0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】ガチャ(逮捕)に使うアイテムの入手方法まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】ガチャ(逮捕)に使うアイテムの入手方法まとめ

無期迷途(むきめいと)の初心者に向けた、ガチャ(逮捕)に使うアイテムの解説記事です。イレギュラーキューブ/逮捕令/ルミノクリスタルの入手方法などをまとめています。無期迷途を始めた人はガチャを引く際の参考にしてみてください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら!

ガチャ(逮捕)に使うアイテムと仕様

ガチャに使用できるアイテム
逮捕令逮捕令イレギュラーキューブイレギュラーキューブルミノクリスタルルミノクリスタル
(直接は使えない)

逮捕令とキューブを消費して引ける

ガチャ用財貨と回数1回10回
逮捕令逮捕令1枚10枚
イレギュラーキューブイレギュラーキューブ180個1800個

逮捕令を優先して消費する

『無期迷途』のガチャを引く際は、「逮捕令」というチケットを使用する。10連を引く際に「逮捕令」が10枚無い場合は、足りない分を「イレギュラーキューブ」から補充して引くことができる。

Point!「イレギュラーキューブ」はゲーム内の様々なアイテムの購入に使用します。体力の購入や監察密令のレベル購入など、使用頻度の高い重要なアイテムです。

イレギュラーキューブの使い道と入手方法まとめ

クリスタルはキューブと交換して使用

等価で交換してキューブを補充

課金購入で入手できる「ルミノクリスタル」は、「イレギュラーキューブ」に交換することでガチャに使用できる。一度交換してしまうとクリスタルには戻せないので、交換の際は慎重に行おう。

Point!キャラの衣装スキンや一部のアイテムBOXは「ルミノクリスタル」を使って購入します。貴重な有料アイテムなので、取り扱いには気をつけましょう。

ゲームを始めたら獲得しよう!

  • 事前登録報酬を受け取ろう
  • 14日間ログインで入手する
  • 「新局長審査」を進めて入手

事前登録の報酬を受け取ろう

「イベント」解放でガチャ用財貨を入手

ストーリーを1-4まで進めるとホーム画面左に「イベント」ボタンが登場。事前登録キャンペーンによって、ガチャチケットである逮捕令13枚とイレギュラーキューブ800個が手に入るので、これらを使って初回割引ガチャを20連引こう!

14日間ログインで入手

ゲームの開始から14日間、ログイン報酬としてキャラ育成の素材などを獲得できる。2日目に貰える逮捕令10枚を含め、14日間の合計で逮捕令13枚とイレギュラーキューブ1300個が獲得できる。忘れずに毎日ログインして、ホーム画面から受け取ろう。

「新局長審査」を進めて入手

ゲームの開始と同時に「新局長審査」がスタート。14日間で用意されたミッションをクリアすることで様々なアイテムが獲得できる。目玉の報酬はS級コンビクトのNOXだが、逮捕令とイレギュラーキューブも獲得できる場所だ。

NOXの評価と性能はこちらでチェック!

功績達成でキューブ&逮捕令をゲット!

  • 「調達部門」の交換所で逮捕令を入手
  • 局長の成果達成で入手
  • 「残響」を集めて獲得する
  • 各章の作戦記録/コアクライシスの達成で獲得

「調達部門」の交換所で入手する

複数の交換所で逮捕令が入手可能

「調達部門」にある交換所では、各コンテンツで集めた財貨を使って逮捕令を交換することができる。交換制限が月毎に切り替わるので、なるべく毎月獲得できるように各財貨を集めたいところだ。

逮捕令が入手できる交換所と財貨

交換所財貨財貨の入手方法
逮捕交換逮捕許可-通常同じB級コンビクトを2回目以降獲得して入手。
枷共鳴率ランク5に達したB級コンビクトの印と交換。
逮捕許可-機密同じA級コンビクトを2回目以降獲得して入手。
枷共鳴率ランク5に達したA級コンビクトの印と交換。
友情交換友情ポイントフレンドにプレゼントを貰う、フレンドにアシストを利用して貰うことで獲得できる。

局長成果達成で入手できる

功績ごとにキューブを獲得できる

局長のプロフィール画面では、条件下でのステージクリアや局長レベルの上昇などに応じて、イレギュラーキューブと成果ポイントを獲得できる。

成果が一定数貯まると逮捕令が入手可能

成果ポイントが一定数貯まると、逮捕令を獲得できる。貯まる毎に逮捕令1枚の入手だが、総数はかなり多いので、コツコツプレイして集めていこう。

「残響」を集めて獲得する

キャラの獲得時、服従度アップ、取り調べを行うと、各キャラの「残響」が上昇していく。「残響」が一定数に達するとイレギュラーキューブを獲得できる。「残響」は記録室の「原罪」から確認ができる。

性質ごと合計数でも獲得できる

各キャラが持つ性質は7つに分かれており、各性質で「残響」が一定数に達すると報酬を獲得できる。キューブや逮捕令などが報酬に含まれている。

作戦記録/コアクライシスの達成で獲得

各章の作戦記録を確認して獲得

各章ストーリーを全て観ることでイレギュラーキューブを獲得できる。各章のストーリーがどのくらい解放されているかは、管理局の記録室にある「作戦記録」から確認できる。

各章のコアクライシスの達成で獲得

各章のストーリーステージのS級任務クリア数に応じて報酬を獲得できる。ここでもイレギュラーキューブと逮捕令などが獲得できる。

コンテンツをプレイしてキューブを獲得

  • ステージの初回クリア報酬で獲得
  • キャラのランクアップ時に獲得
  • 「取り調べ」成功時に獲得
  • コンビクトを「派遣」して入手
  • 監督システムで入手
  • 週1回のシェア報酬で入手する
  • 監察任務の報酬で獲得

ステージの初回クリア報酬で獲得する

初回クリア報酬とS級任務達成報酬がある

ストーリーや「錆の川」のステージなど、各ステージを初めてクリアした際に、イレギュラーキューブを35個獲得できる。S級任務も達成することができれば、1ステージで計70個入手できる。10連ガチャ分の1800個を貯めるには、26個のステージをクリアする必要がある。

Point!ストーリーで表すと、約2章ごとに10連ガチャが引ける計算になりますね。実際は他の箇所からも集められるのでもう少し早くガチャが引けると思います。

メインストーリーの遊び方まとめはこちら

キャラのランクアップ時に獲得する

キャラをランクアップする際に「ランクアップ報酬」としてイレギュラーキューブを入手できる。キャラのランクが高くなる度に獲得できるキューブも多くなる。

「取り調べ」成功時に獲得

「取り調べ」では、コンビクトの犯罪経歴などの詳細な部分を深掘りできる。各コンビクトのことをより深く知ることで、よりゲームを楽しむことができるコンテンツだ。報酬としてイレギュラーキューブが獲得できるぞ。

取り調べの解説と捜査の手掛かりの入手方法

コンビクト「派遣」して入手

管理局にある「派遣」からは、自身やフレンドのコンビクトを選択して派遣させることで、時間経過によって報酬を獲得できる。まれにイレギュラーキューブが含まれていることがあるので、忘れずにチェックしよう。

監督システムで入手する

基礎施設からはキューブの生産が可能

ストーリーステージを進めると基礎施設を強化でき、キャラ育成素材の他、イレギュラーキューブも生産することができる。時間経過で生産させるので、満タンになっている時間が内容に、こまめに確認しておこう。

監督端末の会話からも獲得できる

コンビクトと会話ができる監督端末からも、まれにイレギュラーキューブを獲得できる。時間が経つと更新されてしまうので、忘れずに確認しよう。

ミノス管理(基礎施設)システムの解説はこちら

週1回のシェア報酬で入手する

ガチャで新しいキャラを入手した際や、局長のプロフィール画面では、SNSにシェアをすることでキューブを60個入手できる。獲得できるのは週に1回までとなっている。

監察任務の報酬で獲得

毎日40個キューブを獲得できる

ミッションが毎日更新される監察任務では、1日計40個のイレギュラーキューブを獲得できる。各コンテンツを一通りプレイすれば達成できるので、毎日忘れずに受け取ろう。

監察任務と監察密令の詳細まとめ

課金購入して入手ができる

  • 高級監察密令で獲得する
  • 黒の鍵VIPで獲得する
  • 特選BOXを購入する
  • 「ルミノクリスタル」を購入する

高級監察密令で獲得する

ゲームプレイでミッションをクリアしていくことで、監察密令のレベルを上がり報酬を獲得できる。高級監察密令ではイレギュラーキューブの他、逮捕令や多くの育成アイテムも獲得できる。課金できる余裕がある方は購入を検討してみよう。

黒の鍵VIPで毎日獲得

800円で「黒の鍵VIP」を購入すると、ルミノクリスタル300個が即時貰えるのに加え、30日間毎日「イレギュラーキューブ」60個と「体力」100個を受け取れる。

非常にお得な月間パスとなっているので、課金できる人は最優先で購入するのがオススメだ。

特選BOXを購入する

様々なアイテムが詰まったアイテムBOXを購入することで、逮捕令やイレギュラーキューブの入手が可能。ガチャを引くための逮捕令に特化したBOXもあるので、内容を確認して購入を検討してみよう。

「ルミノクリスタル」を購入する

「ルミノクリスタル」は直接課金で購入できる。キャラのスキンや一部のアイテムBOXを獲得する際に使用するアイテム。課金でガチャを引く際は、クリスタルを購入してキューブと交換しよう。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×