質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

私も本日ようやくキングホーネットクリア出来ました。

強化は
・アクションスキル60
・通常攻撃75
・SP55

でした。

構成は茶熊レクト、バレンタインリネア、弓トワ、バンドカスミでした。

キングホーネットは取り巻きを倒さないと本体を攻撃出来ない上、HPの半分を切ると取り巻きを再召喚します。

耐性もあることから、取り巻きを倒すまでにSPを使い切ってしまったキャラは、通常攻撃が強くなければ置物になってしまいます。

なので、私は打弱点をレクト通常とバーストで、突弱点と茶熊ルビィ餅の武器スキルを温存したい時はカスミに替えてジャスガで回復・バーストで地道に削り、本体に攻撃できるようになったら弓トワチャージショット・リネア通常攻撃+バーストを全力で叩き込みました。

トワの召喚したオハギはすぐ死んでしまうため本体の力のみでの勝負となりますし、茶熊ネモもSP切れた後はホーネットを倒すのに時間がかかりますので、茶熊ルビィ餅と拳聖が居れば、後2人ほどチームに組み込んでキャラを交代しながら地道に削ることもオススメします。

参考になるか分からない長文、失礼いたしました。
SP回復できないせいもあり、かだいの塔が苦痛でしかないです泣

Q:かだいの塔 キングホーネット戦について

 茶熊ネモとトワで挑戦しようと思っているのですが、アクションスキルとSPはどのくらいまで上げた方が良いでしょうか?
 現在はアクションスキルがレベル64、SPがレベル56です。

  • (-ω-。) Lv.16

    P.S. もしお持ちでしたら、茶熊ルウシェを編入してみても良いかもです。 炎属性とルーンで感電と気絶を無効化できる上、アラストルでオラオラしながら逃げ回るか、回避攻撃+バーストで案外取り巻きの削りをすることができました。 剣聖とガーディアンのバーストは発動が遅い上、1hitの与ダメージ上限に引っかかりやすいクエストなので削り難くて泣けてきます。 どうか無事にクリアできますように・・・

  • ユットコム Lv.1

    ありがとうございます。おかげでクリアできました!2度やりたくないです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑