質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スリースター以下のキャラ達

自分は時々スリースター以下のキャラで遊んだりしているのですが、そこで気になった事があります。

【質問】フォースターは入れ替え投票などで新キャラが出てきますが、スリースター以下のキャラ達は新キャラが出て今までのキャラと入れ替わることがあるのでしょうか?

自分は白猫を始めて半年になりますが、ガチャを引いてもスリースター以下のキャラで初取得キャラが出る事がなくなりました。もし新キャラが出ることがあるならば、スリースターでももっとSDキャラのクオリティあげてほしいですね。出ても「いらねぇ」って声が多そうですが自分は密かに楽しみにしてます。

これまでの回答一覧 (2)

多摩 Lv34

プレイ開始から半年なら知らなくても仕方ありませんが、一応今までスリースターのキャラがガチャに追加された事は何度かあります。
タイミングとしては、新職業が実装されてから数ヶ月後(かなりばらつきがあります)にラインナップに追加されますが、この際、フォースタープロジェクトのようにキャラの入れ替わりはありませんでした。

今まで追加されたキャラとしては、
ナップル、カグラ(2015年7月)
ゼシカ、テムル(2016年2月)
ロロ、テディオ(2016年7月)

ロロなんかは他のスリースターのキャラと比べてかなりSDのクオリティが高いと思うのですが、どうでしょうか?

  • バクハナ Lv.14

    回答ありがとうございます。残念ながら新職業が実装されないかぎり新キャラが来る可能性は低そうですね。ロロはかわいいしクオリティはスリースターの中ではクオリティ高いですよね。ロロのかわいさはスリースター使わない人にも是非知ってもらいたいです。

auda Lv16

多摩さんの仰ってる通りですね。
でも残念ながら、新職に伴う補充以外では☆2☆3キャラの追加は自分の記憶にありません。
強化と言う意味では、神気対象となったキャラが幾つかある程度ですね。

恐らく今後も大きく変化することはなさそうです。
戦力として縛り以外に使い途の無いキャラを追加(入れ替え)されることで、結果的に虹ルーンが減るのを不満に思うユーザーも多いでしょう。
可能性があるとしたら、現行キャラで人気投票を行い上位キャラを新SDと新スペックで配布、そのキャラでチャレンジ系のイベントをやるくらいでしょうか?
いや、今の運営の状況だとこれも厳しいかもしれませんね。

  • バクハナ Lv.14

    家ルカのASのようなパーティのステータスに影響与えるやつが出たりすればスリースターでも存在価値が出てきそうですけどね。やはり新キャラは厳しそうですね。ビューモードが実装されたので新SDだけでも来てほしいですね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×