質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kuro Lv22

マールとエクセリア

白猫初心者です。今、マールの垢とエクセリアの垢を持っているのですが、どちらで始めた方がいいですかね?教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

個人的にはエクセリアの垢ですね

一応マールもエクセリアも持っていますけど使いやすさではエクセリアだと思いますよ

エクセリアの垢で始めてマール狙っても良いと思いますし

Hi-T Lv12

エクセリアです!
エクセリアであれば、S1で回復+異常状態解除があるので使い易いですよ!
難易度が上がれば上がるほど回復が重要になって来ますし、協力であれば、サポートに徹する事も可能です!
マールは餅のオートスキルで攻撃スピードがあがるのですが、エクセリアは元々オートスキルで攻撃スピードupがあるので◎です。
私的にはエクセリアは評価9.5は付けたい位のキャラと思ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

長文失礼しました。

エクセリアです。
マールは初めてすぐだと回復量が壊滅的なので、
安定に進めていけるエクセリアがおすすめです。
それにマールは今手に入りますからエクセリア垢で出たら、
両方同時に使えるので。

 私ならエクセリアです。最大の理由はもう手に入らないこと。マールはまだチャンスがあります。
 キャラの特徴ですが、私の感覚ではマールはドラグナー史上最速で操作が楽しい。他方エクセリアは魔道士なみのHP+状態異常回復ができサポートもこなせます。言いかえると、エクセリアはツユハとペアを組んでいるようなものです。
 しかしながら、2人とも素晴らしいキャラなのでどちらを選んでも後悔しないと思います。

どちらも持ってないので、ネットの評価と協力プレイで見た意見になりますが、
どちらも万能型のライダーだと思われます。
前提として、撃破数MAXとしますが、
単純なS2の攻撃力はマールの方が高いですね。
しかし、回復サポート力は圧倒的にエクセリアに軍配
SPの回収力はエクセリアのほうが高いかな?
見た目はどちらもかわいい。甲乙付けがたい。
最終的には主さんの好みで決めたほうが良いですね。
今後強いキャラはたくさん出てきます。
長く使っていくにはそのキャラをどれだけ愛せるかに掛かっていると思います。
最後に私だったらエクセリアにします。
理由は総合力が高いキャラが好きなのと、マールは期間内に引ける可能性があるけど、エクセリアは引くことができないので。

trn Lv2

エクセリア垢の方がいいと思います。もし専用武器をもっていなくても今でるアクアハープーンの方がエクセリアに合ってると思ってます。

退会したユーザー

どっちももってませが私ならマールですね\(^o^)/
ただマールの武器はガチャできれば特に使えますね。
エクセリアの武器は持ってますか?イベ配布でルーン周回だったのでもってないならば・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×