質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正シャルを狙うべきか

正シャルを狙うべきか迷っています。
元々シャルは好きなキャラで初日に80回ほどまわしたのですが来てくれず、SDがあまり好みではないからと諦めました。
次のガチャに向けて石を貯めていたのですが、次は茶グマ復刻みたいですし餅武器により評価も上がっていて気になっています。
武器イベントも終わってしまいキャラと武器両方揃えるのは厳しいと思うのですが、無理してでも取った方がよい性能でしょうか?
正シャルを持っている方、シャルが好きな方、ご意見頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

他に欲しいキャラがいないのでしたら、一点狙いは難しいので私なら茶熊に向けてジュエルを温存します。

剣シャルと竜シャル、どちらも餅持ちで使っています。
竜シャルは無凸でも強いですが、ソロプレイ向きだと思います。サポートが好きな人には、圧倒的な火力を持て余してしまうかもしれません。
個人的にはリジュネを味方にばら撒ける剣シャルの方が使っていて楽しいです。
現状では竜シャルがいないと難しいクエストはありませんし、何というか、折角当たったのに持て余し気味です…。

別アカウントを作って竜シャルを当てるのもいいかもしれませんね。私は無理してまで狙うキャラではないと思います。

他2件のコメントを表示
  • ペリ子 Lv.46

    あわじんさんのコメントを読んで私も思い出しました。茶熊フランに注ぎ込んだジュエルの事を…。ギリギリまで粘りましたが当たらなかった茶フランですが、復刻ガチャがあるということで喜んでいます。今後は復刻も視野に入れてガチャができるので、無理しなくても良いのではないかと改めて感じます。

  • カスミ Lv.13

    ご回答ありがとうございます。 しばらくはやる事がなさそうなので、別アカウントで狙ってみようかと思います。 私もキャラを持て余している感があります。 イベント毎にそれなりにガチャをしているのですが、やはり自分が使い易いキャラに落ち着きます。 後自慢になりますが、茶フランは私が唯一課金で手に入れたキャラで今だに後悔していません。 当時それ程魅力的なキャラでした。 トミ子さんの元に茶フランが行くことを願っています。 気分を害されたらすみません。

  • ペリ子 Lv.46

    ありがとうございます♪程々に回したいと思います☆

A.Davis Lv22

私は剣シャルと正シャル両方所持しておりますが、剣シャルが居れば狙う必要はないと感じています。

と言うのも、正シャルは確かに剣シャルを上回る高い戦闘力を持っていますが、ドラゴンライダーゆえ挙動の癖が強く、ライダー慣れしていないと性能を引き出せません。剣シャルが万能かつ扱い易かったのに対し、正シャルは戦闘力特化で、使い手に「運用を工夫する」ことを要求してきます。

よって、手元に高性能なキャラが揃っているのであれば、無理に迎え入れる必要はないかと思います。また他の方々が言及されているように、シャルは茶熊にも登場しますので、そちらで粘っても良いでしょう。

もちろん、シャルが好きで堪らないのなら挑戦してみるのも結構かと思います。上述の通り、戦闘力は一級品です。

諦めましたと どう諦めた 諦めきれぬと 諦めた

  • カスミ Lv.13

    ご回答ありがとうございます。 現状手持ちのキャラで困っている訳ではないので諦めることしました。 ただ好きキャラですので後で後悔しないように別アカで今狙っています。 まだ来てくれませんが… く

自分はシャルロットを持っていますが敵を1体倒せば攻撃、攻撃速度10%合計100%アップと言うのはとても大きいです。
今はシズクの餅を持たせていますが
スキル1でリジェネ98回復になりHPが維持しやすい
スキル2でバリアを張りザコ敵を残滅ボスモンスターもHPを一瞬で溶かせます最後の叩きつけ?で約50000は与えます
その上HP維持が楽なのでSP 消費が軽く 速度UPで回収が楽 HPでアクションスキルが強くなるので言うならばスキルキャラです
結論だと
攻撃もドラゴンライダーでも上位だと思います(敵を倒した状態)
スキルは連発&威力が強くリジェネ、バリアを使える
攻撃速度アップでSP回収が楽
コレを踏まえシャルロットはかなりお勧めできます

  • カスミ Lv.13

    ご回答ありがとうございます。 皆さんもおっしゃていますが、かなり強いキャラみたいですね。 こればかりは実際使用した方でないと分からないですから。 好きなキャラで強キャラ、辛い所です。

餅なしの時は、普通に強いキャラでしたが、
餅を持たせるとSPが無くならない、スキルブッパキャラになります。餅無しなら勧めないし、餅有りならお勧めします。が、私個人の意見としては、シャルに限らずキャラに拘りすぎてブン回しても良い事はないと思います。出る時は出る出ない時は出ない。と割り切ってます。シャルが欲しいんでしたら、正月に拘らず、茶グマ狙いでも良いかと。出るの確定してますしね。

他1件のコメントを表示
  • カスミ Lv.13

    ご回答ありがとうございます。 順番逆かもしれませんが餅が出ればと思い、星5期間に少し回したのですが出ませんでした。 武器を手に入れるには交換しかありません。 リスク高いですし、おっしゃる通り出るとは限らないので今回は諦めることにしました。 狙って出ると思っていた自分が少し恥ずかしいです。

  • お手上げ Lv.36

    武器に関しては、私は、交換前提で星4出れば良いなぁぐらいでまわしてます。その過程で狙いの餅武器出ればラッキーぐらいのスタンスですね(*^^*) オカルトじみてますが、変に意識して気合入りすぎると、物欲センサーが働いてしまいますよ笑 肩の力抜いたほうが出やすい気がします。

確かにシャルは強いですね。

しかし、次に茶グマ一期復刻。
さらには8000万で限定がくるかもしれない。
さらにはさらには4月、5月ら辺には茶グマ二期がくる。

そう考えるともし質問主さんが無課金なら
諦めるのも一つの手かと思います。
課金してる方ならシャル当たるまで課金+今後のガチャも課金すればいいだけの話ですからね。

前回の話になりますが
自分自身ルウシェの絵が可愛く、アシュレイの声が好き、さらには強さも良かったので
歯止めが効かずに回しまくった結果泥沼にはまり。
200連超えてもアシュ、ルウシェともに出ませんでした。
まあ、サブ機でルウシェが出たので嬉しいような悲しいような感じになりましたが…。

やはりある程度で諦めないといけないと悟りました…。
しかし、愛があるキャラはとっておかないと
後でやたら後悔が来ます、200連分のアシュルウシェは未だに後悔してます。
ここまで引いたなら課金してでもとっておくべきだったかな、と。
友人が使ってて自分のメイン垢で使えない…表情には出さないですが辛さはありますね。

話が逸れたので戻しますが
無理してでもとるってほどの性能ではありません。
弱いと言ってるわけではないです、強いと思います。
が、馬鹿みたいに回して次のガチャに回せなくなると
少し勿体ないです。
けど、モチベ的にも愛あるキャラはとっておいた方がいいです。

僕自身どっちだよ、って思ってますが
まあ、そうゆうことですね。
質問主さんはSDがあまり好きではないとのことなので
それなら今回はスルーして茶グマ二期のシャルを待つ…これの方がいいかもしれません。
モチベも維持できますしね、シャル当てるためにジュエル貯めとこ!って感じに。
武器は交換でシャル餅一つとっておけばいいかと思います。

長々しくなりましたが質問主さんが良いと思う方を選んで下さい。
①シャルが好きだから性能なんて関係ない当てるまで引く!
②性能、SDともに微妙だから次のイベ、限定においておく!
③茶グマ二期でシャルでるから今は我慢してジュエル貯めて今度こそ当ててやる!

他1件のコメントを表示
  • カスミ Lv.13

    あわじんさん、いつもありがとうございます。 ②③で行こうと思います。限定を待ちつつ次のシャルに期待します。 私もゲオルグでは辛い思いをしました。貯めてた石で出ずその後も回しても回しても出ず、石を貯めない派の知人が単発でだして気遣いが逆に辛かったです。 今回も狙って出てくれるか分かりません。 出なければモチベが下がります。 今回は自分から退いたと諦めます。

  • あららら Lv.37

    ですね、それがいいと思います。自分のこの話で出てきた友人ですが、僕と電話してる最中に単発で当てたので尚更、その気持ちがわかります。 気を落とさずに次にかけましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×