質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
無界 Lv3

ガチャは当たってますか??

皆さんガチャで狙いのキャラは当たっていますか?
狙いでなくともイベントキャラは当たっているでしょうか?
私は110連で確定枠使用でルウシェのみという実質ドブ状態です。というか☆4すら3体ほどしか当たっていません。もうこれバグってるんじゃないかと思うほどに萎えてます。誰か元気を下さい

これまでの回答一覧 (19)

引き際決めて望んでるのでだいたい限定は来てますが、狙ったキャラが来るのは1/3位ですね。
また本当に欲しいキャラの居るガチャにジュエル温存するため普段は在庫2000個で心のリミッター設けてます。
で、出ない時はスパッと諦めてます。
(拳チハヤカワイイ→結構回してチハヤ以外来る→魔CC記念のルカだから良いかと気持を抑え込む→拳CCでチハヤぶっ壊れ→・・・。)
ルウシェ良いじゃないですか!間違いなく今回の大当りですよ!!

暇だったのでガチャの確率と偏差についてまとめてみました。
添付の画像が全てです。
元気出るどころか頭痛くなったら申し訳ないです。
数学で確立や標準偏差の時にちゃんと起きて聞いてたら判るかな?
あくまで確率なので偏差によっては何回回しても当たらないってのも有り得るという事です。

これでどうするのか参考に言うと
特に欲しいキャラ居ないけど限定1体出たら撤退と考えた場合0σ以下になると判断したら撤退
欲しいキャラ居る!って時は-2σまでは頑張るけど-1σの時点で日を改めるって感じで自分がガチャ回す際の撤退条件を決める参考にしてください。
限定1体で撤退ならジュエル何個、コンプするなら何個貯めないとダメか理解してから臨むと良いでしょう。
また運が向いてるのか運が悪いのかも判断し悪い流れの時に深追いは厳禁です。
毎回のガチャをつまみ食いして出ないと嘆くのがいかに悪手か
キンクラや4周年で強キャラ狙うならジュエルどれだけ貯めないと駄目かしっかり把握する事が大事と考えます。

退会したユーザー

いいじゃないですか!ルウシェ!

自分は200連程してやっと限定枠1人目のシエラが来て、フォースターキャラは2人しか来ませんでした。。
最近爆死続きで島掘り自体が精神的につらいです。
なので、自分はここでルウシェを諦めようと思います。。

質問主さんは勝ち誇っていいんですよ!!!

夕莉 Lv17

大体2/3で目当てのキャラ引けてますね本垢は。
まぁ試行回数が毎回110連以上は平均で引いてますが。
サブ垢込みで4/5くらいはフォロー出来てます。
CC記念キャラは片方が引いたら片方は引けないという呪いにかかってるので片方が引いたら撤退という形で被害を抑えてますね(´-ω-`)

さて今日珍しく定時で帰れたので白猫の星5確率1%とほぼ同じ1回転あたり約1%で大当たりを引ける筐体。仮にPと例えましょう。
このPという筐体の確率は1/99なので99回回せば期待値的には1回当たるはずなんですが、気づいたら1回目の当たりまでに諭吉さん3人がご逝去なすって637回転かかりました。
そして次の当たりまでに諭吉さんが追加で1人ご逝去して273回ハマりました。
白猫の星5だけに限定して換算すると810回で限定キャラ2体に相当します。

つまり何が言いたいかというと確定枠があるっていいねってことです!
昔のガチャには確定枠がなかったので引けない時は数百連限定なしとか聞きますし、今回は110連で1体確保。しかも最当たりだからと喜びましょう!笑

自分も嫁のためにガチャ確率検証なんだこれはと自分を騙して頑張ったので後悔はありません。ただし諭吉さん4人ぶんの喪失感はありますが(´・ω・`)
皆さんは真似してはいけませんよ!笑

退会したユーザー

トワが出るまで150連以上回しちゃいました…
結果全員コンプできましたが、ソシャゲの闇にはまった気がします。。

この2ヶ月位スタールーンしか出てないですね。。数は5くらいでしょうか。。
入手した石は全て使ってます…( ´△`)

ZEV Lv18

今回110連で確定枠あって良かったではありませんか。
自分はこういうスタンプの時に狙いキャラを多少深追いしたいなぁと思いながらジュエル貯めてましたが(無課金)
テンペストで66連爆死で限定無し撤退、次のとらトラもあっさり66連爆死して、そろそろ誰か出るだろ?3体入れ替えやぞ?と熱くなって回し続けて198連目、4500個使ってようやくフィオナ一体引きました。
それでも剣CC実装限定だし、ここのランキングも一位になったのでまぁ良しとしておこう・・・と思っていた矢先に温泉2はスタンプ一枚目から確定枠あり、しかも温泉ルウシェに一位を奪われて三日天下(職属性違うので大した意味は無いとしても)という展開で非常にモヤモヤする気持ちになりました。
余談ですが今回は22連目にシエラ、トワ二体抜きしたのでルウシェは諦めて撤退です。
拳や雷弓が手持ち薄いんですけどね・・・

原則無課金(Googleアンケートの謝礼ではジュエル買いますが)で
配布ジュエルだけでガチャを回し深追いする事も殆どありませんが
なんとかガチャ期間内に限定一体だけは出ている状態です(^^;;
ただ狙っているキャラが出ているかと言われれば確立は低くて
大体欲しいキャラが出てくれるのなんて3イベントに一体程度ですね
クラスチェンジが始まってからとなりましたら
メインキャラ(CC対象キャラ)ではエリス,エマ,フィオナと
出ているようには見えますが実装前に狙っていた拳アイシャとか
アンジェラとか竜ソアラとかいったキャラが出てくれなかったり
今回もルウシェとシエラ狙いだったのがトワとルミエだったりとか
個人的に希望しているキャラと違うのが出てくる事は多いです(^^;;
まぁ怪我の功名とでもいいますか狙っていないキャラなんかも
実際は強かったり壊れていたりする事も多かったりしますので
そのへんはマシなのかもしれませんがね(^^;;;;;;
因みに限定が全く出なかった暗黒時代なんかも過去に経験しており
出なかった期間が2ヶ月(2イベント位)限定ゼロって事もありました
このへんはガチャ排出周期とでもいいますか出やすい周期と
出にくい周期があるように体感的には思えたりもしておりますので
出ない時には単発でボチボチ狙う感じで耐え忍んでおります(^^;
とりあえず質問者様は確定枠であれルウシェが出てくれたというのは
キャラ的には大当たりで今回の目玉でもありますから
他のキャラが一切出なくてもOKOKな感じではないでしょうか
ルウシェが欲しい自分としては
とってもとっても羨ましいかぎりであります(^^;;;;

私も110連までは、シエラ1体って状況でした(泣)
今回は、全キャラ欲しかったので、165連まで追いガチャして、何とかコンプしました(^ω^)♫

みつ Lv3

私の場合は温泉は60連で新キャラ2体出ましたが、普段は100連でも出ないことも多く・・・。特に星4でてもフォースターしか出ないときは泣きたくなる。運営は虹ルーン量産してもヘイトがたまっていくだけだときちんと認識すべきだと思うよ。ようするに今の入れ替え頻度でガチャするなら入れ替え限定はマゾイからやめてほしい。(後もうフォースター選抜じたいが惰性だよね)

いい時と悪い時の波が激しいです。
いい時は22連くらいで欲しいキャラが出ますが、悪い時は気配すら感じられません…

温泉2は11連でトワ、33連でシエラ出ましたがそこから全然でず、トワばかり何体も出る始末…
時間を開けて121連で欲しかったらルウシェではなくルミエが来ました。

流石にもうジュエルが無いので撤退です…

  • たつっくま Lv.12

    結局諦め切れず176連目の確定枠で何とかルウシェが来ました! お陰でジュエルは1000ちょっと迄目減りしましたが、拳の強キャラなので当たって良かったです。 やっぱり11連回して爆死した時は時間か日を開けて回すと当たる確率が結果的に上がる気がします。

当たり前ですが波が激しいですね。
11連で2体入れ替え2枚抜きすることもあれば、今回のように回しても来ない時はある…。
双剣シエラほしいけど、課金沼にはまりたくないので、諦めかな。

退会したユーザー

人によって引き強や引き弱あるのだろうけど
自分は全然当たらないですねえ。
まあ今回みたいなスタンプだと
1枚目とか2枚目最後まで回す人多そうなので
入替キャラ絞った方が儲かるのだろうと邪推してしまう。

わたすのクリスマス茶熊よりはマシや。
220連で誰一人来んかったやぞ、限定半分で限定1体ならええやんか。
あん時は、フォースター出たの片手落ちやぞ。

イベント限定キャラ自体はまぁそこそこ当たってはいますが、狙いのキャラが当たってるかと言われたら微妙ですね。
今回は11連でシエラ、トワの二枚抜き追加の22連でルウシェと大当たりではあるんですが狙いはシエラ、ルミエやったのでルミエが来なかったのはちょっと残念です。流石に一点狙いは怖くて出来ないですw
贅沢言ってますけどねヾ(・ω・`;)ノ
後は相性の悪いキャラはとことん来てくれませんね。特にリリー、アイシャには嫌われてるのか()2016クリスマス、戦旗1、2共に手持ちのジュエル全部溶かしましたが全然でした。
リトラベルでようやく念願のリリー、アイシャは凱旋で来てくれたので完全に嫌われてはいないみたいですがw

今回は66連でシエラとルウシェと結構当たりました!
ですが狙いのルミエが来ないため頑張って島ほって、貯まったら44連は、引こうかなと思います。

去年ぐらいなのですが、私も全然出ない時ありました。
絶海3でノアネモが欲しく貯金してたジュエルを回した結果143連目でようやくノアがでて、そこまでは限定キャラがでなく消そうか考えながら引いてました笑
追加で22連引いたらノアも来てくれたので、努力が報われたと思ってます笑

ドール Lv115

私はガチャ媒体毎に、33連以内で限定1人は当ててますね。そのガチャ媒体で1人当たると、他キャラを追っても当たらないことが多いですが。。

2017年に限定0を多発させていたので、その反動が2018年に来てるのかなと思っています。
まあ当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないの考えです、私は。

退会したユーザー

弓キャラのときは異常に当たりません。よくチハヤ当てたなと思ってます。セーラなり強い弓キャラ後一体くらいほしい。チハヤ使いづらいんですよ。無課金ながらがんばってますがね

  • アスパラがす Lv.14

    職種偏るのほんとわかります ガチャ限星4-5約100人のうち、武闘家なんとわずか5人。。。 今回ルウシェ当たったので何か起きそうでビクビクしてます(笑)

77連星4なし、という話を聞いたことがあります。私も66連スカったことがありますし、開幕44連星4なし→その後も星4率が悪くて泣きながら課金し続けたこともありました。
神引きとは本当に無縁なので「欲しいキャラは諭吉で引きずり出す」のが座右の銘です、、

それでも引けない時は本当に辛いです。
バレンタインガチャでは早々にセーラが引けて幸先良さそうと思ったら220連目の確定枠まで他のキャラが引けませんでした。ここでルカが出てくれなかったら泣いてました。
チハヤはもう追う気力と予算が残ってなかったです。

またエリスやフィオナはシート3枚埋めても縁がなかったですが、他のキャラは110連以内に引けてるのが切ないです。
ちなみに帝国Ⅱの確定枠はほぼほぼジュダ、探検の確定枠はほぼほぼソアラでした。


ただ、、
主さんが無課金で遊びたいなら話は変わるのですが、CCキャラが8凸できるようになって「神引きの価値」が少し変わったと感じました。
例えば、今回のように4人入れ替えでコンプして全員8凸しようと考えた時(提供割合通りなら)275連分の各種虹ルーンが必要になります。
それなりのストックがあったとしても直ぐになくなります。
つまり爆死の利点が見出されたので特に課金勢はドブでも沼でも自分を慰めることができるようになった、、かもしれません。
(だとしても、やはり推しを早々に引いて安心したいのが本音ですね)

ガチャの確率は疑似乱数で、エクセルで再現しやすいと聞きます。
また乱数を求めるための値(SEED)をどこかから得ているため、不調なら時間を空けたりタイトルに戻ったりアプリを再起動させたりすると、もしかしたら波が変わるかもしれません。鯖の方でも値は取ってると思うのでクライアント側の動作が影響しない可能性もありますが、気休め程度に試してもいいと思います。

コー Lv60

そういう事…ありますよね。。。

自分は今は欲しいキャラは『出るまで回す』ので、結果から言えば当たっていますww(社畜万歳\(^o^)/)

逆に考えてみてください。
110連とはいえ、1番の当たりであるルウシェを引けた…と。

確率論なのでどうしても波がありますよね。

  • raiser Lv.1

    11連目でルウシェ、22連目でシエラが当たりました! 5月はリアルマネーが飛んでいくのが多いので、課金は控えて島掘りながらトワとルミエも当てときたい所ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×