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質問と回答
解決済み

正直スカルって

正直スカルって火力過剰過ぎて現状使い所なさそうな気がするんですけどどうなんですかね。
あるとしてボスラッシュの茶熊協力でしょうか?
まぁとりあえず要る気がしません。

これまでの回答一覧 (7)

まさにそんな感じだから待ちでいいよ
キングでもいらないし常設に必要な白ダメージ指数じゃないし属性地は足りてるからカカシ遊びとか雑魚キャラを星20で遊びたいなら買えば?くらいの性能

他4件のコメントを表示
  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    やっぱそんなもんですかねー どうせ敵HPも2^31-1でカンストだし出番どうなるんだか

  • ひでんマシン06 Lv.26

    べつにヘリオの倍率超える必要こそないからジュダみたいな消費SPの軽い高回転キャラを出せばいいだけで出番はあるよ ジュダのHP自傷やめて微低火力の援護2個持ちとか来たら未来違うと思うよ

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    ざっと計算した感じジュダスカルで1.4倍くらいにはなりそうでしたね これなら確かに価値あるのかな

  • ひでんマシン06 Lv.26

    ジュダにスカルはデメリットしかないけどスキル連発型の低燃費高火力に持たせられるならスカルは環境に刺さりそうだなって認識

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    それわかった上で、低燃費でもこの程度の火力アップになるんだな というつもりでの発言でした。 伝わりづらくて申し訳ないです

Lv219

火力が欲しい状況でもデメリットが目立ちすぎて、火力出すまでが苦しくて楽になったと思えない武器

という印象ですね。ヘリオで長々ところりんやってた方がまだ高難易度も楽な気がしてます。

私もあまり無い気がしますね〜。

もず Lv116

とりあえず話題のルウシェ、アイシャ用に交換してみたんですが

ルウシェに関しては武器スロやアクセ石版でデメリットを最小限に出来るので敵の耐久が高い場所なら運用するのは全然ありだと思いました。
ルウシェが使う分には過剰火力とまでは感じずスキル火力がギガに追いついた、くらいな感覚です。

普通のイベントやSP制限クエスト等はモチーフで高難易度はスカルと使い分けがしやすいので個人的にはスカルルウシェはオススメです。

一方でアイシャはS3の仕様もあり火力が爆発的に上がります。
攻撃速度よりの装備に寄せても4.3億、火力に寄せれば5億とこちらはギガ勢もびっくりの過剰火力です。

今回のブラックボールのような変形時しかダメージが通らない敵などに瞬間火力を出すのに適していると感じました

ただ火力では無くリスクで見ると
ルウシェと違い回復がスキルに依存してしまうためミスが許されなくなります。開幕のSP回収も気をつけないとワンパンで倒れますし転倒のリスクが飛躍的に上がるのでオススメかと言われると難しいところです。モチーフでも十分強いのでこちらはオススメとまでは言えないです。プレイスタイル次第ですね。

どちらかというと火力というより適正キャラが本当に少ないのが問題なのでまだまだ様子見でいいかなと思います。

とりあえずスカル斧エレメージュで頑張ってスキル使ってみたところ、ジャガー相手にステ異常時特攻乗ってなくて4億程度でした。(キングジャガー特攻アクセあり

…いらないwww
sp貯める苦労に見合わないし餅武器で十分火力でるし、それかヘリオで良くね?って感じです

他のスカル武器は交換してないんで分からないですが、とりあえず斧はやめたほうが良さげ(エナジーバリアもダメ、斧シャルだと覇装出すのすらしんどそう、誰が使えるというのか…あり得るとしたらレインくらいか…

攻略重視で考えた場合ギガス、ヘリオもですが、高難易度の攻略に困った時に初めて考えれば十分で普段使いでは過剰なモノです。
色んな武器で遊ぶのが楽しかったり、火力検証が好きな人にはお宝だと思いますが私も保留してます。
実際闘争祭ではギガ大剣と弓を使い回しただけで行けました。

インゴット武器の攻略記事にスカル茶熊ルウシェ(スカル持ってないですが)が検討すべき4番目になってますが、正直斬ギガ闇王子、突ギガトワ、打ギガシェリルに並んでるとは思えないです。

それより今後ギガ王子、ギガトワと同格以上の適正キャラが出るまでインゴットとジュエル貯めて、そのキャラが出たら全力出せば良いと思います。それがスカルなのかはわかりませんけどね。

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    現状インゴット使う必要あるのギガス大剣とギガス珠とヘリオ杖くらいですしね ぶっちゃけトワちゃんもジュダとルカがいる以上要らない子な気がしますし そう考えるとインゴットはだいたい趣味武器というのは納得です

自分も様子見してます(^_^;)
仰る通りに余剰火力だし、肝心の超難易度だと制限がかかって結果あんまり火力出せないってことになるかなと思ってるので。

余剰火力でsp回収する手間増えるなら、それよりspr上げたり、タゲ距離延長で遠距離狙撃したりで快適性あげるほうが好きです(^_^;)

ただ勝手な憶測ですが、まだ始めたばかりの人や火力枠のキャラ持ってなかった人がすごい火力出るって言うので所持使用してるのかなと、
それならまぁ納得というか仕方ない理由だなと思いますね。

白猫も楽しみ方それぞれですから、1プレイスタイルとして見ればいいんじゃないですかね( ´'ω'` )

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