武器庫がアップデートされましたね。……でも。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
グウ Lv1

武器庫がアップデートされましたね。……でも。

最近の大型アップデートで武器庫がアップデートされましたね。以前よりかは使いやすくなっていると思います。
でも、ちょっと思ったんですけども武器庫の強化のボタン要りますかね?最近は進化のボタンからレベルアップをしてるんですけど…

これまでの回答一覧 (3)

必要です。
例えば今回のリーチェ餅。
貴重な単発回復斧でスキル発動と同時判定の回復、チャー短50、会心ダメ30も持っている優秀な武器ですが、オート1会心ダメ30、AS50がHP依存だったことや、キャラクターの復帰力や即死回避の発動のしやすさを考慮して、
あえて最後まで進化させずにHP20%のオートスキルを開けませんでした。
(リーチェみたいな肩代わり持っているキャラでの運用を想定していない場合)
これで復帰力、オート1のHP依存問題が若干緩和されます。(要はキャラのレベル止めと同じ感じ)

ですので、最終進化の1歩手前で強化するために、強化専用の場所は必要です。ないと困っちゃいます。

因みに、最終進化の1歩手前でLvをMAXにすると、(リーチェ餅の場合)最終進化時よりパラメーターはそれぞれ攻撃9 会心1 炎属性50 下がるのみで他の武器スキルの付与効果やオート1、2は問題なく使えます。

  • グウ Lv.1

    へー、武器の進化を止めた方が良いってやつはかなり以前にあった事を記憶してましたけど、最近の武器にもあったんですね!しかも最新!

火力検証の微調整なんかにたまに使うので残して下さい。(切実)

いらないけど、それ消したらその枠に何を入れるかって話だよね。消して、枠をずらしたら押し慣れてる人からすると誤爆する可能性があって面倒ですし、そのままにしておくのが一番だと思う。

  • グウ Lv.1

    あー確かに、暴発はしそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×