質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問

島とクエストを全てクリアしてしまい石を回収する手段がありません
アーチャーの手持ちはアイシャとルーシーしかいません
エリスがほしいんですがサイファーしか引けていません
課金する気もないのですが諦めても大丈夫でしょうか…

これまでの回答一覧 (6)

アイシャがいれば当面は大丈夫かと思います。
撤退で良いかと思います。

基本的には
斬・打・突・魔 である程度の上位ランカーかつ属性キャラがいれば問題ないと思います。

更に細分化するなら、各職上位ランカー+各職属性キャラ上位ランカー。など。

自然と揃ってくると思うので、水属性キャラにお困りでなければ無理してエリスを狙う必要はないかと思います。

ジュエルを回収する手段が無く、課金する気も無いなら、諦める他、ありません。
ただ、アイシャは炎属性なので、水属性モンスターには苦労するかもです(^ω^)

アイシャ→炎属性
ルーシー→雷属性(クラスチェンジ必須)
エリス →水属性

こんな感じで3属性揃えられれば、属性イベントもだいぶ楽にはなると思います。

デル Lv51

いいことではないですが、白猫はガチャ更新のたびにその当時の環境でトップクラスのキャラがでてくるので、正直逃しても大丈夫かと思います。

毎回毎回全力で追っていては課金しない場合、石がもちません。
月の総配布ジュエルも多い(だいたい60,70連くらい無料で回せる)ですし、スルーしたり、セーブしたりすることが重要です。

もし引き継ぎニューゲームがまだであれば島リセをする事でもう一度石を回収出来ると思います。

しかしアイシャとサイファーがいるならば弓キャラ
と水キャラは十分であると思います。
そのためエリスに物凄く思い入れがあるというのであれば後悔することになりますので引くべきとは思いますが、手持ちに強キャラがいないので欲しいというのであれば諦めて良いキャラが来た時のために石を貯めた方が良いと思います。

アイシャが居るなら弓キャラは暫く我慢で良いと思います。

ご自身の手持ちキャラでこのサイトのランク評価SS,S+ランクの手持ちが無い職種(及び職属性)の入手にジュエルを使うべきだと思います。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/20022

ジュエルについては毎月イベントをこなせば2000個程配布されてますので島掘り終えても無駄な消費をしなければ毎月88連は回せます。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/29568

手持ちのジュエルが無いのでしたらイベントクエストに挑んだ時にクリア出来ないとなる時までジュエルを貯めては如何でしょうか?
ガチャは深追いしても確率的に出ないと考えた方が良いです。
限定キャラ1点狙い当確率:☆5(1%/4人)+☆4(10%/16人)=0.875%
114回ガチャまわして1体当選して”普通”って事ですので本当に欲しいチャラが居るガチャには最低2500個(110連)は貯めて置いた方が良いって事になります。

アイシャがいれば当面は基本的な突接待はクリア出来ると思われますので見送りでも良さそうです
エリスはモチーフも揃えないと使いやすいとはいえ無いため
モチーフも揃えといた方が良いかもしれません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×