無期迷途(むきめいと)のメインストーリー8-4「信頼」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。
メインストーリーの攻略まとめ
8-4「信頼」ステージの概要
ステージ情報かんたんまとめ
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第一層の幻境を撃破し、さらに深く踏み込んだ局長の前に現れたのは、MBCC小隊をブラックリングに送り込んだ第九機関長官・ラングリーだった...... |
推奨レベル | S級任務クリア条件 |
---|
60 | 戦闘中、理性損失なし |
必要体力 | 移動可能回数 | 出現する敵の数 |
21 | 25 | エリート×4 ザコ敵×12 |
※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。
ステージ攻略の要点
攻略のポイント
- エンデュアでラングリーの攻撃を受け止めよう
- 素早くコア破壊ができる編成にしよう
- 上からの敵はアタッカー1体で迎撃しよう
盾役でラングリーの攻撃を受け止めよう
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▲画像ではK.K.を一番前に配置
一番近いコンビクトを狙って攻撃してくる
"ラングリーの幻影"は、一番近くにいるキャラに遠距離攻撃をしてくる。ラングリーに最も近い場所にエンデュアなどの盾役を配置し攻撃を受け止め、味方を守ろう。
Point! | 敵の火力が高いので、エンデュアのHPが早く削られてしまいます。常にHPに気をつけつつ、回復を付与してあげましょう。 |
素早くコア破壊ができる編成にしよう
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ラングリーの幻影はコアが出現している時間が長い。コアを素早く破壊して、ラングリーをスタンさせることで倒しやすくなる。
ラングリー以外の敵も、2点や3点のコアを持つ敵が多くなっている。できるだけコアダメージ持ちを多く採用してバトルに臨もう。
権能は「能力付与」がおすすめ
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コアダメージ持ちや回復役の必殺技の回転を早めるため、局長スキルは「能力付与」がおすすめ。エネルギーを素早く満タンにして、必殺技を連発しよう。
権能(局長スキル)の解説はこちら
上からの敵はアタッカー1体で迎撃しよう
▲ウェンディを上に動かして対応
上のルートから敵が出現したら、耐久と火力を両立しているフューリーを1体動かして倒すのが良い。動かしたキャラがHPを削られたら、回復を付与するか他のコンビクトと入れ替えて対応しよう。
攻略おすすめパーティ&コンビクト
低レアコンビクトの基本編成
育成状況 | 各キャラLv60、スキルLv4、枷はB級は最大まで、A級は2段階まで強化しています。罪の刻印は通常攻撃強化を多くつけています。 |
その他のオススメのコンビクト
ラングリーの攻撃を受け止めるエンデュア
エンデュアは最後までラングリーの攻撃を受け止める耐久力がほしい。K.K.で耐久できるが、回復役によるサポートは必要だ。
コアダメージ持ち
2点や3点のコアを持つ敵が多いため、なるべく多くコアダメージ持ちを採用しよう。B級ながらランク2から2点のコアダメージを与えられる澈は特におすすめだ。
回復役のおすすめ
敵の火力が高いため、回復役は1体編成しないと耐えきれない可能性が高い。移動させつつ戦うことを考えると、回復が追いつかない場面もあるので、なるべく範囲回復役を編成したいところだ。
8-4 ステージ情報
ドロップ・報酬情報
ドロップ報酬 |
|
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原生触手
| 感染された触手
| ランダム低ランク素材
|
初回クリア報酬 | S級任務報酬 |
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イレギュラーキューブ×35 | イレギュラーキューブ×35 |
敵(怪物)情報
ラングリーの幻影
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
A | B | D | D |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 |
|
B | 3 | 99 |
|
アクティブ | 【斬首】3×3マスの範囲内で、対象を5回攻撃する |
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パッシブ | 【コア】コアは常時むき出しで、破壊されると大量のダメージを受け、スタン状態になる。スタン状態が終わると、コアは復元する。 |
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狂乱のドラマー
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
B | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 |
|
B | 3 | 2 |
|
アクティブ | 【進軍】自身を中心とする3×3マス範囲の味方全員のATKと攻撃速度をアップする。コアがむき出しになる。 |
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ダンサー・エリート
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
C | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 |
|
B | 2 | 2 |
|
アクティブ | 【バレエ】チャージして、十字マスの範囲に高威力のダメージを与える。チャージ中コアがむき出しになる。 |
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狂乱のトランペッター
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 |
|
|
B | 1 |
|
|
ダンサー
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
C | B | D | D |
移動速度 | 理性損失 |
|
|
B | 1 |
|
|
アクティブ | 【横断】左へ1マス移動し、そのマスに物理ダメージを与える。 |
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厄災種・エリート
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HP | ATK | DEF | MDF |
---|
D | A | D | C |
移動速度 | 理性損失 |
|
|
B | 1 |
|
|
パッシブ | 【溶解】ダメージを与えると、対象のDEFが5%ダウンする。物理耐性は最大50%にダウンし、継続時間5秒。 |
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