質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぞう Lv2

協力の寄生の人種。

基本寄生しようって輩は、基本古参さんですね?サブ垢とかで、サブ垢も楽に寄生させようって輩。または本垢では出来ない事したい輩。
白猫プロジェクト「ツマンネ」って新規も居るでしょう。
逆に新規で寄生する意味がないですよね(汗)
嫌がらせもあるかもだけど、そんなに暇な人居るの?って思うと、やはり古参さんでしょうね。
すなわち白猫終了を加速しているのは古参さん
メインなのでは?って思ってしまいます。
どう思いますか!?

これまでの回答一覧 (18)

Lv219

寄生が嫌なら人脈を広げて相互でやりましょう。寄生が古参か新規かを考えても何も解決はしません。

  • 今日介 Lv.15

    黒猫で宣伝見て初めて最古参の部類に入ると思いますが、古参とは限らないと思いますよ! 初めの頃はラン待ちなんて存在しかなったので、白猫やってる友人がいなくてやる気なくしてましたが、今はいい時代になりました そして、質問にある寄生については、私にやな感じがしてるので、寄生がいた場合は、回線を切るようにしてます。 今の協力は頑張れば、ソロでもできるようなのがほとんどなので、自分で許容できないようなプレイヤーが居た場合は、切ってます。 頑張ってペロッた場合を除き、キャラの低レベルや寄生はゆるいちゃいけないという感じで考えてるんで、回線の具合が気分次第です^^;

先日も協力放置について質問されていましたが、
まだご不満があり納得されていないのでょうか?

仮に質問者様の出会った寄生ユーザーが、サブ垢とランマチで周回をしているとして、
本垢もタウンカスで自演ソロできるPSもない残念な人なんでしょうね。

サブ垢を入れてランマチで放置するくらいなら、
まず本垢をきちんと育てて他人を巻き込まなければ良いと思いますが、
今はランク上げのハードルが低いので、旧ランカン・タウンカスの人も居る印象です。

私が寄生=古参に対して異議を唱えた理由は
★15のランマチで★13以下はおそらく寄生でクリアしたのであろう、
ウッド装備の1、2桁ランクの人に会う事が頻繁にあるからです。
余りにも低ランク低段位のユーザーは少なくとも古参ではありませんよね。

また、頭を抱えても動かないようなあまりに酷い寄生は、
スクショを撮って運営にメールすると対応してくれることもありますよ。

最後に、サービス開始時の初期ユーザーからすると自分も古参ではありませんが、
昨年友人が始めたての頃は積極的に手伝っていました。

新規だ古参だとあまり対立を煽らずお互いに楽しむ努力をしたいものです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    横から申し訳ありません、質問者の根拠の欠片もない文章を見る限りただ叩きたいだけの輩だと思うのでまともなご回答をされては骨折り損かと

  • 冒険家 Lv.24

    fineさん コメントありがとうございます。 私がコメントした時には誰の回答もついておらず、質問者様以外の方がこのQAを見て新規が、古参が、という火種の元になったら嫌だなと思って、あえて真面目に回答しました。 質問者様も何か考えるきっかけにでもなれたらなあと思います。

ひねくれてますね、なーんか。あなたも寄生だと思われることもあるのですから、別にオンラインしている以上それも楽しめればいいんじゃないかな。コイツ弱いな、フォローしたろかぃとか思いませんか?
生暖かい目で見守ればいいと思います。
それと、寄生されてソロになってクリア出来ないのはそこそこ寄生ですよ。ある程度の自覚も必要かと。
ただ、私も寄生は容認しているわけではありませんのでご理解を。

  • オタク Lv.15

    オフラインでソロってればいいんじゃないかと思う。要するに辞めてしまえば良いんだと思います。辞めたのなら、ここには二度と現れないで欲しいものです。 流石に、質問の内容が幼稚かつ世間知らずかつ、雑談掲示板で暴言吐いてるような人にしか見えなくて仕方ないですねぇ。現実はそんなに辛いのですか?いつまでも非リアでは生きていけないですよ?まぁ、哀れみを込めて頑張ってください、と伝えておきます。 まぁ、たくさんの生暖かい指導を貰えてラッキーでしたね。勿論あなたのことは、心底、侮蔑しております。たくさん釣れてるので喜んでください。

auda Lv16

物凄く自分にだけ都合のいい解釈ですね。

まあ、あなたの言うような愉快犯や嫌がらせ目的の人間が居ることは居るでしょう。
でも、大半の寄生って初期のルーンやソウルの枯渇、初回クリア報酬目的だと思うのですが?
古参は☆13程度ならソロで自演で周回可能ですから。

古参叩きのプロパガンダか知らないけど、そうやって自分の不満を自分とは無関係なところに押し付けて鬱憤を晴らすのはやめた方が良いですよ。
その考え方はどんどん偏向して排他的になり、自分から世の中を詰まらなくするどころか、今の様に周りにまでそれを撒き散らします。
あなたも協力で寄生する人と迷惑度では大差ないと思うのですが・・・

Cheese Lv21

放置する人は「操作するのが面倒」とか「時間がもったいない」とか「一人くらい欠けてもクリアできるっしょ」というのが理由でしょうから「新規」「古参」は全く関係無いと思いますよ。

最近になって放置がよく目につくようになったのは「白猫プレイヤーの平均的な民度が低くなったから」かと。新規であろうが古参であろうが、協力相手に失礼だと思えば放置などできません。それを平気でやってのけるプレイヤーが今、白猫に増えているのです:) 白猫は課金アイテムの配布が多くて年齢の低い方が集まりやすい傾向にあるので、その事が関係している可能性がありますね。スレ主さんもスレ文から察するに、まだ学生さんではないでしょうか:)

ドール Lv115

どうして寄生は古参が多い・古参が悪いということになったのか、ものすごく疑問なんですが…煽りたいだけですかね?
まあ、そういう変わった意見を持ってる人もいるんだと分かって良かったですが。

基本的には初回クリア報酬が目的でしょうね、新規にしろ古参にしろ。レベルの低い新キャラ使いは、どっちかと言うと新規の方が多い気がします。
自演相互をする人もいますが、ランマチを巻き込まない人の方が個人的には多いイメージですね。レベルやランクが低い人が放置状態ということはあまりないんですよね。

せめて☆13以降は、レベル100で戦力になり死なない自信のあるキャラで来て欲しいものです。

寄生と言うのが放置寄生(キャラは普通にLv100の☆4武器)の事でしたら、暇を持て余した古参が嫌がらせ目的でやってる可能性はあると思います。ですが、自分の実力に合ってないクエストに未覚醒キャラウッド武器で来る様なのはほぼ間違い無く新規がやってる寄生だと思います。古参がそう言うサブ垢を育てる時、または取り敢えずクリアしてジュエル集める時は、圧倒的に自演ソロの方が楽だし効率的です。

私もサブ垢持ってますが、放置寄生なんて非効率なので普通はしないと思います。するとしたら、本垢ホストで部屋立ててサブ垢ゲストで寄生させて自演ソロのついでにランマチ解放した場合のみですね(ランマチ勢2人が怒って接続切っても余裕な場合のみ)。それでも仲間が集まるのを待つのが面倒なのと、予定に無い動きされてプランが崩れるのがウザいので効率考えたら普通に自演ソロの方が良いです。

ただ単純に寄生するなら(サブ垢単独での寄生)モラルの問題以前に全然楽そうじゃないです。嫌がらせ目的としてはやる人いるかも知れませんが、効率や楽さを追求するなら自演ソロすると思います。だって単純にゲストで寄生したらホストに接続切られてクエストクリア出来なくなる可能性がありますし、ホストで寄生しても寄生だとばれた時点で接続切る人多そうなので結局クリア出来ない、もしくは時間がかかりそうです。そもそもランマチ勢のプレイヤースキルは基本的に低いので上手く寄生できたとしても自演ソロとたいしてクリアタイム変わらなそうって言うのもあります。あと、寄生成功しても連続してやろうとすれば名前で同一人物だとバレて逃げられると思うので数回ごとに名前を変えなくてはいけない手間もあります(最近はランマチ過疎ってきてるので同じ人と当たる率が結構高い)。さらに人が集まるまで待つのがダルいし、挨拶しないと出発しない人や準備完了押さない人等が居るので挨拶しないといけないし、で結局自演ソロ出来るなら自演ソロの方が圧倒的に効率良くて楽です。自演ソロなら相互報酬1.5倍が乗りますし、サブ垢育成のついでに本垢のルーン集め(余った分はゴールドに変換)もできますしね。これは個人的な事ですが式神キャラが4体とかになるとAndroid端末の方がガックガクになって接続切れやすくなる気がするのもマイナス要素ですね。

希姫 Lv48

ランク170台でサブがランク130台のサブ垢持ちです。
ログイン日数はメインが700日弱、サブは500日ちょっとです。
メインとサブ、両方で協力に行く場合は野良では一切やりません。
相方さんが同様にサブ垢端末を持っているので、
4人協力に2人で(双方サブ垢突っ込み系)で行きます。
お互いに寄生したくない&させなくない人間ですし
寄生されると大体イライラするものだったりするので、
自分も寄生しないし寄生されたくないのでサブ垢突っ込む場合は身内プレイって感じにしてます。

野良で協力行く場合はメインだろうがサブだろうがちゃんと
やってます。

初めまして。ログイン850日を超える古参のものです。

寄生する人ってホントむかつきますよね~モンハンみたいに相手を蹴る機能欲しいなって思います(そうなるとギスギスしてしまいますが)。

お答えにならないかもしれないですが、残念ながら寄生というのは古参に限らず、一定数いるものです。

私もかつて3DSのモンハンをやっていた時、敵のいるエリアへ向かわず、初期位置で明らかにさぼっている人をよく見かけました。こういう人種って大抵挨拶はしてこないし、初対面なのにいきなりタメ口で話しかけてくるし、「誰かに迷惑をかける」という申し訳なさとか謙虚さとかが抜け落ちているんですよね。

こういう人種は人の話を聞かないので正直何を言ったって無駄ですし、オンライン系のゲームをやっている以上、ある程度仕方がないと割り切るしかないと思います。

私は寄生に出会ったら、
・(ホストの場合)ボス面の手前で切断する
・頭を抱えまくる
・ガチャで☆2ばかり当たれと呪う(早く罰が当たれ…!)

という行動を取りますwww

だから、古参だろうが新規だろうがあまりムキにならず、そういう人は時間を持て余しているおバカさんなんだろうな・・・と心の中でけなしながらプレイすることをおすすめします。

他1件のコメントを表示
  • よん Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ゆっしー Lv.7

    わざわざTwitterのアカウントを見つけてくれてご苦労様です。そりゃ、私も一人の人間だし、感情的になることもあれば、間違ったことをいうこともあります。ただ、ここは質問に対して答える場であって、人のアカウント(個人情報)を勝手に晒して良い場所ではありません。私は質問者さんの立場になって答えているだけです。これ以上私に対して言いたいことがあるなら、Twitterで言ってきなさい。不用意に掲示板を荒らさないように。

ひづ Lv8

レベル195、段位12段、900日ごえ。
古参ですが、レベルはあまり高くないです。
古参だから、寄生と言われるのは心外です。

私はサブ作ってないので、基本本アカです。

終了加速させているのは、古参だけでなく、一部のマナーの悪い人達。
ニコ生で暴言吐いたり、協力で放置する人だったり。
あとは、キャラのインフレ進みすぎ。
古い人はそれで辞めてる人もいます。
限定でないとクリアしにくいとか。

KOD Lv42

一部の屑人間が放置しているだけで古参という一括りの人たち全員を非難しないで欲しい。
それは間違った見方だと思います。

自分もサブ垢持っている古参(ログイン900日前)ですが
サブ垢での協力ではサブ垢で持ってる
最も使えるキャラで参戦していますし
なんらかの目的(ルーン集めや周回)がある時には
メイン垢に参加という感じの2垢のみでの協力しますので
特に他のユーザーにウザがられる事はしておりませんし
そういう言われ方をされるのはどうかと・・・(^^;
て,いうか寄生を平気でする輩とか
こういう根も葉もない事を言う人って
新規も古参も関係なく存在するんじゃないでしょうかね?
質問者の方がどのような主旨で質問されたかは判りませんが
寄生されたところで「まとめて面倒見てやるよ」ってくらいの
デカい気持ちでプレイしていればそういう事は思わないかと
個人的には思っております

dangoya Lv16

寄生して放置するより一緒に戦った方が早い。寄生はムカつきますが、一人いたくらいでクリアできなくなるわけでもないですから。
寄生=古参の図式がなぜあなたの中で成立しているのか謎なので、あおりと受け取っておきましょう。

古参としては新規でレベル100にしてないのに☆15来る方や、適正でないただ新しいだけのキャラで来られる嫌です。おかげさまで☆15が年末まで楽にクリアできたのに激高難易度になりました、ありがとうございました。

weweta Lv7

古参への嫉妬としか見えません。
ご苦労様です。

sarasa Lv6

まともに回答するのもアレなんだろうけど
古参で今でも残ってるような層はランマチなんか行かない
行ってもいてもいなくても大差ない人間と当たる可能性が高いから
身内なり自演なりで済ませる
新規も古参も関係なく何も努力したくないが利益は得たいって層が一定数どんなゲームにもいる
それだけの話
頭弱い事書いてる暇あったら自演出来る環境にするなり
一緒に出来る友達一人でも作る時間に割いたらどうだろうか

白犬 Lv3

何でもかんでも古参のせいにしてんじゃねーよ
うだうだ言ってるならオフラインでやってろ

DDD Lv15

古参だろうが新規だろうが寄生するやつはする

頭のおかしい連中なので通報してBANしてもらいましょう

やつらのせいでモチベ下がる

まず日本語がおかしいから国語学びなおしてから質問したほうがいい。
内容のすべてが個人の感想で論理的な証拠が一つも存在しない。釣りだとしても幼稚すぎるからもう少しマトモな内容にしたほうがいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×