質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先すべきイベントは?

1ヶ月前に始めた初心者で無課金です
とにかく限定イベントや限定協力バトルが多くて、何を優先すべきか迷っています
シャナオウやアーモンドプレミオ、アーモンドピークなどがレベ100なので、極端に難しくなければ大体いけると思います

これまでの回答一覧 (5)

長文になってしまいました、回答失礼いたします。
ちょうど同じくらいになります。(今日で35日目です)
こちらも無課金で茶熊キャラを引いてからスタートしました。
プレミオ、ピークは持っていないのですが、ピークと同職の茶熊ソフィを中心に進めています。

優先順位というのは人によってさまざまかと思いますが、まずはイベントクエストを中心に進めてみてはいかがでしょうか?
限定の協力バトルでは主にイベント建築物用のルーンを集める、というのが比較的多いですし、無料で配られる冒険書を利用しながらでこなすと比較的早く集まります。
期間の違いもありますし、期間が長い物を後に回して先に終了してしまうイベントから順にこなしていくようなスタイルで自分はやっています。
その中でイベントミッションが関係する物であればそちらを優先したりもしますね。「(イベント)のルーンを○個集める」等のミッションではジュエルだけではなく、武器ルーン(ハイルーン)、虹のルーンの欠片等も入手出来ますし美味しいと思います。

他のご回答者様も書いていらっしゃいますが、ピーク、プレミオがいればタウンの育成状況にもよりますがほぼすべてのクエストをクリアできると思います。
ピークは耐久力も高い上にジャスガからのASの火力も高いですし、プレミオも操作可能ビーム系ASに自己完結も出来る剣士ですから使用されている方も多いようですし、ソロ・協力どちらでも行けると思います。
茶熊学園のナイトメアもミッション内容を無視した状態ですがナイトメアはクリア出来ましたし、イベントキャラのソウマも神気解放しています。
恐らく、タウンは剣術所、槍術所を中心に進めていらっしゃるかと思いますし、タヌキの数が4or5であれば1体をイベント用にという形で建築を進めるような印象ですね。
ストーリー島の進行は一番最後という形ですね。
改めて長文失礼しました、参考になれば幸いです。

  • わか♪ Lv.18

    回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 参考にさせていただきます♪

TORTE Lv18

 初めまして。私も始めて一か月くらいの者ですが、この一か月間白猫をかなりやり込んできました。私なりに思ったことを書きますね。
 100レベのアーモンド2人をお持ちということで、現状どのクエストでも、やろうと思えばさくっとクリアできてしまうのではないかと思います。今一番難しいのは茶熊学園ナイトメアだと思いますが、それすら楽にクリアできるでしょう。
 そこで、クエスト・協力バトルを問わず、期限が迫っているものを最優先にクリアしていけばいいと思います。初回クリア時の報酬がおいしいです。
 その上で、茶熊学園のような大型イベントや、ルーン集め系のイベントを少しずつコツコツ進めればいいと思います。大変ですが、報酬がすごく豪華です。
 建物を建てる系のイベントも、きっちり最後まで完成させた方がいいと思います。今後の戦力UPに超重要です。こちらも時間がかかるので、早くから始めてコツコツ進めることをお勧めします。
 イベントが多くて大変ですが、お互い楽しみましょう!

他2件のコメントを表示
  • わか♪ Lv.18

    回答ありがとうございましたm(._.)m 早速やっていこうと思います! お互い白猫楽しみましょうね

  • zucks Lv.19

    茶熊ナイトメアは職種縛りがあるから簡単ではないですよ・・・

  • TORTE Lv.18

    >>zucksさん  今調べたのですが、そのようですね。私自身ナイトメアは未プレイで、アーモンドを持っている友人があっさりクリアしていたことから勘違いしていました。大変失礼しました。ご指摘ありがとうございます。 >>♪凛♪さん  zucksさんがらご指摘があったとおり、茶熊学園ナイトメアは職縛りなどのためアーモンド以外のキャラもいろいろ育っている必要があり、それでもクリアは簡単ではないようです。大変失礼しました。ナイトメアはジュエル数、コンプ報酬のメモリアルソードはおいしいですが、時間がなければ優先する必要はなさそうですね。

まずはイベントの残り日数が短いものからクリアだけをします。
その次にイベント施設のルーンを集めまくってレベルマックスにしてください。
タウンカスだと本当にカスなので。ピーク使えば何処でもソロで勝てます。
4人協力の★11でもピーク使えばソロでも余裕です。
呪槍は後回しでいいです。第一優先はイベント施設です。これを逃すと1年待ちになります。ものによっては半年程度で復刻もありますが。
施設のルーンを集め終ったら協力の報酬貰うとか、イベント島を終わらせることですね。茶熊はナイトメアまで全部終わらせたら合計でジュエルが1000近く溜まります。ナイトメアは職種縛りがあるので、そこは他の方に手伝いをたのむだとしてクリアしてください。でも茶熊よりはバレンタイン島クリアした方がいいですね。
じゃないと施設もらえませんし。

  • わか♪ Lv.18

    回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 参考にさせていただきます♪

退会したユーザー

白猫はじめて半年以上経ちます

通常のストーリーは優先度低め、ただハードコンプの武器は手持ちが少ないはずなので有用

①もちろんイベクエ大優先です飛行船から行ける奴はすべてクリアしてください
ただし呪槍がきついようなら掲示板で助っ人募集すべし。
協力バトルの通常はとりあえず放置。期間限定は終わらしておくべきです。

ただし300メートルみたいなちょっと手間が掛かりそうなものは諦めてしまっても良いかもしれません、前も雪だるま9000とかバカなのアリましたから

②タウンを育てる、槍と剣優先、大工は最低④人まで増やしてドンドン鍛えてください。

  • わか♪ Lv.18

    回答ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 参考にさせていただきます♪

牛嬉 Lv24

優先順位としてはイベントの残り日数の少ないものをやるといいと思います
日数が終わると消えてしまうので…後はタウンに設置できる物を取りに行くことも大切かなと思います

タウンMaxとタウン初期ではステータスにかなり差が出来るのでやっとおいて損はありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×