質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘリオとギガス

温泉シエラとキングスシエラ、闇の王子(4周年)についてです!
双剣と大剣を交換したいと思ってます。各キャラどちらも適正武器でどっちにしたらいいのか迷ってます!
交換出来る回数は2回なんで双剣、大剣1ずつ交換したいと思ってます。
出来れば各解説よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

キンクラシエラ+ヘリオと闇の王子+ギガス持ちです。
温泉シエラと上2人の餅武器は持ってないのでご留意ください。

闇の王子(4周年)+ギガス
移動速度が落ちるので決戦、ソロの高難易度クエ専用になります。
またバフ消しの影響を受けず通常攻撃でぶん殴るのみなのでクソワサビがいるところやカウンターデンジャラスアタックを使う敵がいるところでも活躍できると思います。
ただ、暴走状態をキープするのが基本的な戦略になりますが操作に慣れないと結構あっさり死にます。
また、ヘレティックブレイク中はデンジャラスアタックを受ける?っぽいので完全無敵というわけではなさそうです。(もしかしたら私がへたくそなだけかも知れませんが...)
かなり尖がった性能になるので汎用性は低いですがハマるところではハマるといった感じでしょうかね。
王子の餅武器がアレですしサイファー餅がないのなら王子専用武器として取るのはありかと思います。
あとあくまで個人的な感想ですが見た目がダサいです。。。
正月のでかい熊手か相撲の行司が持ってるあれかな?

金蔵シエラ+ヘリオ
ギガスと違ってデメリットはなくほぼメリットしかありません。
武器スキルで制限付きではありますがアクションスキルを超強化できるのでタイマンでも強いですし撃破SP回復があるので移動操作ビームには及びませんが集団戦でも十分活躍してくれます。
ヘリオ自体、誰に持たせてもOKなところがあるので闇の王子と違いかなり汎用性があると思います。

どちらかと言われたら私は金蔵シエラにヘリオをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×