質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

sugar Lv22

1 双剣
2 斧
3 弓
…かなと思います。
双剣はフォームチェンジしなくても通常も使いやすく、アサルトチェインで被弾を抑えながらの攻撃、多めの手数もいいとこです。多分一番メタル種に有効な職。
個人的に斧、弓はフォームチェンジキャラの方がやっぱり使いやすい…って印象です。斧はバスタースピン(攻撃速度盛れば通常攻撃も意外と使えました)、弓はチャージショット使えば良いような気もしますがやっぱりフォームチェンジに頼ってしまいます(笑)

杖_フォームチェンジ以外の使いにくさ、あとはガードしてくる敵の存在ですね…(コボルト種、デス種、ゴースト種)
槍_☆19とってもマーメイドで出番がまた出た感じです。ガードのタイミングがうまく合えば被弾回数も少なめに抑えられます。ジャスガのSP回復もありがたい!
剣_バランスよくまとまってて使いやすい職ですよね。
尖ったとこも無いかもですが…。カウンターとチャージスラッシュを上手く扱えば敵の攻撃を止めながらこっちは攻撃なんてのもできます。
変身_スキルを使う以外に通常攻撃でもSP減るのでSP回収が大変ですが、無敵通常攻撃は強いです。
変身後は職属性が斬、打に分かれますがどっちが強いかと考えると個人的には打の方が…って感じです。慣れれば強いのは変身士ですね(*´・ω・`)b
大剣_攻撃速度変化を受け付けないのがデメリットだけかと思ったら攻撃速度減少も受け付けないんですよね。探偵イベで貰えるアクセサリを安心して付けられるのはいいですね。もっさり通常攻撃は気になるけど、ローリング⏩タップの繰り返しでSP回収も…って意外と便利な職かも?

長々とごめんなさいm(_ _)m
参考になれば嬉しいです!

Q:ちょっとした疑問

結局のところ、一番強い職業って何だと思います?

  • 柏木エリ Lv.18

    生存能力的には双剣、 ヘビーナイト相手のサポート的に槍、 全体バフ的に杖、 かなーと思ってます 剣は操作性が気持ち良いキャラ少なく感じる 斧は安定して強い 弓はなんか強キャラ多すぎ 拳は打しか通らない的に打数稼ぐのに使うから大事 大剣はロマン溢れる一撃が気持ち良い 変は火力おばけ 竜はもっさりしてて嫌いだけど明日以降ちょっと期待 結局どれも大事で選びきれませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑