと思います。(ちなみに例に挙げた3艦は自分は10章でも使ってます)

次に2凸留めもオススメです。
単純にブリの使用数抑えれますからね。
6、7章くらいまではSSRの完凸は燃費悪いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×