0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】学園施設について解説【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】学園施設について解説【アズレン】

アズールレーン(アズレン)の学園施設について掲載しています。学園の各施設でできることをそれぞれまとめています。アズールレーン(アズレン)で学園施設を調べる際に活用してください。

目次

他のアズレン攻略記事

学園の概要

プレイヤーの拠点

アズールレーンでは、「学園」がプレイヤーの拠点となる。学園には4つの施設が存在し、どの施設もアズレンの攻略を進めていく上で、欠かせない役割を担っている。

学園の各施設と詳細

海軍売店

資金を入手できる

アズレンの学園施設の「海軍売店」では、一定時間ごとに資金を得ることができる。1時間で180回収可能で、レベルが上がることに回収可能な資金が12ずつ増えていく。

資金の効率的な入手方法はこちら

増築で獲得資金や資金の所持上限量が増える

海軍売店は、資金を使用することで増築をすることができる。増築をすることで、一定時間ごとに得られる資金が増加する上、資金の所持上限量も増える。

増築には指揮官レベルを上げる必要がある

海軍売店を増築するには、指揮官レベルを上げなければならない。指揮官レベルが10上がるごとに、増築をすることが可能となるので、資金をより多く獲得するためにも欠かさず増築をしよう!

効率的な指揮官レベルの上げ方はこちら

海軍食堂

燃料を入手できる

アズレンの学園施設の「海軍食堂」では、一定時間ごとに燃料を得ることができる。1時間で60回収可能で、レベルが上がることに回収可能な燃料が3ずつ増えていく。

燃料の効率的な入手方法はこちら

増築で獲得燃料や燃料の所持上限が増える

海軍食堂は、資金を使用することで増築をすることができる。増築をすることで、一定時間ごとに得られる燃料が増加する上、備蓄可能な燃料の上限も増える。

増築には指揮官レベルを上げる必要がある

海軍食堂を増築するには、海軍売店と同様に指揮官レベルを上げる必要がある。指揮官レベルが10上がるごとに、増築をすることが可能となるので、燃料をより多く獲得するためにも欠かさず増築をしよう!

効率的な指揮官レベルの上げ方はこちら

戦術教室

キャラのスキルレベルを上げられる

アズレンの学園施設の「戦術教室」では、キャラのスキルレベルを上げられる。教科書のレベルによってスキル上げに必要な時間が異なるため、強化を行う前に掛かる時間を確認しておきたい。

効率的なスキル上げの方法はこちら

購買部(補給ショップ)

資金を使用することで買い物ができる

アズレンの学園施設の「購買部」では、資金を使用することで買い物ができる。購買部では教科書や装備箱を購入することができるので、品揃えには目を通しておこう。

割引されていることがある!

購買部で購入可能なアイテムは、普段掛かる資金が割引されていることがある。最大で9割もの資金が割引されている場合があるので、必要なアイテムがあればこの機会に購入しておきたい。

大講堂

過剰した経験値を分配できる

アズレンの学園施設の「大講堂」では、レベル100になったキャラが、経験値の代わりに入手する熟練度を貯めることができる。貯めた熟練度は他のキャラに経験値として分配できるため、レベル100のキャラでも気兼ねなく使うことができる。

最大5人に経験値を配布

大講堂では最大5人まで「授業」するキャラを選ぶことができる。「授業」する人数が多いほうが、配布される合計の経験値は高い。

大講堂の詳細と効率的な使い方はこちら

アズールレーンの他の攻略記事

人気のおすすめ記事

リセマラランキング-
最強キャラランキング-

各種一覧記事

初心者向け攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×