プレゼントのアイテムの管理(ITEM絞込み)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレゼントのアイテムの管理(ITEM絞込み)

プレゼントのアイテムで重要だったり期限があるものを見失わない上手な管理方法があれば教えて頂きたいです。

発端はルーンの所持上限が増えましたので溜まったプレゼントを取得し直してたらエクスインゴットやら冒険入門書やらが出てきたんです。
期限が無いものはまだ良いですがメモリアルルーンや儚き倍書等は絞り込みしても全て「ITEM」になるので武器や色ルーンの山に埋もれてしまったら、例えば350/1100ページ目にあるのを探して見つけるのは非常に困難だと思います。
実際今回は決戦クエストの交換トレジャーを期限切れの前に大量取得した時に埋もれて、整理するまで在るのに気が付きませんでした。
今回ルーンの所持上限が増えましたが既におにぎりとハイルーンはほぼカンストしましたので同じ事が起こる可能性大です、予防は取得時に直ぐ取るしかないですかね?
それともこういう案件なら運営に要望出したら改善してもらえます?

これまでの回答一覧 (3)

添付した画像はアイテムのみを表示にしてます。
基本的に自分は、

・メモルーンや儚き等の期限ありのは即受けとる。
・キングや宝箱、プレゼント等で貰える100とかの細々したのは溜め込まないで受けとる。
・色おにぎり、ハイはどうせすぐ貯まるので倍書を使ってガッツリ(今で言えばキンクラ協力のヌシとか)やる前にもう全部売っ払う。
・武器ルーン、色スターは定期的に殿堂の建築キャンセルでまとめる。(色スターは毎月末に期限切れそうなのないかチェックする)

をやってるとかなりプレボの中スッキリしますよ。
色おにぎり、ハイは今回所持上限が上がったので今後は全部は売らないである程度でえぇかもですね。

一応運営にはプレボのアイテムを色ルーン、武器ルーン、その他に分けて表示出来るようにして下さいと要望を送ってるんですが検討中ですと定型文返ってくるだけで中々聞いて貰えなくて艸(;Д;)

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    殿堂の建設キャンセルってやった事無かったです、タウンカスですが殿堂までは行ってるのでやってみます。ページ数減らせれれば確かに管理出来ますもんね。皆さん運営に要望出してるんですね、自分も一応出しとこうと思います。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ほぼ教えて頂いた内容で整理してITEMを1,000→60ページに圧縮できました。有難うございます。整理している最中に今月末までの武器チケとか新たに発掘されました。今整理しといて本当に良かった!今後は貯めないように殿堂建築キャンセル定期的に行ってきます。

ドール Lv115

私は、施設キャンセルした武器ルーン3セットと色スター以外はすぐに受け取るようにしています。
まあそれでもごちゃごちゃなのですが、現状のシステムだけではこれ以上纏めるのは無理そうです。
メモ帳に、何が幾つ入れてあるかはメモしていますが、修正忘れたりで多少誤差があったり…

カンストしている色おにぎりとハイは、不定期に回収しに戻るものの、基本放置で期限切れても無視しています。(溜めてまで使うことないですし、めんどくさいので)

運営に、プレボ内で色ルーンと武器ルーンを小分けしたりする機能を頼んでますが、まあいつ来るかも分からないですね…

他1件のコメントを表示
  • ドール Lv.115

    追記:メモしているのは、あくまで施設キャンセルで格納したアイテムのみです。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    皆さん運営に要望出してるんですね、自分も一応出しとこうと思います。あと施設キャンセルやった事なかったのでやってみます。ゴールド余ってるのに何となく躊躇してました。

こんばんは。白猫あるあるですよね笑

自分がやっていた方法ですが。参考までに載せますね。

自分は、後ろのページ。例えば1100ページなら1100ページから定期的に所得をしてました。そうすると、入りきらないものが、後ろに残っていきます。仮に30ページまで所得しておいたとします。後ろの30ページは所得できないものばかりなので、そのページ数をプロフィール欄か携帯のメモに書き込み、次に所得するときは、後ろ30ページから新しい方向へとまた所得を繰り返します。入りきらず、かつ日にちが過ぎそうなものは消えていきますが。メモルンやメモソなどは忘れず取りに行くことができます。これを繰り返して、最新10ページくらいまではそれをしておくと、後々楽になります。

結果から言いますと。
やはり定期的に所得するしかない。というところに行きついてしまいます泣

自分はひたすらゴールドルーンにひたすら精製して、プレボをからにしました。1時間近くかかりましたが。見やすくなりストレスは無くなりましたよ汗

答えになっておらず申し訳ないです汗

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    とりあえず整理してページ数を減らしてみます。多分1時間でも終わらない予感・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×