0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】「母港大食い競争」イベントの攻略と報酬【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】「母港大食い競争」イベントの攻略と報酬【アズレン】

アズールレーンの「母港大食い競争」イベントの攻略をまとめています!ミニゲームの内容、報酬について記載。イベントの進め方も詳しく解説しているので、アズレンの新イベントの詳細を知る際の参考にしてください。

母港大食い競争_OGP

目次

開催中/開催予定のイベント一覧はこちら

「母港大食い競争」基本情報と攻略

「母港大食い競争」の基本情報

母港大食い競争_top
開催期間-15日間-
2021年9月30日(木)~10月14日(木)
基本情報【夕立改造イベント(ミニゲーム)】
・ミニゲームをクリアして「お肉」を入手
・ミニゲームプレイ可能回数は1日1回分加算
・「お肉」を7個集めて夕立改造アイテム入手
注目報酬【注目報酬-夕立改造用アイテム】
ミート・パフューム「ミート・パフューム」
開催中/開催予定のイベント一覧はこちら

夕立の改造簡易評価

夕立_top
近代化改修後の全身絵(タップで開閉)
夕立改の紹介

指揮官、お腹が減ったぜ…出撃の前にお肉を食べに行こう!な!

主な変更点
レア度がSSR→URに変化
主砲砲座+1
魚雷装填数-1
スキル『ソロモンの悪夢』が強化
スキル『特殊弾幕-夕立』が強化
スキル『猛々しきツメ!』を習得
必要素材数
駆逐改造図T1x11駆逐改造図T2x13駆逐改造図T3x7艦砲改造図T3x50ミート・パフュームx1

改造後(近代化改修後)の特徴

火力が大きく向上した上に砲座が+1され、新たな特殊弾幕と砲撃ダメージを軽減するスキルを習得したことで、駆逐艦の身ながら撃ち合いに非常に強くなった。また回避についても大きく向上しており、砲撃軽減スキルと相まって、その生存性能は特筆に値する。

アマゾンちゃんの指さしPoint魚雷装填数が-1されているので、魚雷のストックは出来なくなりました。とはいえ雷装自体は向上しているので、単純な弱体化ではありません。
夕立改の個別評価はこちら

イベントの進め方

ミニゲームの起動方法

母港大食い競争_起動

このイベントを起動するには、ホーム画面の「イベント」をタップしてイベント一覧画面から起動するか、その右の「母港大食い競争」バナーから直接ミニゲーム画面に移動できる。

母港大食い競争_開始

ミニゲームが起動したら、「ゲーム開始」をタップすると即座にゲームが開始される。ゲームがはじまっても一時停止は可能なので、ルールを一通り読んだらまずは試してみよう。

ミニゲームは7日にかけて1日1ステージずつ開放

ミニゲームは一度クリアするとその日の報酬獲得は終了し、次の日まではクリアしても報酬の獲得はできない。ミニゲーム開始画面で進捗が表示されるので、現在何日目かはそこで確認。

アマゾンちゃんの指さしPointただし、プレイせず何日か日をまたいだ場合、経過日数分まではクリアにより何度も報酬を獲得することができます。

ミニゲーム解説

お肉の位置を緑ゲージに合わせる

母港大食い競争_緑ゲージでタップ

緑ゲージの中でも中央によるほど高得点。

「ゲーム開始」をタップしてミニゲームが開始されると、中央のゲージの上を「お肉」が左から右へスライドを始める。お肉がゲージ上の緑の部分に来た時に画面をタップすると成功で、ポイントが加算される。

アマゾンちゃんの指さしPoint報酬自体は途中で中断したり、ポイントを稼げなくても受け取ることができます。気楽にプレイしましょう!

制限時間内でもゲームは終了する

母港大食い競争_時間が残っていてもクリア

ミニゲームは時間いっぱい挑戦できるわけではなく、ある程度成功させるとクリアとなる。そのため、高得点を狙うなら可能な限り緑ゲージの中央近くでタップを成功させ、成功毎で得られるポイントを高くしよう。

7日分のステージをクリアで夕立改造素材ゲット

夕立改

ステージをクリアする毎に報酬が獲得でき、7日目のステージをクリアした時点で夕立の改造用素材「ミート・パフューム」を獲得できる。URの艦船は貴重なので、夕立を現時点で所持していない指揮官も、この機会に素材だけでも確保しておきたい。

アマゾンちゃんの指さしPoint改造素材はプロトショップにいずれは追加されると予想されます。しかし、交換に特装コアが必要になり、他の改造UR用素材が追加された時もかなり後だったので、今獲得しておくに越したことはありませんね。
巻末
この記事を書いた人
カニタツタ
カニタツタ

ネトゲ黎明期にひっそりと生まれたカニ。
現在はキャラゲーや箱庭タイプを中心として、ネトゲ海の深層をマイペースに漂っている。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×