質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv4

アトランダムタワーの優先順

忙しくて今までどのタワーもほぼ周回できてなくて、入手武器や石版解放できてないのですが、頑張って周回しておいたほうがいいでしょうか?

現環境に必要な、優先して周回した方がいいもの教えてください

これまでの回答一覧 (1)

5>2>4>1>3
5はナハトドンナーの石版というステータスも優秀、効果も優秀なので、全てのアトランダムタワーの中で最優先で取るべき。これだけでも充分満足できる。
2はウェンディゴの石版でhpが10%以下だとAS強化という使いにくい石版ではあるが、こらえる(hp1未満にならない)キャラには優秀な石版。また、即死回避と即時回復があるキャラなら即死回避からの即時回に使える。
4はまともな石版がないなら装備しておくのもあり。バリア1枚のキャラとか最近見ないので、効果で使うことは無いと思う。一応フォームチェンジキャラのバリア1枚には反応するが、即死回避の1枚バリアには反応しないので、効果はおまけですね。
1は武器が極進化してから配布武器としては優秀にはなったと思う。hp80%以上で移動速度・攻撃速度・会心ダメ+50%という快適性と火力の向上を一つのASでしてくれる。被ダメ二倍というデメリットがあるが。燃焼特攻はおまけ。ただし、塔だけでは極進化は出来ず、絶佳幻想エボリューションを周回する必要があるためめんどくさい。
3は1と同様で、極進化して配布武器にしては強くはなった。hp80%以上で攻撃・攻撃速度・会心ダメ+50%という火力とsp回りの向上をしてくれる。移動速度強化ないけど、ドラゴンライダーは元々移動速度が速い。こっちも絶佳幻想エボリューションの周回で極進化する。ドラゴンライダーという職業のキャラが出てくることが少ないので、1の剣よりかは優先順位が低いと判断した。

  • momo Lv.4

    詳しい回答ありがとうございます! とても参考になりました。 その順番で頑張ってみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×