質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルアイランドナイトメア

始めて二ヶ月後の初心者です。以下2つの点についてアドバイスお願いします
①バトルアイランドナイトメアですぐやられないような立ち回り方
②タウンカスなためタウンを育てるにあたっておすすめのルーンメモリーのイベント、石版

所持キャラについては前回の質問に載せてあります。

これまでの回答一覧 (3)

Ancien Lv13

難易度をやさしいとか普通にすればいいと思います!
後は、魔道士を入れて復活させるとかですかね。
ルーンメモリーは、「スピードスタープロジェクト」や
「ねむねむひつじのドリームフェスタ」、「茶熊シリーズ」「聖女と風色のブーケ」とかオススメですかね。
でも、今、全部無料開放されてるので全部ゲットすればいいと思います!育てるのは、上のやつや「全職~」みたいなのを上げればいいと思います。

Lv219

とんでもなく時間がかかる立ち回りであることをご了承ください。

まず最初に出てきた敵をなんとかして倒します(攻撃してこないなら倒さなくていいです)

敵に攻撃されない場所から動かずに、エレノアでSP回復のルーンドライブをセット。ルーンが消費されたら回復を待って再びセット。これを繰り返してSPを満タンにします。

ちょっと進み、スキルで敵を倒します。敵を倒したらすぐには進まずにルーンドライブをセットし、しっかりSP回復をしてから進みましょう。

シルヴィア餅を持たせると即死回避があるので安定感が増します。
1クエスト20分30分かかるとは思いますが、焦って負けを繰り返すよりはいい案の1つと考えてもらえたら幸いです。

もず Lv116

質問者様のキャラや武器所持状況がわからないのでアレですが
思いつくものを何点か

闇の王子など無敵ループでうまく立ち回れるキャラを使う(要PS

開幕SP0の状態なので攻撃速度の早い魔道士キャラをCCして
なんとかバーストゲージを満タンにしバーストを使いSPをMAXにする

WEアイリスや名星会コヨミなどのHPSPリジェネキャラを連れて行きSP効率を上げる

メインで使うキャラにSP効率を上げる武器やアクセを持たせる
(撃破SP回復、消費SP-、攻撃速度UPなど)

と思いつく難易度を下げる方法はこんな感じです
後は茶熊ルビィ餅を持たせた武道家キャラでドレインゴリ押しとか?

ちなみに自分は魔道士で開幕バーストでやってました。
自分はトワでやっていましたが一番早くバーストに持っていけるのはマフユです。ただし一発でも攻撃を食らうと攻撃速度がガタ落ちするので練習あるのみです

初めてあまり間もなくキャラや武器もあまりないでしょうしタウンも低いでしょうし大変だと思いますが練習や立ち回り次第では不可能ではないと思います。ただ無理だと感じたらタウンを育てる方針に変えて復刻を待つのも一つの手だとお考えください。

他1件のコメントを表示
  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    所持キャラは前回の質問に。武器はサイファー餅、ファクティス餅、バレルカ餅、ヨナ餅、ブラッド餅、シルヴィア餅、温泉ルウシェ餅、エレノア餅、アイリス餅を所有してます。

  • もず Lv.116

    手持ちのキャラを拝見しました。とりあえずルカなどの魔キャラに攻撃速度アクセなどを付けてバーストMAXにする→バーストを使ってSP回復→控えのアイリスがHPSPリジェネをかけてくれる→新シャルやアイリスなどの高殲滅力、SP効率がいいキャラで攻略する・・といった流れが良いと思います。アイリスはルーンドライブにもSP自動回復があるのでスキルでの立ち回りがやりやすいです。通常攻撃やルーンスラッシュをうまく使い耐性がある敵にはシャルと使い分けると良いでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×