質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっちが強いの?

4周年の闇の王子と5周年の闇の王子は性能面ではなく、物語の中の強さとしてどちらが強いと思いますか?
自分は4周年の闇の王子だと思います。

これまでの回答一覧 (2)

4周年の王子ですね。
物語の文面通り受け取るなら5周年の闇の王子の力は黒の王国時代の力を取り戻しただけのもの、アデルに闇の王にとっちゃ石ころと言われた力です。
つまりはその強さはメイン11章及びワールドエンドで覚醒した黒髪剣士状態と同等のはず。
四周年闇の王子はさらにその上から四魔幻獣4体ぶんの力を上乗せしたものなので、まるまる四魔幻獣4体ぶん強いはずです。未来の決戦では虚無のソウルという最強の初見殺し武器も持っています。
ちなみに最強形態?のゼロクロモードはどれくらい強いかというと羽の枚数的に4周年の倍くらいじゃないかと。
ただメイン11章で主人公が暴走しかけた時グローザが、黒の王国時代より力が増していると言っていたので、素の状態だと5周年及び黒髪剣士より劣るはず。
ゼロクロ覚醒
4周年
双剣
黒髪剣士11章(以下3つ推定時系列順、練度の差)
5周年
黒髪剣士ワールドエンド
ゼロクロ通常
赤黒
赤髪
の順で強いと思います。
実はまだダークラグナロク読み切ってないのでもしあの状態からさらに覚醒するならそれは知りません。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    未来の闇の王子は最終的には闇の王のぶんの闇もとりこむので1番強いのは未来のイシュクルモードですね。王子が剣を止めてなかったらアイリスは普通に負けてたのかもしれません。

私も4周年の王子が強いと思います。
4周年の王子は、四魔幻獣の力を取り込んでいて、世界を破滅させる力を持っているので5周年の王子より、強いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×