質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まず最初に

まず最初にお礼を。皆さんのお陰で妄執の髑髏をクリアする事が出来ました。この場を借りて解答してくれた皆さん、ありがとうございます。
では、質問の方ですが、13島シークレットの砲台ステージがどうしても出来ません。何かコツはあるでしょうか?ちなみにもう一個のシークレットはリトライ連発でどうにか出来ました。ダイヤ数十個という犠牲を払いましたが…
長文失礼しました。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

wacky Lv24

双剣主人公レクト餅、感電無効アクセ(リーダー)
アイリスマルドゥーク石板、移動速度アップアクセ

1.エリア開始時に武器スキルで保険
2.回避を優先して闇スイッチを押して大砲出す
3.光スイッチの上に移動してアイリスにチェンジ
4.一切攻撃はせずに光スイッチを全部押す
5.大砲が消えたら、雑魚から優先して倒す

移動にはなるべくコロリンを使わない。
(雑魚が多いので直後の硬直中に被弾しやすい)
主人公のHPが半分を下回ったら、
その都度、アイリスにチェンジして回復。
回復後は即チェンジ。
(光スイッチが近くにあればついでに押してから)

これを各エリアで繰り返して1発で行けました。

大砲がかなり強いので、エリアによっては
回避してるだけでも行けちゃいます。
大砲さんに引っ掻けてS1撃ってもいいです。

最後のエリアは、
常にバフォメットから距離をおいて
とにかく雑魚を倒して1体1に持ち込みます。
バフォは、ちゃんと攻撃を回避してから攻撃。
むやみにスキルで割り込まず、チクチク攻めます。
というかモーションとスキル後の硬直長すぎて
DA入れられるとまず回避できません。
狙えるのは、突進後に離れてS1か、
地割れ回避後くらいだと思います。
HPが危なくなったら、距離をとって
アイリスで回復。
回復後には武器スキルを貼り直す。

とにかく焦らずに攻撃よりも回避を優先しましょう。

他の方が書かれてますが、
ロストヴェインがあれば、剣主人公で
ゴリ押せちゃうかもしれないですw

  • wacky Lv.24

    プレキャラの好感度上げついでに ロストヴェインで行ってきました。 森: ちょっと敵が固いかな~くらい DAだけ気をつけて、無事クリア 山:大砲を無視して行きました。 1.雑魚がひたすらバフォを回復し続けて詰み 2.雑魚の感電から、バフォさんの連打でミンチ 3.バーストから武器スキルでゴリ押し、クリア 双剣より剣の方が楽でした… チックタックで3回コンテしたのに…(´・ω・`)

自分は二刀流モードの主人公に双剣レクト餅つけて被弾時の回復を確保しつつ回避カウンターとアサルトエッジでなるべく無敵でいながらスイッチ押して砲撃で敵が倒れるのを待ってクリアしました。
アイリスで光スイッチ踏めば敵の砲台を消せてさらに有利になるみたいですが僕がやったところではアイリスを出したらシニます。
そこでこれは後から思ったことですがアイリスにステルス石板(マルドゥークの石板:ゼロクロニクル協力で入手)をつけてスイッチを安全に押すだけしてから交代する戦法がいいんじゃないかと思います。

ところでジュエル数十個を犠牲にもう一つのシークレットをクリアしたとのことですがそんなに必死にコンプリートを目指すべきものでしょうか。何か大事な今限定のコンプリート報酬ってありましたっけ?

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    メモリアルソードのタウンミッションってハードコンプ必須でしたっけ?

  • wacky Lv.24

    狂人倒したあとの会話イベが対象ですね。 シークレットはいらないようです

ロストヴェインなかったらあのクエストクリアするの苦労してたと思う。
それくらい難しいと思います。本当なら主人公が闇の後継者モードで敵の体力を削り、hpがやばくなったらアイリスと交代し回復という立ち回りをしなくてはならないのですが、ロストヴェインの武器スキルがhpドレインで、しかも主人公のスキルより火力が高いからsp回収→武器スキル→sp回収→武器スキルを繰り返すだけで勝てました。

私もフレンドに委任しました。
やはり式神、精霊を召喚出来るキャラが良く、1つ目は王冠シエラ、2つ目は神化セツナでやりました。
アイリスにはステルス石版をつけ、主人公、フレンドが死んでも安全に復活させられるようにして、主人公で死なないように立ち回っておりました。

私は凄く卑怯な手段で終わらせました。
主人公は双剣でCC済み、控えにアイリスこちらもCC済み
(装備適当です、HPか防御上げれるなら上げればって程度)
フレンドNPCにWE(4周年)アイリス選択←重要なのココだけ!!

開幕駆け抜けてスイッチ起動
敵の近くで兎に角スキルを連発してWEアイリスのスキル発動を誘発
※フレンドNPCは敵が居る状態でプレイヤーのスキル使用に釣られてスキルを使用します。

基本はこれだけ

あとは自身のHPが半分割ったと思ったら控えのアイリスにチェンジして回復、可能なら白スイッチも起動WEアイリスがやられても入り口付近に逃げてからアイリスで復活、回復させます
控えのアイリスがやられた時が積みなので、アイリスはなるべく早く戻すのがベターです

似たような攻略ですみません…

私は
アイリス(リーダー):ファクティス餅、キングウッホ石板、キングキメラ石板
双剣主人公:ヘリオブライト双剣、マルドゥーク石板、キングジャガー石板

で、攻略はクエスト開始後に主人公へ交代し闇スイッチを押して大砲出現→アイリスに交代して光スイッチで敵大砲消滅→逃げ回りながらファクティス餅武器スキルで敵を倒し、余裕があればspを回収する

を繰り返し、バフォメットや最後のボスは主人公にチェンジとにかく逃げるかアサルトエッジで回避しながらヘリオブライト武器スキル→スキル を打ち込んでたらなんとかクリアできました。

参考になればと…

  • (-ω-。) Lv.16

    すみません、追記です汗  主人公たちはクラスチェンジしてる前提で書きました。 主人公はHPがすくなくなったらアイリスで回復、アイリスはspとHpに余裕がないか主人公が倒れてたらスペルバーストで回復したりもしました

シークレットは両方ともフレンドをエレノアにして頑張ってもらいました。とりあえず、砲台やらスキルを使ってエレノアを死なせないようにしたら1発でクリアできましたよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×