質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊ナイトメア

今回の茶熊2018のナイトメアの1番最後
総力バトルのサブミにある
120秒以内にクリアが何回やってもクリアできないんですが
誰を連れていけばいいのか誰か教えてくださいー

一応今回の茶熊キャラはコンプしています
(画像はあまり気にせずにw)

これまでの回答一覧 (2)

僕のパーティは、
エレノア、餅装備
茶熊ルウシェ、餅装備
王冠シエラ、餅装備
茶熊アイシャ、餅装備
でした。
質問者様のパーティは、
茶熊ルウシェ
光焔2シャル
温泉ルウシェ
茶熊ルカ
でしたね。
このクエストでは、殲滅力が大事になってきますので、殲滅力に欠ける茶熊ルカはパーティーから外し、殲滅に優れていて、さらに精霊持ちの王冠アイシャをパーティに入れた方がいいと思います。精霊は結構役に立ちます。
超主観的な意見ですが、このクエストに打属性は不向きです。斬属性と魔属性だけでなんとかなります。打属性が弱点の強モンスターは弓冒険家のみです。他の強モンスターは打属性に耐性を持っているのが多いです。(ナハトドンナーや剣道武者など)しかもその弓冒険家は斬属性も弱点になっています。
そのことを考慮し、温泉ルウシェをパーティから外し、茶熊アイシャをパーティに入れた方がいいと思います。S1の射程が結構長いので遠くの敵にも当てられます。

茶熊ルウシェ
光焔2シャル
王冠アイシャ
茶熊アイシャ
がそろえば、120秒以内にクリアできると思います。

個人的にはエレノアもオススメです。僕は魔属性が弱点のモンスターはほぼ全てエレノアで倒してました。もしこのパーティでもサブミクリアが難しかったら、王冠アイシャとエレノアを交代してみてください。なにかの役に立つ筈です。

僕も質問者様と同じようにこのクエストには随分苦しめられました。なので質問者様には頑張って欲しいです!

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • Trinity@多種多様。 Lv.3

    教えてもらったパーティーでクリアできました(118秒w) ありがとうございますっ これで茶熊2018のBGM全交換できます ベストアンサー選ばせていただきました!

  • 人力車 Lv.17

    クリアおめでとうございます!ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!

茶熊ルカは殲滅力に欠けるので、WE闇の王子に
光シャルはキンクラアイシャでどうにかならないかな?

  • Trinity@多種多様。 Lv.3

    なるほどですね... 明日仕事の前にやってみますっ とはいえ操作キャラ以外はオート操作なので頑張ってもらうよりないんですけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×