0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】序盤にオススメの低レアキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】序盤にオススメの低レアキャラ

無期迷途(むきめいと)の序盤に活躍する低レアキャラのまとめです。まずは無課金で遊んでみたいという方におすすめの内容です。無期迷途を始めた方は是非ご利用ください。

目次

前提:低級キャラは活躍できるのか?

低級でも十分活躍できる!

結論から言うと、最低レアリティのB級キャラ(コンビクト)でも活躍できるバランスとなっている。実際、序盤に加入するA~B級コンビクトのみで少なくとも7章末まではクリアできる

「まずは無課金でゲームを進めたい!」という人は、入手できた低級コンビクトから育てる対象を選んで問題無い。

ただし、コンビクトの育成素材はそれほど多くは手に入らないため、無闇な育成は非推奨。まずはS級と被っていない職業のコンビクトから大事に育てていくと良い。

Point!レベルアップ素材を始め、育成素材の入手には「体力」を消費します。体力はいくらあっても足りないので、始めたての方はできるだけ大事に、かつ漏らさず使いましょう。

職業のバランス良く育てることが重要!

コンビクトの役割は職業ごとに異なり、同じ職業のキャラだけではクリアが難しいことがほとんど。バランス良くキャラを育てていくのが重要だ。

B級でも職業の役割は十分に任せられるため、高レアを持っていない職業はAやB級のコンビクトから選んで育てていくと良い。

初心者におすすめの低級コンビクト

おすすめのコア破壊役

範囲攻撃でコア破壊ができる
菫
コアダメ2点
ホロホロ
前衛+高耐久
ペガシペガシ
前衛+魔法攻撃
ラビリンスラビリンス
範囲+ストック×2
澈
前衛+コアダメ2点

単体マスのコア破壊ができる
ヘカテーヘカテー
コアダメ2点
EMPEMP
超遠距離
ゲツライコウゲツライコウ
コアダメ2点+ストック×2
6人編成のうち2~3人は入れたいのが、コアダメージを与えられる「コア破壊」役。2点以上のコアダメージを与えられたり、前衛で敵を止めつつ必殺技でコアダメージを与えられるコンビクトが特にオススメだ。
Point!初期加入のヘカテー、EMP、ラビリンスはどれも頼れるコア破壊役です。特にヘカテーはメインシナリオ上でも活躍するので育てておくと楽しめると思います。

おすすめの壁役

おすすめ壁(耐久)役
チェルシー伯爵チェルシー伯爵
必殺で盾役召喚
計3体ブロック
デモーリーデモーリー
自己回復持ち
ホロホロ
火力と耐久を両立
ヘラヘラ
火力と耐久を両立

流れてくる敵や、ボスの攻撃を受け止めるキャラも1~2体は編成したい。特に敵の数が多いステージの場合、受け止められるだけのブロッカーは確保したい。

ただし、ブロックに特化した職業「エンデュア」は攻撃力が低く攻撃範囲も狭いため、使いづらい場面が目立つ。前衛職「フューリー」で高めの耐久性能を持つコンビクトを使うと、耐久役を確保しつつ火力も出せるのでオススメ。

Point!現状、エンデュアほどの耐久性能が必須になる場面は多くありません。火力を上げて素早く倒した方がクリアしやすいケースもあるので、柔軟に編成を変えるのが良いでしょう。

おすすめのアタッカー

おすすめのアタッカー
ドリードリー
通常攻撃特化
ウェンディウェンディ
範囲攻撃が得意
ルヴィア・レイイグニ
遠距離攻撃
必殺後通常が範囲に
ルヴィア・レイルヴィア・レイ
単体/範囲切り替え
遠距離攻撃
ケルビンケルビン
足止め妨害特化

この他にも活躍できるアタッカーは多い

攻撃に特化したコンビクトは、それ以外の役割を持つコンビクトと比べてダメージを出しやすい。コアダメージ持ちは便利だが、必要以上に編成しても無駄になってしまうので、1~2枠は純粋なアタッカーやアタッカー兼妨害役を編成するのがオススメ。

Point!アタッカーの場合、範囲攻撃ができる、攻撃速度が速いという点を高評価しています。最も火力に直結する枠なので、できればSランクコンビクトを編成したい枠でもあります。

おすすめのヒーラー

おすすめ回復役
アリエルアリエル
範囲回復特化
アンアン
単体回復特化
マキアートマキアート
貴重なB級回復役
対象を割合回復

本作では一度倒れた味方は戦闘中復活することができないため、味方を回復する手段がかなり重要となる。複数編成する必要はないため、いずれか1体で良いので育てておこう。

序盤は回復役は無くてもクリアできるため、ある程度進んでから育て始めるのでもOKだ。

Point!あくまで目安ですが、4章までは特に回復役は必要ないと思います。5章あたりから敵の火力が上がっていき、8章では回復役がいないとクリアは相当厳しくなると感じました。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×