質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Woh2ナイトメアのポイント

残り4000ポイントなのですがSSSを8個とってどこで追い込みかければいいかが分かりません。

適正キャラはギガスシェリル、サポートはアイリスのみです。

あと、その顔を見に は相当苦手なのでコツを教えて頂きたいです。

お願いします!

画像が複数添付できなかったので状況
SSS 1,2,3,5,6,9,11,12
SS+ 4,7,10
SS 8

これまでの回答一覧 (3)

やっぱり、≪その顔を見に≫をなんとかするのがいいかなぁと思います…笑

自分もこのクエストは適性ゼロなのですが、
エレノアと魔トワ(サポート)、闇の王子を使ってSS+でした。

最終面までエレノアのS2で走り回って、最終面を闇の王子のアクセルバーストでぶっぱなして終了という単純作業。

もしキャラがいればこれである程度はスコアを稼げますが、居ないなら持ってる☆5キャラを画像で貼ると、上手い人に攻略法を答えてもらえるかと思います(*^^*)

他6件のコメントを表示
  • ちょらっさー Lv.1

    やはりそうですよねw エレノアもトワもいないです いやほんと何で110連でエレノア出ないんだか 解答ありがとうございます!

  • ちょらっさー Lv.1

    質問多くて申し訳ないのですが、あの気流に振り回されるので上手い立ち回る方法などあれば教えて頂きたいです。

  • はんぷてぃ- Lv.7

    自分も110連でアイリスが出ませんでした(°_°) 気流のステージは今回のガチャのシルヴィアを使うと楽ですよ〜! ルーンセイバーは画面長押しして出る攻撃(ルーンスラッシュ)を使うと気流の効果をほぼ無視できますので、それを是非使ってみてください(^-^) ミノタウロスなんかは、スキルよりルーンスラッシュで倒した方がオーバーダメージでやすいかもしれません。

  • ちょらっさー Lv.1

    シルヴィアさえも当ててない… だんだん嫌になって来てしまいますw でもアイリスだと火力不足なんですよね… ありがとうございます!

  • ちょらっさー Lv.1

    獲得できました!ありがとうございました!

  • はんぷてぃ- Lv.7

    おめでとうございます! シェリル使った感じですか?

  • ちょらっさー Lv.1

    シェリルの「その顔を見に」で1500、槍レイン助っ人でベリアル以外を倒してもらって2500溜まりました!

苦手なSSや+を攻めるのではなくてSSSの得点を伸ばすのはどうでしょう?
1.2発で取れてしまったとこやギリSSSの所なんかはまだ伸ばせるかもしれません。
私の場合SSS8個SS+2個SS2個でコンプまで行きました。
SSSにする方が早いかもしれませんが
行き詰まったらこちらも試してみてください。

他2件のコメントを表示
  • ちょらっさー Lv.1

    なるほど、わかりました! 詰まったらやってみます!

  • ちょらっさー Lv.1

    獲得できました!ありがとうございました!

  • もやし Lv.40

    よかったです、おめでとうございます!

自分はギガシェリルでエルゴラムとケンカ悪魔以外はSSS取れたのでその時の立回りを思い出せる範囲で書きますね。
先ずフレンドNPCは呼ばない事、パーティスキル目当てに斬属性キャラもパーティに入れとく事
⑧その顔を見に
1面開幕AS1で変身、さっさとFEVERにして以降フィバーを切らさない様に移動は全てころりんで素早く行い、湧いた敵を通常で殴りOver damageでポイント稼ぎます。
逆風もコロリンで進めるのでスイッチは無視しても良いです
コツはコロリン移動して敵が湧く、風に押し戻されながら敵を殴り殲滅すかさずコロリンして次の"角"まで進む、角まで行かないと風に戻されます。あと脇道の敵も全部Over damageで素早く全部倒しFEVER維持。
これで2面手前側の敵を殲滅するまではFEVERを維持できる筈です。
難しいのは2面手前側の2箇所のスイッチが何故か変身後のシェリルだと踏み難いのでその時だけ控えのアイリスにチェンジしてぷにコン長押し移動で踏んだ方が良いかもです、敵が湧いたら即シェリルに戻してOver damageで殴り倒します。
多分2面手前側2箇所殲滅して部屋中央に戻るとFEVER切れるので案山子殴ってFEVER入れ直します、FEVERしたら直ぐコロリンで風無視して奥側へ移動して敵を殴って殲滅します、FEVERは半分位ゲージを維持して最終面に行けると思います。
最終面はラスボスのアクア武者までFEVERを維持するのが肝です。
その為に開幕AS2を発動して敵を殲滅しつつ風の流れに沿ってコの字に移動します、手前の最期の1列は殴って倒せれば1番良いですが取り零して戻ってるとFEVERが持たないので無理ならAS2で、ワープゾーン発生と同時に中央部屋に入り後はひたすら殴って倒します。アクア武者が硬いおかげで中央までFEVER維持できれば武者殴ってゲージを維持出来ます。

書くの疲れた(´;ω;`)
他の面は上記の要領が判れば応用で全て何とかなると思います。
肝はコロリンで素早く移動、敵が湧いたら即殴り倒しFEVERゲージを"維持し続ける"です。
⑧その顔を見に以外の面ではAS2は不要で殴るだけで良いです。

他4件のコメントを表示
  • ちょらっさー Lv.1

    ありがとうございます 切らしてはいけないことは分かっていてもなかなか難しいんですよね( ̄▽ ̄;) 参考にして頑張ります!

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    上手なコロリン移動が出来るのが大前提なので補足です。 コロリンでの移動は平泳ぎをイメージすると無駄なく最速の移動が出来ます。 バシャバシャと早くかいても平泳ぎでは上手く進めません、 水をかく→伸びをして抵抗を少なくして進む→減速する手前でまた水をかく→ループ。 コロリンでは、フリックする→キャラが動く→キャラの移動が止まる直前まで待つ→キャラが止まる寸前にすかさずフリック入れる。です。急げ急げとフリックを連続で入れるのではなく"ここ!"ってタイミングでテンポ良くフリックを入れて下さい。

  • ちょらっさー Lv.1

    確かにフリック連発してましたw やってみます!ありがとうございます!

  • ちょらっさー Lv.1

    獲得できました!ありがとうございました!

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    良かったです、コロリンの操作は今後色んな場面で役立つので、普段からコロリン主体の移動に慣れておくと無敵時間で被ダメも減って色々捗りますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×