質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
平凡 Lv1

コラボキャラについて

過去のコラボキャラで神気解放とかステータス上方などしたキャラはいますか?白猫のコラボキャラはとても強い、という印象がなくて…

これまでの回答一覧 (1)

神気解放したもの
七つの大罪1
ハンターハンターコラボ
黒猫コラボ1.2
グリココラボ
です
全体として神気した時に環境に返り咲くほど強くなった、という試しはない気がします。しかし少なくともハンターハンターコラボは今のモンストコラボくらいの高水準ではあった記憶があります。ヒソカが一番強いんだったかな。

上方修正したもの
神気前の黒猫コラボ2の一部キャラ
リゼロコラボのパラメータ調整
です
黒猫コラボのキャラはキャラに明らかな欠陥があるということをユーザーから指摘された結果の当然の修正でした。キワムの修正はすごかったですが。
リゼロコラボは記憶に新しいです。初めてのコラボの時も正直性能は微妙でしたが、火力だけの調整なので使いやすさにまだまだ欠点があったことが主な理由でやはり環境には入れませんでした。ただレムは鬼化をエレメージュ餅でループできるようになり大きな強みができましたね。

というように上方修正は意外と来てますが来てないものもありますし七つの大罪1は2年以上も待たされましたから本家に比べると上方修正が来る可能性は低いです。何かきっかけ、アニメとか劇場版とかないとしにくいですからね。
フェアリーテイル復刻してもいいと思うんですけど。
黒猫コラボは自社コラボなのでほぼ確実に修正きますね。
やはり新しいガチャを引かせたいので上方修正で環境トップレベルになるということは少ないと思います。これは本家も同じ、一部例外(トワとかトワとかトワとか)あり。
しかしコラボ当時でみるならめっちゃ強い!ていうのはたくさんいます。マナも十分強いと思いますよ。過去最強のコラボキャラはおそらくグリココラボのランサー:アーモンドピークですね。ここのランキングで1位とりました。

  • 平凡 Lv.1

    なるほど…詳しく回答ありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×