ジュエルの値段が高過ぎるんですがなぜでしょう?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T.A Lv1

ジュエルの値段が高過ぎるんですがなぜでしょう?

AndroidのGALAXYS9を使ってる者です。 660個の方は同じですがそれ以外はなぜかこのような値段なんです。機種は忘れましたが、友達のiPhoneは360個で5400円でした。これを4つ購入するとなると1600円も差が出てしまうのですがどうしてこのような差が生まれてしまっているのですか?また、コロプラ様は対策してくださると思いますか?       そして、もしこんなAndroidでも安く購入できる方法を分かる方は教えて頂きたいです。Amazonを使えばいけるとは聞いたことありますが、何がどうしたらよいのかさっぱりで……

これまでの回答一覧 (3)

アプリ配信サイトの違いです。
iOS標準のアプリ配信サイトであるAppStoreは消費税を含めずにアプリやアイテムを販売できます。
一方でAndroid標準のアプリ配信サイトであるGooglePlayは消費税を含めた販売価格になっています。今後消費税率引き上げに伴って価格が変わる可能性もあります。
(因みにau版も消費税込ですが、660個の価格は9799円です)
Amazonはよく分かりません。課金勢ですが、アプリ入れ直しや端末切り替え、それによるキャッシュの喪失が嫌(そもそもプリペイド自体が大嫌い)なのでAmazon版を使うことがないです。しかし、割引やコインバックなどで大分お得に課金できるようです。

コロプラに消費税分を何とかして、というのは、コロプラに身銭を切れと言うようなものなので難しいと思います。
平等にするならAppStore版を値上げする方向に行きそうな感じですね。
しかしながら660個の価格は同じなので、今後調整してくれるかもしれません。

Amazon版を利用するためには先ずAmazonアプリをインストールし、GooglePlay版の白猫をアンインストール後にAmazonアプリから白猫をインストールします。
以前は身元不明アプリのインストールは設定でON/OFFするのみでしたが、Android8以降はアプリごとに設定できるようになりましたので、Amazonアプリからのアプリインストールのみを許可する事ができます(悪意あるサイトから悪質アプリをインストールされる危険性を排除できます)
GooglePlayはOS標準アプリのため、この設定の対象ではありません。Amazonアプリからアプリをインストールする許可をしてもGooglePlayからアプリをインストールできます。


  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます そういう仕組みなんですか……正直絶対対策してくれると思っていたので残念です。 Amazon版試してみます。あまりにAndroid勢に対して不公平だと思うので。

もず Lv116

安く買う方法はアマゾン版がやはり良いでしょう
アマゾンアプリストアというアプリをインストールしておくと
便利です。

そこからアマゾンver白猫をインストールして後は自分のアマゾンアカウントからアマゾンコインを購入しアマゾンver白猫を立ち上げてそこから購入するだけです。購入金額にもよりますが常に最大20%前後の割引がされておりお得という事になっております。購入の際クレジットカード等を使用したくない場合はアマゾンギフト券などから金額登録すると良いです。

注意点としてgoogle版の白猫とデータ共有出来ないので一時的にgoogle版をアンインストールしなければなりません。その際しっかり引き継ぎデータ登録して間違えないようにメモなども残したほうがいいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます Amazon 利用したことないですけどGoogle playカードみたいにコンビニで購入してコード入れれば大丈夫なんですよね?お恥ずかしいことにクレジットカードはそもそも作ったことないのでギフト券購入しようと思います。

  • もず Lv.116

    ご察しの通りコンビニ等にアマゾンギフト券というカードが売っておりますのでそちらを購入すればOKです。それに記載されているコードをご自身のアマゾンアカウントに登録してアマゾンコインを購入すればその通過でジュエル購入が出来ます。回答の方にも一度書きましたがアマゾンアプリストアというアプリをインストールしておくとそれらの手順がスムーズに出来るので是非活用してください。

これはユーザー側からではわからない事だと思うので運営に問い合わせをするのが早いですね。
あるとしたら所場代、出店料みたいなものが上乗せされている可能性ですね。
だとすると税金みたいなものなのでコロプラが肩代わりする以外に金額を合わせられないと思います。

自販機なんかで120円するコ○コーラが何処かの会社内の自販機だと100円で売ってる事があるかとおもいますが、あれは会社側が福利厚生の予算使って従業員のジュース代の一部を肩代わりしてたりします。

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます 値下げを期待していましたが厳しそうですね。やはりアプリゲームはiPhone向けですか…… 時間が空いたときに一度運営に問い合わせてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×