罪の刻印最強ランキング

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【無期迷途】罪の刻印最強ランキング

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【無期迷途】罪の刻印最強ランキング

無期迷途(むきめいと)の罪の刻印の最強ランキングです。コンビクトに付ける刻印を迷っている方、交換する刻印に悩んでいる方は是非ご覧ください。

目次

最強刻印ランキング

罪の刻印Tier表

SS回廊響音奇点調律・ゼロ復楽園鉄壁信条ナイトメアの啓示魂の亀裂
S+再会の日命の枷予知夢希望亡者の抱擁
S忘却の奥深層禁域パンドラの檻造物青い雨ニューシティ・夢シンジケート・栄誉
A+砂海の使徒狂戦粉砕戦線元年・隕星正義
A主の名において終幕の序章死の川血の誘惑天の加護
B執念

評価の基準

汎用性の高さ

評価が上がる要素の大部分は汎用性の高さ。多数のコンビクトと相性が良い刻印や、幅広いコンテンツで活躍する刻印を高く評価している。

特定のコンテンツや特定のコンビクトとの相性が特筆して良い場合も考慮はするが、大きな加点にはならない。

高難易度コンテンツでの適正

罪の刻印の評価は、主に「粉砕の防衛線」や今後実装予定の「灰の潮」などの高難易度コンテンツで使用する場合を想定している。

ストーリーなど、シビアな育成が必要無い場所での活躍も考慮はするが、大きな加点にはならない。

SSランク刻印の詳細

回廊響音

回廊響音
レア度S使用枠(Ⅲ)
装着効果III:攻撃速度+5.0%
セット効果初期エネルギー+8
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

全刻印の中でも圧倒的な汎用性を誇る、初期エネルギー増加型の刻印。スロットⅢ単体で機能する点自体が貴重。

装着効果も攻撃速度増加と扱いやすく、アタッカーからサポーターまで幅広いコンビクトに装備できる点が魅力。

奇点

奇点
レア度S使用枠(Ⅱ)
装着効果II:HP+5.0%
セット効果移動後、自身の攻撃速度が12%アップ。継続時間は10秒
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

スロットⅡ単体で自身の攻撃速度を大きく伸ばせる刻印。前衛アタッカーに雑に装備させても活躍できる使いやすさが魅力。

調律・ゼロ

調律・ゼロ
レア度A使用枠(Ⅰ)
装着効果I:ATK+2.4%
セット効果局長スキルを使うと、自身のエネルギーを3点回復する。10秒に1回発動可能
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

権能を使うごとにエネルギーを3回復できる非常に便利な刻印。A級で入手しやすく、10秒ごとに発動できるため、戦闘を通して9~18程度のエネルギー回復も見込める。

局長エネルギー1で発動できる権能「能力付与」との相性が非常に良いのは覚えておくべき点。粉砕の防衛線でも大活躍の1枚。

復楽園

復楽園
レア度S使用枠(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果II:HP+5.0%
III:ATK+3.0%
セット効果15秒ごとに拾得可能な精霊を形成する。このセットを装備したコンビクトが精霊を拾得すると、戦場にいるコアが最高な怪物にコアダメージを1点与える。精霊は同時に最大2体存在可能。
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

15秒ごとにステージのどこかに精霊を生成し、拾うとコア最大の敵にコアダメ1点を飛ばせる不思議な刻印。精霊は2つまで存在できるので、30秒ごとにコアダメ2点を飛ばせるようになると考えてOK。

粉砕の防衛線にてコア破壊役の枠を圧縮できるため、1セットあると編成の幅が大きく広がる強力な刻印。ボスのコアが7個になる高リスクエリアでは是非採用したい1枚。

鉄壁信条

鉄壁信条
レア度S使用枠(Ⅱ)
装着効果II:HP+5.0%
セット効果ブロック+1
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

スロットⅡだけでブロック数を1つ増やせる非常に便利な刻印。耐久型のフューリーをエンデュアのように使うのも良し、エンデュアに3体ブロックさせるのも良しと、使い方の幅は広い。

防衛線などのボス戦での適正はそれほど高くないものの、通常ステージでの活躍しやすさと圧倒的使いやすさを加味して現在の評価に。

ナイトメアの啓示

ナイトメアの啓示
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
III:HP+5.0%
セット効果戦闘開始時、30秒間味方コンビクト全員のATKが6%、攻撃速度が10%アップする。
入手場所勲章交換

評価解説

開幕から30秒間、味方全体の火力を伸ばせるため、防衛線でかなり強力な刻印。サポーターや火力を出しづらいブレイク役に持たせると良いだろう。

魂の亀裂

魂の亀裂
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
セット効果通常攻撃をするたびにターゲットのDEFが4%ダウンする。継続時間は5秒。最大3回までスタック可能
入手場所勲章交換

評価解説

ボスを攻撃している間、DEF12%を永続的入れられる強力な刻印。主にブランド・堕落戦の物理特化編成で非常に強力な性能。

S+ランク刻印の詳細

再会の日

再会の日
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
III:クリティカル率+5.0%
セット効果通常攻撃がクリティカルになると、エネルギーを3点回復する。3秒に1回発動可能
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

クリティカルを出せるコンビクト限定で、必殺技の回転率を上げられる。安定してクリティカルが出るコンビクトの場合、通常の倍の間隔で必殺技を使えるようになる。

クリティカルを出せるコンビクトが限られる点と、セットを揃える難易度が非常に高い点で評価を落とすが、上手く使えば非常に強力な刻印。

命の枷

命の枷
レア度A使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+2.4%
II:HP+4.0%
III:クリティカル率+4.0%
セット効果クリティカルダメージ+50%
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

クリティカル型のアタッカーの火力を大きく伸ばせる刻印。3つセットだがA級なため集めやすく、効果もS級に引けを取らない。

予知夢

予知夢
レア度S使用枠(Ⅰ)
装着効果I:ATK+3.0%
セット効果コアダメージを与える時、追加で自身のATKの120%の防御無視ダメージを与える
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

コアダメージ技に追加攻撃が乗る刻印。効果自体はそれほど大きくないが、エネルギーが十分な場合は《調律・ゼロ》よりも優先して装備できる。菫などコアダメージを複数回与えられるキャラだとより上手く扱える。

希望

希望
レア度A使用枠(Ⅱ)
装着効果II:HP+4.0%
セット効果初期エネルギー+5
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

開幕のエネルギーを5増やしてくれる汎用性がかなり高い刻印。入手しやすく、早い段階で必殺技を使いたい、粉砕の防衛線などでは非常に使いやすい。

亡者の抱擁

亡者の抱擁
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
III:ATK+3.0%
セット効果コア破壊状態の敵に対する与ダメージが40%アップ
入手場所勲章交換

評価解説

ブレイク中の敵に大ダメージを与えられるようになる刻印。ブレイク中に高火力の必殺技を叩き込みたいアタッカー向きであり、現状はほぼエイレーネー専用と言っても良い。

権能「能力付与」を使って、ブレイク中の敵に必殺を連打する際に強力で、防衛線で大活躍できる。

Sランク刻印の詳細

忘却の奥

忘却の奥
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
III:スキルダメージアップ+5.0%
セット効果毎秒必殺技ダメージが1%増加し、最大30回までスタック可能。必殺技使用後、効果はリセットされる
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

必殺技の威力を最大30%伸ばせる攻撃型の刻印。バトル中複数回有効な点と、細かい事を気にせず活躍できる使いやすさが魅力。

現状、必殺自体の火力がそれほど重要視されておらず、粉砕の防衛線で少々活躍し辛い点から評価は低めに設定。長期戦の高難易度が実装されると評価が上がりそう。

深層禁域

深層禁域
レア度S使用枠(Ⅰ)
装着効果I:ATK+3.0%
セット効果戦闘開始時バリアを獲得し、通常攻撃ダメージを無視する
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

開幕の20秒だけ通常攻撃ダメージを無効化する防御型の刻印。効果時間が短く火力にも寄与しないので、雑に使ってもイマイチ。ただし、装備することで回復役を削れる可能性がある点が大きな強み。

粉砕の防衛線のような短期決戦の場面では、この刻印を使ってアタッカーを増やせる場合もあり、上手く使えば強力なⅠ枚と言える。

パンドラの檻

パンドラの檻
レア度S使用枠(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果II:HP+5.0%
III:攻撃速度+5.0%
セット効果通常攻撃を3回行うごとに、3回目に攻撃された敵に自身のATKの80%相当のダメージを1回追加で与える
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

通常攻撃3回ごとに追加攻撃が発生する刻印。単純に火力を伸ばせるが、攻撃速度がよほど高くないと十分な効果を得られない。素の攻撃速度が高かったり、必殺技で大幅に伸ばせるコンビクト向きの刻印。

造物

造物
レア度S使用枠(Ⅲ)
装着効果III:HP+5.0%
セット効果召喚物のダメージが25%アップ
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

夏音やスターゲイザーといった、オブジェクトを召喚するコンビクトに積極的に持たせたい刻印。ただし、本来は攻撃速度やATKを伸ばせるスロットⅢで、HPが上がる効果なのが微妙な点。

青い雨

青い雨
レア度A使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+2.4%
II:HP+4.0%
III:MDF+4.0%
セット効果移動回数+6。この罪の刻印セットはスタック不可で、1セットのみ有効。
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

移動速度を6増やせるサポート刻印。敵が多数出るステージではかなり便利な効果で、近距離アタッカーをガンガン動かして攻撃回数を稼げるようになるのが魅力的。エンデュアやカタリシスといった、サポーターの刻印に迷ったら装備しておきたい。

ニューシティ・夢

ニューシティ・夢
レア度B使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+1.8%
II:HP+3.0%
III:通常攻撃ダメージアップ+3.0%
セット効果通常攻撃ダメージが15%アップする。
入手場所記憶の嵐(各ステージ)

評価解説

シンプルに通常ダメージが上がる刻印。入手が容易な割に使えるキャラも多く、侮れない性能。基本ステータスが低いので最終構成にはならないものの、長い間お世話になるであろうセットだ。

シンジケート・栄誉

シンジケート・栄誉
レア度B使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+1.8%
II:HP+3.0%
III:魔法ダメージアップ+3.0%
セット効果魔法ダメージ+15%、自身の被ダメージ+25%
入手場所記憶の嵐(各ステージ)

評価解説

非常にシンプルな魔法ダメージ強化の刻印。魔法アタッカー全般に持たせられる性能で、活用の機会は多い。下手にA~S級の刻印を使うよりも強力なので、1セットは育てておいて損は無いだろう。

A+ランク刻印の詳細

砂海の使徒

砂海の使徒
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
III:通常攻撃ダメージアップ+5.0%
セット効果攻撃時、一定確率でターゲットを2秒間スタンさせる。コアの持つ怪物に対して確率が100%になる。10秒に1回発動可能で、ボスには無効
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

攻撃時に敵の行動を止められるが、ボスに効かないのが難点。刻印枠を3つ全て使って発動したい効果とは言い難いので、現状の評価は低め。

狂戦

狂戦
レア度A使用枠(Ⅰ)
装着効果I:ATK+2.4%
セット効果必殺技を使うと、すぐに自身のHPの20%を回復する。8秒ごとに最大1回発動する
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

回復補助として悪くはない性能だが、アタッカーの場合は他に優先したい刻印が多い。敵があちこちから出現するストーリーステージなどでは活用できる。

粉砕戦線

粉砕戦線
レア度A使用枠(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果II:HP+4.0%
III:攻撃速度+4.0%
セット効果戦闘開始時、ATK+15%。継続時間は30秒
入手場所勲章交換

評価解説

開幕から30秒だけ自身を強化できるアタッカー向けの刻印。それほど強くはないが、1分程度でのクリアを目指す粉砕の防衛線での適正は高い。

元年・隕星

元年・隕星
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
III:クリティカル率+5.0%
セット効果自身のHPが20%、ATKが15%アップするが、移動不能になる(コンビクトのスキルで移動可能)
入手場所勲章交換

評価解説

移動不能になる代わりに自身を大幅に強化できる刻印。ただ、火力上昇はATK15%分のみなので、デメリットを考えると少々採用しづらい。

タイムラインを考えて、位置を固定できるアタッカーがいる場合には活用できそう。現状はかなりコアユーザー向けの刻印と言える。

正義

正義
レア度B使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)
装着効果I:ATK+1.8%
II:HP+3.0%
セット効果必殺技発動時、自身以外の全てのコンビクトがATK+5%。持続時間は10秒
入手場所記憶の嵐(各ステージ)

評価解説

味方全体の火力を僅かだが伸ばせるサポート型の刻印。効果値自体は低いものの、味方全体に効果を及ぼす点と、サポーターが火力に寄与できる点は評価できる。

Aランク刻印の詳細

主の名において

主の名において
レア度A使用枠(Ⅰ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+2.4%
III:DEF+4.0%
セット効果敵を1体ブロックするごとに、被ダメージが8%ダウン
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

エンデュア向けのダメージ軽減刻印。回復が足りない場面やストーリーで高火力攻撃を受け続ける場合など、耐久力がどうしても必要な場面で活用したい。

編成が育ってくると、エンデュアには味方の火力を伸ばすサポート型刻印の方を採用したくなる。それほど長く使う刻印とは言い難い。

終幕の序章

終幕の序章
レア度A使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+2.4%
II:HP+4.0%
III:回復効果アップ+4.0%
セット効果回復効果+25%
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

回復役向けの刻印セット。装着効果も合わせて回復効果を33%伸ばせるのは強力だが、高難易度攻略を目指す場合は、基本的に火力を伸ばしたい。基本的に回復役には味方サポート刻印を持たせたいことから、現状の評価は控えめに。

死の川

死の川
レア度A使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)
装着効果I:ATK+2.4%
II:HP+4.0%
セット効果戦闘開始時、必殺ダメージ30%アップ。必殺技使用後、その効果は消失する。
入手場所印象の特異点(火/金/日曜)

評価解説

1度だけ必殺技のダメージを大幅に伸ばせる刻印。必殺技火力がよほど高く、使う回数も少ないなら良いが、基本的にはB級刻印のATK上昇や通常ダメ上昇の方が火力面では優秀。

血の誘惑

血の誘惑
レア度S使用枠(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果I:ATK+3.0%
II:HP+5.0%
III:MDF+5.0%
セット効果攻撃しない場合、ATKが毎秒1%。最大20回までスタック可能。攻撃するとリセットされる
入手場所残響の特異点(水/土/日曜)

評価解説

攻撃しない間、ATKが徐々に上昇する刻印。攻撃しないという条件はかなり厳しく、実質的にはハーメル専用刻印と言える。

ただ、実質専用と言っておきながら、Ⅲ枠の効果があまり意味のないMDF上昇となっており、実質的なATK上昇は10%と考えられる。優先して強化するのはあまりオススメできない刻印。

天の加護

天の加護
レア度B使用枠(Ⅱ)(Ⅲ)
装着効果II:HP+3.0%
III:クリティカル率+3.0%
セット効果ATK+6%
入手場所記憶の嵐(各ステージ)

評価解説

シンプルに攻撃力を伸ばせる刻印。アタッカーの刻印に迷った際の最後の選択肢になる。効果は小さいため、ある程度刻印が揃ってからは使うことは無くなるだろう。

Bランク刻印の詳細

執念

執念
レア度A使用枠(Ⅱ)
装着効果II:HP+4.0%
セット効果15秒ごとに、自身のデバフを自動的に1つ解除する
入手場所記憶の特異点(月/木/日曜)

評価解説

デバフをすぐに解除したい場面はほぼなく、あったとしても、効果発動が15秒毎と中途半端。活用できる機会に恵まれていないため、育成非推奨な刻印。

罪の刻印の入手方法

錆の川の「記憶の嵐」で入手する

罪の刻印は基本的に錆の川の「記憶の嵐」で入手できる。1日3回まで無料で、キューブを使えば1日最大9回まで挑戦できる。

「勲章交換」で交換する

調達部門の「勲章交換」でも罪の刻印を入手できる。粉砕の防衛線で獲得した「粉砕の勲章」を使って、各刻印と交換ができる。

課金パックで獲得できる

罪の刻印最強ランキングの画像

課金パックの「局長就任補給BOXⅣ~Ⅵ」などでも罪の刻印を入手することができる。A級やS級の好きな刻印を入手することができるが、「局長就任補給BOXⅠ」から順に買い進めないと出てこないので、結構な額の課金が必要になる。

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キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

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