質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Soruto Lv124

呪槍を狙うべきか

半月ほど前に始め、ただいまガチャを80回以上引いて星4が4体ほど出ました。運が悪いんだろうな…という愚痴は置いておいて、内訳としては茶ソフィ茶フラン茶ヴィルフリートコッペリアです。一応ランサーが手持ちに多いので、折角だし呪槍を狙いたいなーと思っています。

来週までには茶ソフィとコッペリアはレベル100(神気解放込み)出来るかなと思います。限界突破は茶ソフィが一回。メモリアルルーンがひとつ余っています。武器は星3の槍のみ。他の星4武器が4つあるので交換は可能です。

前置きが長くなりましたが、質問です。現在の手持ちで呪槍を最終進化まで持っていくことは現実的に可能でしょうか?可能であればアドバイスをお願いします。
あと、武器を槍に交換するとしたらプリティーキュートランスとシスターズ・ニードルのどちらがいいでしょうか?

回答お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

youma Lv16

初めまして。
あくまで、一つの意見として見ていただければ幸いです。
この週末に呪槍を完成させピークに持たせていますが、なかなか強いです笑

本題に入りますが、主さんのキャラでしたら完成は十分に可能と思います。
ソフィーもコッペリアも回復スキルを持ってますし、レーザーや高防御、更にはジャストガードもあるので難易度はまだ低めだと思います。
また、どちらとも呪槍との相性も良いようなので狙うことをお勧めします。

アドバイスですが、ソロだと厳しいようでしたら、少し手間はかかりますが、友達とやったり募集掲示板等を使い、協力プレイでするのも手だと思います。
僕も友達と一緒に周回する事によって2日で完成しました。
また、多少ジュエルを無駄にして良いというなら5倍書も視野に入れるべきでしょう。効率がかなり高くなります。少なくとも倍書は遠慮なく使ってください笑
あとテクニックですが、アクーアの地雷やクモの巣を全弾ジャストガードする事によってかなりSPを回復する事ができます。
ただ、カースドラゴンのブレスとエンハ付きのカースコボルトは厄介なので彼らは先に始末しておいた方が良いと思います。その他は一定の溜め動作があるのでガードしやすいと思います。
各ステージの攻略等はwikiに載ってますので一通り見ておいた方が良いでしょう。

交換ですが、どうしてもコッペリアに餅を持たせたい!!という方以外はプリティを交換すべきと思います。
性能も良いですが、呪槍のステージには炎放射が多いので状異バリアは意外と使えました。

長文になってしまいすいません。
大変かと思いますが頑張ってください!!

  • Soruto Lv.124

    回答ありがとうございます!!分かりやすい解説付きでとても助かります(*´∀`)♪ 鍛えてとろうと思います!!

茶ソフィは呪槍と相性良さそうですね。

質問の答えとしては、
1人で不安でしたら掲示板等の利用してクリア率上げる&クリア時間短縮すること前提で、5倍書買って使えば2日でできます。
1日→4回×3種類×15個=180個

時間はかかりますがコッペのみでも呪槍ダンジョンはクリア可能な為、最終進化まで持っていくことは可能です。
マンティコアに異常いれなくてもコッペのS2→すぐガードでデンジャラスアタックを防ぐことが可能です。
最悪ゲームウィズの掲示板で協力募集すれば余裕を持って完成することができます。

交換するのであればピーク餅であるプリティーキュートランスがオススメです。
コッペや茶ソフィだとS1で回復があるのでプリティーの武器スキルであるガード時HP回復は微妙です。
今後茶ソフィ、コッペをメインで使うのであればシスターズニードルのほうが優秀ですが、逆の言い方をするとシスターズは他のキャラだと活かしきることができない武器です。
今後の汎用性(他の槍キャラが出た場合)を考えると私ならプリティーキュートランス一択ですね。

参考程度に見ていただければ幸いです。

こんにちは。まず始めに可能かどうかであれば、可能だと思います。ただしソロの場合は少々大変でしょう。
おそらく最大の問題はボスのマンティコアになると思います。道中はジャストガードのタイミングさえ掴めるようになれば特に問題なくいけると思いますが、状態異常や火力があれば一番楽な相手なのですが、無い場合のマンティコアは少々めんどくさいです。おそらく安定して倒せるようになるまでかなり根気がいるかと思います。
なので可能であれば友人などを頼って一緒にクリアしてもらったり、掲示板などで助っ人を募集することをオススメします。そっちんがます間違いなく早いです。呪武器シリーズはクリア回数に制限があるので、掲示板での募集でもルーン欲しい人が結構手伝ってくれると思いますよ。
最後に武器ですが、茶ソフィとコッペを今後もメインで使おうと考えているのであれば、相性はニードルが上です。逆に汎用性であればプリティーが勝ります。
ただまだガチャ引いてピークを狙うわけでないのなら、個人的にプリティーはあまりオススメしません。
理由としては、
①全体的に強力ではあるもののジャストガード成功時のメリットが回復スキルを持つソフィ、コッペにはあまり意味がない。
②そしてスキルがガードが使えるランサーにはそれほどのメリットがない。
③そして次に新たなランサーがガチャに追加された場合、そのキャラにはそのキャラの餅のほうが相性がいい可能性が高い。
こんなとこです。ただし、プリティーには燃焼が付いているためもしもソロで呪槍攻略を目指すならマンティコア対策として充分選択肢に入ると思います。
気がつけば長々と書いてしまいましたが、個人的な感想としてはこんな感じです。では、呪槍がんばってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×