13島のイベント予想!(僕も意見を言います!)中の人じゃなくてみんなの声が聞きたい!
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CHICHI Lv19

13島のイベント予想!(僕も意見を言います!)中の人じゃなくてみんなの声が聞きたい!

さあ、次のイベントは・・・おっ!?13島かっ!
しかも、島キャラが配布じゃなくて・・・ガチャだと⁉これは大きな変化に違いない!

予想!
・まず僕が思ったのがキャトラの覚醒
今回は多分光と闇の勢力の戦いを繰り広げるのだと思う。
4周年のWorld endとなんと3周年イベントのゼロクロニクルの復刻から予想します。そして僕が疑問に思ったのが、キャトラってまず何?
ゼロクロニクルではアイリスがキャトラに似た猫に変身するが、少しキャトラではない。だとすれば、キャトラは以前の光の王それともアイリスの完全体の光の王時代の力の一部。そしてもう一つは光の王国と闇の大国の復活。そしてまた戦争を始めるというようなストーリーではないかと僕は思います。

これまでの回答一覧 (2)

私の予想としましては
これまで独立してたイベントとメインストーリーとの接点でしょうか?
過去にも、
アオイの島と温泉やジモ島と探偵のような、主人公たちと島との接点のあるイベントや
スキエンティアとレクトリネアやバルラ島とクライヴといったメインストーリーで出た島出身のキャラ

今までが、メインストーリーがあってイベント、キャラでしたが
白、黒の国にも関わる帝国や連邦、オズマが法皇を務める国などなど、メインストーリーでも関わっておきたい島と13島だけでなく関わって行くのでは、と

まぁ、余談ですが今までメインストーリーの島とイベント及び、キャラガチャは完全に別だったので
イベントが多くなり始めてからはメインの実装がかなり鈍足になってたので
メインストーリーでガチャをして、メインの進行や島のナイトメアの実装が加速されるのならば有難いですね

普通に最後の大いなるルーンを巡る話、じゃないんですかね?予想では「天空」
ゼロクロニクル復刻もありますがルーンナイトイベント、貴石のアステリズムもルーンメモリーに追加されるとのことなのでこれも関係あるのかなと思います。一イベントがメインに関わってくるとは…
ルーンナイトといえば姉、姉と言えばシーマ、ということでシーマが登場すると思います。シーマこそがルーンナイトの創始者=隊長だったりもしくはその上だったり。ただゼロクロニクルでは明らかに闇堕ちしそうな雰囲気だったので残念ながらガチャではなく敵?でもルーンナイトは魔獣達と戦っていますしあくまで闇に対抗する側な気がします。アイリスにだけ敵意を剥き出しにして襲ってくるけど改心させて(闇をはらって)やっぱり仲間になる、とか。
12章を間にはさみましたが前回のタルタロス戦で闇側はかなり打撃を受けたはずなのですぐには全面戦争しには来れないと思います。が、アイリスに力を与えないために大いなるルーンを回収せよとは言ってたので闇側も刺客は送ってくるはずです。あと、いい加減闇の王が雑魚扱いされすぎなので第四者の干渉で力を取り戻すなり逆にとりこまれるなりして絶望感あるラスボスを登場させて欲しいです。
まとめると
中ボス vsシーマ(虚空の騎士ベース)
→仲直り
ボス 闇側の刺客を相手に共闘して倒し大いなるルーンゲット(となるかはわからない)
最終話で闇の王(?)覚醒で暗雲たちこめEND
が僕の予想です。
現状だと何もわかりませんがこうやって妄想するのは楽しいですね。

キャトラの正体について。
ヒント
1.ゼロクロでアイリスが変身
2.声優が堀江由衣(アイリス)
だからキャトラはアイリスの分身という説は強いと思います。
3.白の王国時代、アイリスはなんとなく話した記憶がある。
記憶がなくなっているあたり先代光の王?始祖のルーンと話をしていた、とも考えられる。
4.終末の未来でアイリスが全力をもってイシュクルを討伐した結果いなくなった。
キャトラからも力を集めて消滅しちゃったんでしょうね。これだと始祖の化身かアイリスの分身っぽい。
5.エレノアがキャトラに似てると強調されている。エレノアのリーダースキルは始祖のかけら。(単にあのルーンのことかも)
なのでエレノア共々始祖のルーンの分身なのかなと思います。
もしかしたらアイリスすらも始祖の分身で光の王は定期的にルーンに戻り再度生まれる…とか妄想したりしてます。

書いてる途中で16時になって白猫開いたら絵が公開されてましたが、右シーマっぽい?

↓エスメラルダの思い出1です。僕の予想が当たっててこの頃から話考えていたのならすごいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×