質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5倍書がぁーー!

5倍書が無くなってしまったー!
ジュエル20個で買えるらしいのですが、買った方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

手っ取り早くランクUPしたい場合や、期間イベントでルーン貯めたいけど時間が無い場合を除き、無理して買うほどでは無いと思います…
2倍書で我慢して、11連ガチャのシートで少しは回収出来るのでジュエルはその為に取っておいた方が良いと思います

Lv219

ガチでランク上げをしている→買いましょう
それ以外→入りません。2倍書で足ります

  • ロキ Lv.10

    僕の場合はいらないですね。 10連のキャラガチャやっているのであれば引いていけば自然に溜まって来ますし、イベントでも時間指定ですが5倍の書が手に入りますので余程ランク上げに徹底していないのであれば他の人と同じくいらないと思います。

時間を節約したい時には選択肢に入ると思いますが、、

5倍書を買っても無駄にならない人
・時間に余裕ないけどガチ勢
・早く結果を出したい
5倍書は特に必要ない人
・白猫に時間を沢山使える
・まったり遊んでいる

主さんがどちら側のプレイヤーさんか分からないので買った方がいいとは言えません。
ランク上げも、急いでないなら巻物(2倍)で十分ですし、今後経験値○倍キャンペーンなどあるかもしれませんから暫くは様子見でも大丈夫ではないでしょうか。
また、福袋の販売もやってくれるかもしれません。

今買うのは少し勿体ない気はします。

他1件のコメントを表示
  • G Lv.5

    5倍書って11連のオマケ程度の物と考えてましたがそんなに必要なモノなのでしょうか… 自分は毎日経験値10000配布クエ中に迷わず全部使いました

  • かのん Lv.92

    遊び方によっては5倍書はとても有用です。しかし「そんなに必要なものか?」と疑問に思うプレイヤーさんにはあまり必要ではないかもしれません。 ランク上げ(カンスト)はタウンを育てるために必要です。タウンを育てるためのルーンは普段から集めて貯めておけますが、ランクは上限解放されてからでないと上げることができません。350→400は必要な経験値が多いため意図的に早くランク上げするなら5倍書の効果は欲しいところです。尤も本当にガチなプレイヤーさんはとっくにランクカンストしていて今頃はタウンマになるのを待っているだけなので、それを踏まえれば「5倍書がなくてもゆっくりやっていけばいいんじゃないかな?」とも言えます。 私は「5倍書は全てのプレイヤーさんに必要」だと回答してはいないですし思ってもいません。ですが、そのように受け取られているなら私の落ち度ですので今後は気をつけたいと思います。

手っ取り早くランクを上げたい場合や、期間イベントのルーンとかでルーン貯めたいけど時間が無い場合は別として…
基本的には無理して買うほどでは無いかと。
2倍書辺りでしのいで、新規ガチャ来たときに11連ガチャ回せば少し回収出来るのでジュエルはその為に取っておいた方が良いと思います

よほどのことがない限りいらないと思います。
ガチャした時に貰える分で事足ります。
ガチでランクあげするのなら別ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×