白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
呪杖を誰に持たせる?
やっと呪杖イベントが開催されました。
デメリットにタゲのロック距離短縮っと新しい要素ですね。魔の腕の見せ所です。
そこで【呪杖はこのキャラ】と思う意見下さい。
回復や攻撃、ASなどで様々な意見お待ちしております。
個人的に。操作可能スキル持ちはロック距離はあまり関係ないのでツキミやツユハは鉄板?。
夏コヨミの置きヒールもあり?(主は夏コヨミないので判らない…)など。
またもし逆に【このキャラはダメ】の意見もあれば。リコってロック距離短いと空振り多くなるんじゃ…とか。
始まったばかりですが意見お待ちしております♪
これまでの回答一覧 (4)
やはり即死回避は欲しいですね。ターゲット距離が下がり、SP回収のためにより敵に接近せざるを得ないので、被弾も増えると思うので…その点では夏コヨミは微妙かな?と思います。
また、おっしゃる通り攻撃スキルでタゲが必要だと、調整が大変なことを考えて、次のキャラに持たせてみたいなぁと思います
・ツキミ(最有力1)ツユハ(最有力2) ミレイユ マール ユピテル
ミレイユは即死回避はありませんが蘇生と高SPで運用できるかな?と
マール・ユピテルは即死回避持ちかつ自分中心の範囲攻撃なので、タゲ距離減少のデメリットが薄いかと…あとユピテルは回復量が心許なかったのが改善されるのもあり。
茶熊フランとマーリン(ついでにリコ?)はSP回復のサポートに重点を置いてると考えているので、タゲ距離減少してまでステアップさせる必要はないと思いました。
ツキミ・ツユハでしょう。他に持たせてもピーキーな部分がどうしても足を引っ張るんじゃないかと思います。
自分はレア4の魔がツキミ・マーリン・リコ・リンベルしか居ないので参考になるか分かりませんが持たせるとしたらやはりツキミですかね。次点で持ってないですがミントさんも仰ってる通り後はツユハ。
後は腕に自信があればミレイユも悪く無いと思ってます。呪杖を扱う以上通常攻撃の狙いをほぼマニュアルで操作する事になるので単純にS2の火力が出るってので。
元々即死回避も無くリレイズもあるので選択肢には入るのかなと。 それとリコはミレイユみたいにS2が単発打ち切りだったら自分は使ってかもです。1発目は狙いを定められますが2発目は出来ないので…。
-
ミント:旧名無し Lv.159
氷龍さん、回答ありです♪やはりツキミ率高いですね。遠距離で任意で狙うならビーム系もありですね。ただかなり操作テクで分かれる可能性は高いかなっと思ってます。リコのs2は2発目はロック外からだと空振り、その間に敵接近でダメなので難しいですね。
夏コヨミについて(ステータス上→攻538)LS有
チャージ無s1バフ後→151
チャージ有s1バフ後→217
でした。
助っ人同LS有で202、290
前開催バロンファイヤー協力ホーネットだったら鉄壁ですね。
限定されますが夏コヨミもありだと思います。
ただやはり即死回避がない点で考えると
私もツキミ、ツユハですね。
-
ミント:旧名無し Lv.159
あふろさん、回答ありです♪夏コヨミ持ってないので助かります。もし教えて貰えるなら、ステの詳細教えてもらえますか?凸数とタウン補正。置きヒールが使える場だとほぼ無敵ですね。やっぱり欲しかったなー。
-
あふろ Lv.47
ミントさん、宜しくお願いします。 夏コヨミ 0凸 タウン表記 攻防会43% +3%(机セット+2% ダグ2モニュメントコンプ+1%) 改めてLS(+50%)の恩恵を確認出来ました。 私はさいかわの茶フランが羨ましいですw
-
ミント:旧名無し Lv.159
あふろさんありがとうございます♪タウン補正が40%越えてリーダースキルの数字であると協力ではリーダースキル望めない分ちょっと厳しそうですね。呪剣シャルと呪杖夏コヨミが重なると結構いいのかな♪茶フラン最近見掛けなくなりましたね。ただ精神統一後ガンバンテイン装備でsp40回復だったので復帰しそうですね。フランはなにかしら職変えて登場すると思いますよ♪今後に期待しましょう。
ネクストさん、お久です♪即死回避はやっぱり欲しいですよね。タゲ距離が近くなるからこそ保険は欲しい。夏コヨミに呪杖持たせたらどのくらい回復するんですかね。協力で1フロアだといける気もしたけど危険かー。移動型、操作可能型、周囲型のs2に即死回避持ちが最優先ですかね。
自分はレア4の魔がツキミ・マーリン・リコ・リンベルしか居ないので参考になるか分かりませんが持たせるとしたらやはりツキミですかね。次点で持ってないですがミントさんも仰ってる通り後はツユハ。 後は腕に自信があればミレイユも悪く無いと思ってます。呪杖を扱う以上通常攻撃の狙いをほぼマニュアルで操作する事になるので単純にS2の火力が出るってので。元々即死回避も無くリレイズもあるので選択肢には入るのかなと。 それとリコはミレイユみたいにS2が単発打ち切りだったら自分は使ってかもです。1発目は狙いを定められますが2発目は出来ないので…。
↑ すみません、投稿する所間違えました…。