来年またでてほしい既存キャラは誰でしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
No name Lv13

来年またでてほしい既存キャラは誰でしょうか?

今年もクリスマスが最後のガチャになりました。似たような質問既に出てるかもしれませんが、皆さんは来年のイベントでまたでてほしいキャラはいますでしょうか?
キンクラ投票というよりは、他のキャラとの絡みが見たいキャラですね。
私は帝国戦旗2のお茶汲みエリスとサイファーです(о´∀`о)

これまでの回答一覧 (11)

普通にエレノア。今回登場したばかりですがまだまだ出て欲しいと思っていますね。かわいいので。ゆうて次でるとしたらキンクラ、からの茶熊の流れくらいだと思いますが。継承はライダス、シャルの分散とシエラのオーバーヒールを受け継ぎそうです。キンクラはカットインが確定してるのがいいですねぇ。精霊が与える試練がやばそうです笑。絡みでいうと一番見たかったのは闇の王子こと主人公ですがきっとシェアハウスで結構絡んでますよね…まだ見てないんです。投票とれますよね?エレノア以来オスクロルシエラアイシャばりのカリスマ人気キャラとかいましたっけ?

ツキミ。誰との絡みが見たいというわけでもないですが個人的に初の入れ替え限定キャラ、星4全体でみてもリセマラのテレーゼの次に出たキャラなので思い入れが深いです。当時壊れと言われながらも自分のPSが足りないばかりに全く強さを生かせずそのままインフレ期に突入しました。光ルカ・光ルウシェ・光シャル・闇ジュダ・紅蓮3レクト・名星会、みたいに凱旋前の人気キャラリメイクの流れがあるので是非登場して欲しいです。

シオンとキアラ。アイシャの思い出の共鳴の薔薇はシオンで間違いないと思いますが自分の予想ではキアラも共鳴の力持ってるんじゃないかなと。インゲニウムコードがなんか情報読み取りとかなので区別がつきませんが。魔道士である正月シオンと能力が似た部分があるんですよね、ドレインして味方に撒く・精神統一、そして餅武器が薔薇、概念使いの世界感に登場するキャラである。なのでちょっと二人の関係性は見てみたいです。
というかその概念使い登場のイベント同士で繋がってほしいです。
関連してサリムの回想で出たアゾートも再登場して欲しいですね。、

ルーンナイト達。時系列的に例のあれが起きるのはもっと後のことなのでしょうが、その上でどんな思い出になるのか見てみたいです。

ナギ。はやくアスタと一緒に一人前のドラゴンライダーになって欲しいです。最近ドラゴンライダー来てませんし。

他3件のコメントを表示
  • No name Lv.13

    エレノア、もう私の中ではキンクラ1位は不動だと思っています!笑 私も大好きですし、実際おせにゃんでも使っていた方多かったとのことなので人気はダントツでしょう。むしろこのクリスマスで、4周年後白猫始めた方の票も獲得しさらに1位への道を固くしたようなものですね(о´∀`о)沢山出てもヘイトも集まらない性格ですし。今まででたキャラでまだキンクラとれていなくて過去キンクラ勢と同じカリスマ持っている方、エレノア以外いないと思いますね。キアラとシェリルは人気でしょうがエレノアは一つ抜けているかと思います。トワも話題的に高いですが、エレノアを超えることはないかと。ぶっちゃけ並べるの、アイリスと闇の王子しかいないと思っています笑

  • No name Lv.13

    あ、ティナもいますが何だかんだ競合勢と競り合ってしまい入らなかった感じですよね…2019年で入るかもしれませんがこれもエレノアを超えることはないでしょう。 初代ツキミ登場時まだ白猫始めてなくて、欲しくてたまらない可愛さなのでずっとプレゼントで選び続けています…!涙 スクショのために月の武器セットで欲しいのですが武器はもう手に入らないですね……(>人<;)

  • No name Lv.13

    連投すみません、概念使いのお話はきっと帝国戦旗シリーズでどんどん繋がって大イベントの一つになるでしょう。帝国vs連合の話につながりますし、5周年はそれ関連なのでは?!と思っています。5周年前に帝国戦旗続編を始め概念使いシリーズが4魔幻獣のように繋がり、周年イベントに入るのかな〜と思います。2で戦争が起き、3で過去、4で未来時たら5は再び現在に戻りそうな…その時概念使い揃うのでは、と。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ティナは盲点でした笑。でもエレノアが上か。なるほど…今回でモンスト新規票とりこめたのは確かに最高のタイミングでしたね、運命の光も復刻でどんなキャラか伝わってるのもいい。どれだけ続けてる方がいるかわかりませんが。概念使い5周年は自分も予想してます。レヴナントが存在したのは数万年前…白黒の時代も数万年前、これは観念的な表現できっちり数万年ではなく単にずっとずっと昔を伝えたかっただけらしいですが同じオーダーを使ってるあたり今の想像以上の大ごとになりそうな予感がします。センテリュオみたいにイベントからメイン関連への流れも十分考えられますし。

ニコ Lv22

プレイアブルキャラに限定しないなら、イチゲン、ニゲミ、サンゲルの組が見たいです!!
誰と絡んでも面白くなるはず(特にイチゲン)

  • No name Lv.13

    三人衆、めちゃくちゃ面白かったですよね!!もっと茶熊生徒との絡みが見たかったです(о´∀`о)来年の茶熊でも出てきてほしいですね!

退会したユーザー

オズワルド最推し芸人としてはまた彼に登場してほしいのは事実なのですが(ミラとレザールとか…)、それ以外では個人的にはウォルターとルーファスwithシェリルの社長(厳密には全員じゃないですけど)組での絡みが見たいですね。会話の随所が専門用語ばかりでわかるかー!って話をしてほしいです。

他2件のコメントを表示
  • No name Lv.13

    オズワルドいいキャラしていますよね!妹とあってほしいです

  • No name Lv.13

    すみません、何故か途切れてしまいました涙 おっしゃる3人組、キャラ尖ってて絶対に絡み面白いですよね♪私も見たいです!!

  • 退会したユーザー Lv.44

    ですよねー…妹とでもいいし、彼現実だとフォースター投票の時くらいしか他キャラと絡まないので(キャライベもなんか夢オチというか妹の変装的な感じでしたし…)、ぜひともまた再登場を…たのむぞコ□プラさん()

むん Lv18

エマです。エマ・イングラム。エマが出てくれたら性能関係なしに引きますね。正直エマは別格の扱いなのでこれ以上は語りません笑

女キャラではチハヤ、リネア、ナギ。男キャラはファクティス、オウガ、アマタとかですかね。特にオウガさんそろそろ性能的にいいの出してくれてもって感じですw

あと魔幻獣〜4周年の絡みで出てきた、エマ、アンジェラ、フィオナ、ディラン、ヴィシャス、ノエル、シェリル、ルーファス達はそれぞれ何かしら出番は与えてあげて欲しいです。シェリルとディランは出番貰ってますけど、ほかの人たちはまだ重めのストーリーでしか出てないので、今回のエレノアさんと同じように明るい雰囲気のところでも見たいです。まあ、フィオナは怪盗イベで一瞬、エマはモンストコラボで出てきましたけど。ワールドエンドの後日譚みたいなイベントがあっても面白いんじゃないかなって思ってます。

あとはまあアイシャ、ジュダ、オスクロル、ユキムラ、シャルロットですよね。KCと茶熊の2つの投票イベで登場してしまいましたから、それぞれの固有イベか季節イベにしか出れませんから。ほっといても出そうなメンツですねw

そしてこれは個人的な意見なのですが、エレノアがKCと茶熊の投票でほぼぶっちぎり的なことを言ってる方がいますが、そう上手くは行かないと思います。

KCはティナ、ルカ、トワ、ルウシェ、のように取れそうで取れてないキャラ達がまだまだいますからね。勿論茶熊も今年アイシャと接戦を繰り広げたシエラがまだ残ってますし、相方のセツナが入って、一緒に入れてあげたいという声の多いトワもいますから。そして学校に行きたいと自分で言ったキアラという子もいますしw

まあぶっちゃけ私もエレノアはどっかの枠には食い込むのではと思ってますが( ̄▽ ̄;)

長くなりましたが、こんな感じです。個人的な意見なのでご参考までに

  • No name Lv.13

    魔幻シリーズのキャラクターはだいぶ掘り下げられてますし、再登場しないのは勿体なさすぎるので絶対出てきてほしいですね。エマは赤髪という時点で好きです(o^^o)色がとても綺麗。同時にでたアンジェラもかなり性格がしっかりつけられてて好きです^^ キンクラ、たしかにまだまだ候補はいますね!!個人的に登場スパン、フェスやグッズ等の人気を考慮してキンクラ1位はエレノアとルウシェとティナの戦いでエレノアが一位を制し、茶熊はキアラ、シエラ、トワあたりが固そうだなぁ〜と思っています。シェリルが学校に行っても面白そう。最近のストーリーはどのキャラでもそれぞれの良さが反映されていてとても楽しいので、誰がなっても私はガチャをぶん回すことになりそうです笑

僕はエスメラルダです。
最推しというのもありますが、13島の一件についてのフォローまたは後日談を他ルーンナイト達含めて出してほしいです。これまでも温泉、探偵等メインストーリーの後日談的なイベントを出してるわけだから出来なくはないと思ってます。
それとは別にシェアハウス辺りで私服姿も見たいというのもあります。かつて星たぬきカフェで見かけたエスメラルダがステキだったので。

もう一人挙げるとしたらアンジェラです。本編のかっこよさもありますが、酒場でのはっちゃけっぷりが面白くて好きです。
茶熊学園三期にあったような酒の場での盛り上がりっぷりを見てみたいです。

  • No name Lv.13

    エスメラルダ姉さん、ルーンセイバーで出てきたらとっても綺麗そう!と思っています( ´ ▽ ` )ルーンナイトの後日談自体まだまだ掘り下げられる内容が多いですし、ストーリー性も高いので今後でてくる可能性は結構あるんじゃないかなと期待しています♪ また、私もアンジェラ是非とも見てみたいです!!あの割り切った性格と王女としての威厳、とても好きです!

咲穂 Lv19

シズクちゃんがそろそろ来て欲しいです…クリスマスシズクが排出されている頃に始めてそれ以来キャラプレでコンプさせるほどには好きなんですが、茶熊にチョロっと出るくらいで音沙汰ないのが悲しいです。テニスにも1キャラ出て以降再登場してないみたいですし…
後はもう既にかなり登場してますがアイシャですね。彼女の台詞のひとつひとつが堪らないのでまた登場してくれると嬉しいです。

  • No name Lv.13

    シズクちゃん、クールビューティーで色合いからして私もとても好きなキャラで、キャラプレで選び続けています(o^^o)(まだ引けてないですが…涙)茶熊の振り返り立ち絵出た時結構多くの人がどよめいた記憶があります笑 たしかに最近あまり見かけないのでそろそろ出てきてくれてもいいですね。個人的にはエクセリアも似たような立ち位置にいる気がしますね…

セイ Lv3

つい先日、キャラプレでようやくダグラス2版が我が島にお越しになられたカティア様ですね
ダグラスイベは2年以上復刻来てないのでそろそろダグラスイベに動きが来るとしたら期待したい。ついでにヨシュアミレイユも。
あもはファナちゃん辺り、季節イベで再登場して欲しいです…

  • No name Lv.13

    カティア様、ツンデレ可愛かったですねー!!昨日今日のコロプラフェスの白猫ブースに今年の注目キャラと共にカッコいいダグラス覚醒画もあったので、来年絶対にダグラスイベくると思っています(*´ー`*)☆私も好きなイベなので続きが楽しみです〜!

ドール Lv115

エマとナギは出て欲しいですね。あの二人は特に気に入っているので。
二人同時に来たら私得すぎてどうしよう、と(笑)
エレノアも来て欲しかったけど、シェアハウスで来たのでまだしばらくいいかなーと。

他だと、ハルカ・ツキミ・エリス・セツナ・キアラですかね。
ハルカとツキミの絡みは見てみたい。
キアラは学校系で出てくれたら満足です。

  • No name Lv.13

    結構エマ出てほしいというコメントがあって、エマすごい人気なんだなぁ〜と改めて実感しました。魔幻獣シリーズのキャラの1人ですし、ロイドをおじさんにもつことから今後も重要なポジションに立つことが多いのではと思いますね。でもそろそろはっちゃけたイベントで満面の笑みのエマも見てみたいですね!割とエレノアと負けないくらい世界の終焉ばかり見ているので笑 ナギも今後の成長が気になるのでシエラナギイベントの続きででいいんじゃないかなぁ〜と思いますね^^

ファルファラです(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • No name Lv.13

    ファルファラさん、出た当時美しくて声優も豪華でその上ダントツの火力(しかもクリティカル)で弓あるまじき高性能であっという間にランキング1位になっていましたよね…!!夏トライドル、ぶん回したのに来なかったので凱旋にかけています涙 ぜひ茶熊でみたいですね〜!!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ファルファラさんバンズ島のストリートの看板にもいましたよね。さすが100億$$$の歌姫。

アレス三兄弟ですね。
「白猫初の男性キャラのみのガチャ」というインパクトのあるキャッチフレーズを十分アピールした方がいいかなと思ってます。失礼な言い方かもしれませんが、可愛い女の子だけのガチャはちょっと新鮮味がないので。

ディランは茶熊2018に登場しましたが、兄弟が他のキャラクターと親交をどんどん深めていくのを楽しみにしてます。

次はノエルが実装されて欲しいですね。

穿孔 Lv11

完全な好みで

カレン
クリスマスに一度出ているとはいえ、好きなんです。一番好き。出て欲しい。(語彙が足りません)バレンタインとかどうでしょうか、いや、もう全部出てくれ

マナ
可愛い!!!!好き。こちらも正月に出ていますが、欲を言えば今回のシェアハウスに期待していましたッッ。今回のメンツを見て選出基準的に絶望していますが、そこをナントカ…夏イベでもええんやで?

カルロス
キャラが好き。酒場で見せるあの感じが良い。魔王勢との絡みもまたグッド。新たな魔王勢とともに来たりしませんかね

チハヤ
可愛いよね〜。あと太ももが神すぎる。バレンタインのチハヤは眼福でございました。シェアハウスお願いしますすすすす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×