0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】権能(局長スキル)の解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】権能(局長スキル)の解説

無期迷途(むきめいと)の権能についての解説を掲載しています。権能の使い方がわからない方やどんな種類があるか知りたい方は参考にしてください。

目次

権能とは?

局長が使うスキル

権能は局長が使うスキル。パーティに編成する6体のコンビクトとは別に設定することができ、必要EGを消費することで発動することができる。

敵のコア破壊でエネルギーが溜まる

権能の発動に必要なエネルギーは初期値で3溜まっている。敵のコアを破壊するたびにエネルギーが溜まってくので、コアを持つ敵が多いステージでは権能を複数回使うことができる。

権能の使い方

ドラッグで発動場所を決める

右下の権能アイコンをドラッグして発動したい場所で放すと発動することができる。効果範囲のマスがオレンジ色になるので、対象範囲を確認してから発動させよう。

権能の強化方法

権能アイコンから権能管理画面へ

メイン画面右側の権能アイコンから権能の管理画面に遷移できる。ここで権能レベルアップや効果の確認ができる。

レベルアップには統御の核が必要

権能のレベルアップには統御の核が必要。統御の核は「作戦記録」の権能(局長スキル)に関するミッションをクリアすることで入手できる。

Point!レベルのリセットは初回だけ無料ですが、2回目以降は100キューブが必要になってきます。

権能の種類と効果

権能の効果一覧

権能消費EG効果(Lv2/3効果)
残響21マス範囲内の敵に500点の魔法ダメージと1点のコアダメージを与える。またチームの平均レベル・平均ランクによってそれぞれ3(3.5/4)%と30(35/40)%の魔法ダメージを与える。
能力付与1味方コンビクトを1名選択し、エネルギーを8(9/10)点回復する。
回復1味方ユニットを1つ選択し、最大HPの30(35/40)%を回復する。
起爆2十字マスの範囲内の敵に2回ダメージを与える。毎回500(750/1000)点の防御無視ダメージを与え、2回目のダメージは4(5/6)秒のスタン効果を付与する。このスキルは範囲内のトラップマスを起動できる。
背水の陣2戦場にいる味方全員の与ダメージが10(12.5/15)%アップし、被ダメージが25%アップする。この効果は戦闘が終わるまで継続し、最大5回までスタック可能。
リンク2味方1名のコンビクトの被ダメージの50(55/60)%を全員に均等に分配する。効果の継続時間は10秒。
庇護13×3マスの範囲内の味方コンビクト全員にシールドを付与し、HPの10(15/20)%のダメージを吸収する。効果の継続時間は10秒。イレギュラーキューブを動力源とする範囲内の機械ユニットを起動する。

※()内の数字はレベルを権能レベルを上げた時の数値

残響

消費EG2

1マスに魔法範囲ダメージと1点のコアダメージを与えることができる。コアを持つ敵が多いステージで活躍する。

能力付与

消費EG1

味方のエネルギーを回復できる。開幕から必殺技を使いたい場面や、必殺技を速いスパンで使いたい場面などで活躍する。

回復

消費EG1

味方のHPを回復することができる。回復キャラがいない人や、敵の火力が高く耐久が難しいステージなどで活躍する。

起爆

消費EG2

敵をスタンしトラップマスを起動させることができる。大量の敵が一気にが出てくるステージや、落とし穴、爆発トラップが設置されているステージで非常に有効。

起動できる特殊マス

特殊マス効果
落とし穴【起爆】に起動され、となりの落とし穴トラップが連鎖的に発動し、範囲内のすべてのユニットに持続的に大きなダメージを与え、速度を大幅にダウンさせる。
爆発トラップ【起爆】に起動され、1マスの範囲内で消滅を発動し、範囲内のすべてのユニットを倒す。
Point!爆発トラップを発動させると、それ以降敵はそのマスを通れなくなります。敵の進軍ルートを制限したいときにも便利です。

背水の陣

消費EG2

味方全員の与ダメージと被ダメージがアップする。被ダメージが少なく、火力が欲しいステージなどで活躍する。

リンク

消費EG2

味方1体の被ダメージを他の味方に分散されることができる。敵の侵入経路が限られていて、1体に攻撃が集中するステージでなどで有効。

庇護

消費EG1

味方にシールドを付与することができる。特殊マスを起動することもできるので、ステージに起動できるマスがあれば採用を検討しよう。

起動できるマス

特殊マス効果
浄化装置汚染浄化装置。【庇護】に動かされると有効化し、3×3マス範囲内の汚染を浄化する。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×