0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】体力の回復方法や入手方法まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】体力の回復方法や入手方法まとめ

無期迷途(むきめいと)の初心者向けに体力について解説した記事です。体力(スタミナ)の仕様や回復方法、入手方法などをまとめています。むきめいとを初めた人は攻略の参考にしてみてください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら!

体力の回復方法と入手方法

体力の回復/入手方法まとめ

  • 時間経過で自然回復
  • ランクアップ時に回復
  • イレギュラーキューブを使って回復
  • 管理局の専属補給で獲得
  • 基礎施設で生産
  • 「調達部門」無料デイリー補給で獲得
  • 監督端末や感情観測でたまに獲得
  • 監察密令の報酬で獲得
  • 黒の鍵VIPパスで獲得

時間経過で自然回復する

6分ごとに体力が1回復する

体力(スタミナ)は、6分ごとに1ごと自然に回復する。消費量に比べて回復時間が遅いので、1日に使用する体力の管理がかなり重要になってくる。

ランクアップ時に回復する

局長のレベルが上がることで、一定数の体力と自然回復する体力の上限が上昇する。回復時に体力が上限値を溢れた場合は、そのまま加算される。

イレギュラーキューブで獲得する

「イレギュラーキューブ」を使って、体力を100回復することができる。一日に回復できる回数は10回まで。さらに回復する度にキューブの消費が増えるため、安価に回復できる分はしておこう。

体力にかかる価格一覧

回数~2回~4回~6回~8回~10回
キューブ40個80個120個200個300個
Point!10回まで回復するには1480個と非常に多くのキューブを必要とします。課金していなければ毎日フル回復するのは難しいので、2~4回程度に留めて置くのが良いでしょう。

イレギュラーキューブの使い道と入手方法

管理局の「専属補給」で獲得する。

ストーリをある程度進めると、管理局に「専属補給」が解放される。1日2回、時間が経過すると体力を60ずつ受け取れるので、忘れずに受け取っておこう。

基礎施設で獲得する

ストーリー2-9をクリアすると解放される「基礎施設」では、時間の経過で体力を生産することができる。施設自体をレベルアップすると生産効率が上がるので、積極的に強化を進めよう。

調達部門(ショップ)で入手

調達部門にて毎日無料で受け取れるボックスが用意されている。微量ではあるが体力が貰えるため、ログインしたら毎日忘れずに受け取るようにしよう。

監督端末や感情観測で獲得できる

基礎施設の「監督端末」や、メイン画面からアクセスできる「感情観測」において、キャラと会話することでアイテムを獲得できる。育成素材などがランダムで獲得でき、体力が手に入ることもある。

感情観測の場所はここから!

監察密令の報酬で入手

月パス「監察密令」報酬に体力が用意されている。入手は期間内で一度きりだが、無料で貰える分もあるので忘れずチェックしよう。

体力が溢れている、消化する時間が無い時は受け取らずに置いておくこともできる。

監察任務と監察密令のまとめ

黒の鍵VIPパス購入もオススメ

800円で「黒の鍵VIPパス」を購入すると、30日間毎日100体力が獲得できる。キューブも付いていてかなり割安なので、課金できる人にはかなりオススメの商品だ。

体力について知っておきたい仕様

  • 戦闘敗北時(撤退時)は体力が戻ってくる
  • 掃討には回数分の体力が必要

戦闘敗北時は体力が戻ってくる


ステージに敗北したり、戦闘を止めて撤退した場合、挑戦時に使用した体力は返還される。失敗のリスクは無いので、安心して編成や配置を組み直し再挑戦しよう。

掃討には回数分の体力が必要

素材を集めるため、1度クリアしたステージに再挑戦する際は「掃討」機能で戦闘をスキップできる。連続で掃討する回数を指定することができるので便利だが、回数分の体力が必要となる点に気をつけよう。

体力を使って周回したい場所

「錆の川」で強化素材を集めよう

ストーリーとは異なるステージの「錆の川」ではキャラのレベルアップ、ランクアップの素材を獲得できる。ストーリーに詰まったら「錆の川」を周回して素材を集め、キャラを育成しよう。

プレイするのは1回でOK!

本来であれば何度もステージを周回プレイする必要があるが、無期迷途のステージは1度クリアしていれば「連続帰討」によって戦闘をスキップできる。体力は回数分必要になるが、気軽に素材を集められるのは良い点だ。

「錆の川」で獲得できるアイテム一覧

ステージ獲得アイテム
帰討作戦ディスコインルナティック
エッセンス
ステージ獲得アイテム(ランクアップ素材)
パルマ廃墟
(月/水/金/日)
エンデュアアンブラアーケイン
パルマ廃墟
(火/木/土/日)
フューリーレチクルカタリシス
ステージ獲得アイテム(スキルレベルアップ素材)
汚染の巣スキル
モジュールI
スキル
モジュールII
スキル
モジュールIII
スキル
モジュールVI
ステージ獲得アイテム(罪の刻印)
記憶の嵐罪の刻印各種記憶の破片

メインストーリーでも素材を集めよう

メインストーリーのステージでは、キャラのランクアップ、スキルアップの素材が入手できる。キャラによって使用する素材は異なるので、欲しい素材がドロップするステージを選ぼう。

欲しい素材をタップしてステージに飛ぼう

ランクアップ等の画面から素材アイコンをタップすると、獲得できる場所へ飛ぶことができる。わざわざステージを探す必要がない便利な機能なので活用しよう。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×