戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「三撃決起」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。
三撃決起ルールの解説
退却時に決起カウントが3になる
三撃決起の合戦では退却状態からの回復時に決起カウントが+3される。それにより3回目までは、退却時にHPが自動回復し戦線に復帰する。「影武者」発動時は退却回数にカウントされない。
Point! | 敵軍が必殺を使用した際は、決起カウントの数に関わらず強制的に退却状態となってしまいます。 |
決起カウントの上限数は4になる
決起カウントを増加させる補助スキル、「十全の備」で決起カウントを上昇させた際の上限数は、三撃決起の合戦では4になる。
Point! | 決起カウントの上限は通常の合戦では1、初撃決起の合戦では2になります。 |
対策や合戦のコツ
マウントを取る重要度は低め
通常の合戦とは異なり、「宵闇」を使用したとしても1人を退却させるためには4回使用する必要がある。「宵闇」などでマウントを取る重要度はかなり低い。
Point! | 「宵闇」の継承数を減らして、その分「刹那の太刀」「天破衝」「嵐華衝」などの継承数を増やすのがおすすめです。 |
戦国炎舞のカード/スキル評価
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前衛スキル | 後衛スキル | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
補助スキル | 奥義 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
優秀なカード/スキル情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
前衛最強カード | 後衛最強カード | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
おすすめ前衛 | おすすめ後衛 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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