質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロ高難度で連れて行くフレンド

みんなさんがソロ高難度クエで連れて行くフレンドは

自キャラを強くするLS持ち
長く生存する高耐久、自己回復持ち
いわゆる最強キャラ

などいますが参考に傾向やおすすめ、どこまで生存してくれたらいいか教えてください。
今のところ自分は評判や多少の相性は無視して高耐久、自己回復持ちを連れて行って多少介護する気持ちで連れてます。
いてくれたらタゲ分散、一人より二人のが楽になるからです。

これまでの回答一覧 (7)

Lv219

1、茶熊セツナ
死なない。極度燃焼をばら撒いてくれる。

2、シエラ
主に呪い無効。HP増量してくれるおまけが貰えたらラッキー。

3、SP消費カット
最近のキャラではこのLSいないですが、有名なところだとテトライダー。高難易度だとSP回転はかなり重要なので。

tera Lv21

私は茶熊セツナを連れて行きます。
理由としては、
1,式神がダメージを引き受けてくれるから、倒れにくい。
2,セツナだけでなく、プレイヤーのHP、状態異常も回復できる。
3,極度燃焼をばらまける。
などです。
ちょうど現在開催されている祝福弓のイベントではマンティコアが高HP、高耐久で出てくるので、セツナの極度燃焼にはすごく助けられています。

フレンドキャラの傾向としては、やはり高耐久というのが1番だと思います。
連れていって敵にワンパンされました、だと萎えるので。
それ以外の条件としては、プレイヤーのアシストができるキャラです。
セツナのように状態異常をばらまける、シエラのオーバーヒールのようにHPの上限を超えてHPを回復できるなどです。

自分は火力アップに繋がるキャラを連れて行くことが多いですが、連れて行かないことの方が多いかもです。
高難度だとスキルカウンターに巻き込まれたりすることもあるので…。自分が下手くそなだけですけどね。

基本的には経験値アップのみで、いつ死んでも良いような感じでやってます。
クエストがキツいと思った場合は、セツナやシエラとか死ににくく貢献する(場合が多い)キャラを選んでますね!

ブレンドのAIの思考パターンが余り宜しく無いので
基本的には火力の伸びるLSで決めてます
余り無いですが誰もいないときは攻撃速度や移動速度で快適に~って感じです

私はLSが火力がUPするものを持っているキャラや、サポートが優秀なキャラを連れて行ってます。

自分はタウンカスな攻撃力を補う為に茶熊ティナ等のダメージアップ(効果値50)をよく連れて行きます。
今回の祝福弓だと属性ダメージアップのキャラですね。
高難度だと介護してる余裕ないので自身の強化優先です。

呪い武器攻略の時はタゲ分散と敵を倒してくれるかもって期待を込めてキングスクラウンキャラを選んでました、精霊が勝手に敵を倒してくれます。ただ最近の高難度は精霊も倒される位敵の火力がえげつないので最近呼ばなくなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×