白猫
白猫攻略wiki | 白猫プロジェクト
ギガスルプス・ブレイドの武器スロット
質問と回答
解決済み
will Lv9

ギガスルプス・ブレイドの武器スロット

今更こんな質問で申し訳ないですけど、会心ダメージを付けたくてギガスルプスの武器スロットを厳選してたところ、スキル2と3に通常攻撃で与えるダメージ25%と35%が出て来たんですけど、そこで皆様に質問なんですが、闇の王子用にこのまま通常攻撃特化のスキルにしておくか、それとも会心ダメージを厳選した方が良いのか皆様のアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

闇の王子は通常ダメ150を自前で持っており、ギガスをつけるとさらに500、斬パーティスキルにより50、リーダーならさらに50で計通常ダメ850です。ここに通常60を加えると、910÷850で約7%の強化になります。
一方会心ダメ20%だと、大抵リアーナの首飾りをつけるとしてこちらも期待値約7%の強化になります。スロット一枠で二枠使って通常揃えたのと同等の価値が得られるのです。
もちろん会心ダメ強化のアクセサリをつけた場合は会心ダメが相対的に強化値低くなりますが、対キングアクセや終焉特攻をつけることも多いのでどっこいというかんじでしょう。ならば一枠で済む会心ダメの方がお得というもの。余ったスロット2にチャージ短縮をつけることでバースト及びブレイクの溜め時間を減らせ、ここぞと思ったときにすぐに行動しやすくなります。

また、会心ダメは通常だけでなくスキルの火力も強化できます。闇の王子は通常だけでいくことが多いですが、レベッカや、今話題のガルガなんかは強力なスキルを叩き込むその過程でも火力を出していくためにギガス装備を選択することが多いので、今後そんなキャラ達に持たせることを考えても会心ダメ20がおすすめです。もちろんスキル発動にもチャージ短縮が有用で一石二鳥です。

  • will Lv.9

    そうですね、やはり今後のキャラのことを考えると会心ダメージの方が良いですね。アドバイスありがとうございます

ギガスルプスのスロット3は会心ダメ+20%が一択ですね。ギガスルプスは通常+500%ついてるため、スロットに+60%つけてもあまり恩恵がありません。
ギガスルプスプレイドならスロット2はチャージ短縮の方がいいです。理想は
1 チャージ時間-5%
2 チャージ時間-10%
3 会心ダメ+20%
ですね。ですが、1と2がチャージ短縮なのはめんどくさいので、1はチャージ短縮じゃなくてもいいです。
チャージ短縮があれば、バーストやブレイクの発動が早くなるので、チャージ中に攻撃を受ける時間が短くなります。

  • will Lv.9

    やはり会心ダメージは必須ですね、アドバイスありがとうございます

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
このすばコラボ
キャラ
武器
ソロイベント
協力イベント
白猫注目の攻略情報
シリアスブレイカー
無限討伐クエスト3
超高難易度協力バトル
アゲアゲ4人協力
レベル150
新決戦クエスト
グランドプロジェクト
ゴーイングスター
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×