0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】4-4「汚染された道」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】4-4「汚染された道」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー4-4「汚染された道」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

メインストーリーの攻略まとめ

4-4「汚染された道」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

洞窟の底は激しく汚染されており、見たこともない新型の死瞳に襲われた。苦戦に陥ったMBCC小隊は、敵を影から操る者の存在に気付く......
推奨レベルS級任務クリア条件
35戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1525エリート×6
ザコ敵×18

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • 権能「起爆」を使って時間を確保!
  • 移動を使ってブロック不可の敵を素早く倒そう
  • コアダメージ持ちは3体以上欲しい

権能「起爆」を使って時間を作ろう

▲初手のコア持ちの敵をすぐに倒せる

敵に大ダメージ&道を塞げる!

このステージでは、局長スキル「起爆」を使って、特殊マスを爆破できるギミックがある。道を塞いで攻撃の時間を大きく稼げる上に、「起爆」を直撃させれば、敵を倒すことも可能だ。

Point!味方に当ててしまうと、大ダメージを受けて倒れてしまうので、必ずマスの上にいないことを確認して発動しましょう。

敵が重なるときに打とう

コアを持つ敵が複数出現してくる時を狙って「起爆」を発動するのがおすすめ。敵が重なる位置にエンデュアを配置して足止めし、エンデュアを移動してから「起爆」で複数の敵を一気に倒そう。

ブロック不可の敵を素早く倒そう!

上下のマスからブロック不可の怪物が現れ、理性値を削られやすくなっている。特に下から登場する「滾石虫」は倒すのに時間がかかる上に、局長との距離も上のルートより近い。コンビクトの移動を駆使しつつ効率良くダメージを与えよう。

Point!初手で上のマスに「起爆」を使っている場合は、まだ下のマスには打つことができないので、移動攻撃で対処しましょう。

怪物の通り道を移動しながら攻撃

30秒辺りで、左下部のマスから「滾石虫」が3体出現。コンビクトを移動することで素早く攻撃しよう。

まずは通り道の前半にラビリンスを移動。ある程度ダメージを与えたら、今度は通り道の後半へ移動。ダメージを与える機会を逃さないように、通り過ぎたらすぐ移動することを心がけよう。

範囲攻撃の必殺技を活用しよう

「滾石虫」が連続で出現してくるため、強力な範囲攻撃の必殺技を使ってまとめてダメージを与えよう。

特にウェンディの必殺技が強力。自身中心の3×3マスに多段攻撃を与えられるので、タイミング良く使うことで「滾石虫」を同時に複数体撃破することも可能だ。

コアダメージ持ちは3体以上がおすすめ

上から来るコア2つ持ちの敵が厄介

比較的コアを持つ敵が多いステージ。特にコアを2つ持つ敵が上部から出現し、同時に複数のコアダメージが必要になる場面がある。多くのコアダメージ持ちのキャラが必要だ。

ストーリーで加入するヘカテー、EMP、ラビリンスの3体を採用すれば対応できるので、採用するのがおすすめだ。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

盾役盾役・単体アタッカー範囲アタッカー
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
範囲アタッカー遠距離攻撃役
ラビリンスラビリンスヘカテーヘカテーEMPEMP
育成状況各キャラ35レベル、枷は、ヘカテー2、ウェンディ1、その他は3段階まで強化。他の強化要素は初期状態。

スタート時の配置

下部の左右からの合流地点にK.K.を配置し、敵を2体ブロックしやすい状態を取っている。上部の盾役には比較的耐久が高いヘラを配置。3×3の範囲攻撃ができるウェンディは中央に配置している。戦闘中、敵と味方が数的有利になるようにラビリンスを動かそう。

おすすめのコンビクト

範囲攻撃&コアダメージ持ち

4-4 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
曲銅の精鉱涙石の精鉱

涙晶ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

マフィアの手先・エリート

HPATKDEFMDF
BBBD
移動速度理性損失コア強度
B21
アクティブ【全力の一撃】全身の力を集結し、自身がいるマスの対象に物理ダメージを与え、スタンを付与する。
パッシブ【コア】出現時にコアがむき出しになり、コアが破壊されると再び現れなくなる。

ゴンザレス暴徒・エリート

HPATKDEFMDF
AACC
移動速度理性損失コア強度
B21
パッシブ【自己治癒】継続的にHPを回復する。コアが破壊されている間は回復効果が消失する。破壊状態終了後、コアが復元される。

狂気の暴徒

HPATKDEFMDF
ABAD
移動速度理性損失コア強度
B22
パッシブ【スキン硬化】受ける物理ダメージが50%軽減する。コアが破壊されると硬化は消える。
アクティブ【暴壊】自身のいるマスを連続で叩き、複数回物理ダメージを与え、スタンを付与する。
【突撃】HPが低い場合、突撃を始め、移動速度が速くなり、ブロックされなくなる。

滾石虫

HPATKDEFMDF
DDCC
移動速度理性損失

S

地下格闘技選手

HPATKDEFMDF
DDDD
移動速度理性損失

B

調整者

HPATKDEFMDF
DDDD
移動速度理性損失

B

アクティブ【幽行】ブロックされない。

ゴンザレスの暴徒

HPATKDEFMDF
BACC
移動速度理性損失

B

マフィアの撃手

HPATKDEFMDF
DCDD
移動速度理性損失

B

銃狩

HPATKDEFMDF
CBCD
移動速度理性損失

B

パッシブ【空襲】出場時、自身のいるマスに大きな防御無視ダメージを与える。
【貫通】攻撃時に対象の最大HPの3%のダメージを追加で与える。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×