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【無期迷途】8-9「下りぬ幕」の攻略とおすすめパーティ

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【無期迷途】8-9「下りぬ幕」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー8-9「下りぬ幕」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

メインストーリーの攻略まとめ

8-9「下りぬ幕」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

死瞳が暴走しないのも、汚染が暴走しないのも、誰かがそれを防いでいるからだ。最初に出会った場所ー消えゆく幻の湖に戻ると、本物のハーメルがそこにいた......
推奨レベルS級任務クリア条件
65戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
2125エリート×8
ザコ敵×32

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • 特殊なステージルール
  • 権能「能力付与」がおすすめ
  • 上ルートは殲滅しなくてOK
  • ハーメルを持っていれば1体でクリア

特殊なステージルール

ハーメルが回復してくれる

このステージにはハーメルが配置されていて、こちらのコンビクトのHPの回復や攻撃力UPをしてくれる。権能の回復や回復役を編成する必要はない

2分経過でステージクリア

このステージは敵を殲滅させる必要はなく、2分間耐えることがクリア条件となっている。コア破壊などで無理に敵を倒す必要もないので、コアダメージ持ちも必要ない

権能「能力付与」がおすすめ

範囲必殺を素早く発動

開幕で下からピエロが4体、上からダンサーが4体登場する。下をエンデュア2体に任せて、上を範囲アタッカーで殲滅しよう。ここで「能力付与」を使わないと、必殺技が溜まらず処理が間に合わない。

上ルートは殲滅しなくてOK

上ルートをエンデュアに任せる

上のルートから狂乱のドラマーと狂乱のトランぺッターが出てきたら、エンデュアを上側に配置しよう。これ以降の上ルートの敵はエンデュア2体だけで押さえ込むことができる

Point!ピエロなどが溜まってきたら、一時的に範囲アタッカーを移動させて殲滅すると、より安定した戦いができます。

下ルートを範囲アタッカーで殲滅

上ルートをエンデュア2体に任せたら、下ルートは範囲アタッカーで死守しよう。ハーメルの攻撃力UPもあるので、範囲アタッカーを2体編成しておけば十分処理することができる。

ハーメルを持っていれば1体でクリア

ハーメル1体編成で確実にクリア

こちらの編成をハーメル1体にすると、敵が進軍してこなくなる。攻撃も一切してこないので、ただただ時間切れを待つだけでステージクリアとなる。

Point!フレンドのハーメルを借りてもS級任務はクリアできますが、掃討機能が解放されない点に注意しましょう。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期メンバー+デモーリー

盾役範囲アタッカー
K.K.K.K.
デモーリーデモーリー
ウェンディウェンディ
Lv.55/枷5/スキル全1Lv.70/枷5/スキル全1 Lv.70/枷5/スキル必殺3他1
範囲アタッカー遠距離アタッカー
ラビリンスラビリンス
ヘカテーヘカテーEMPEMP
Lv.70/枷5/スキル必殺3他1Lv.70/枷3/スキル全1 Lv.70/枷5/スキル必殺5他1

初期配置

開幕のピエロ4体をエンデュア2体で受け止める配置。上からダンサーが出てきたら、範囲アタッカーを移動させて処理しよう。

その他のオススメのコンビクト

耐久力の高いエンデュア

敵を2体足止めできる
デーモンデーモン
デモーリーデモーリー
K.K.K.K.
カワカワカワカワ

上側を押さえ込むのにエンデュアを2体編成したい。2体足止めができ、耐久力が高ければいいので、選択の幅はかなり広い。

範囲アタッカー

必殺技が範囲攻撃のアタッカー
ゾーヤゾーヤ
NOXNOX
ウェンディウェンディ
ラビリンスラビリンス

下側の敵を殲滅できる高火力範囲アタッカーを編成したい。ウェンディは必要エネルギーが少なく、回転も早いので使いやすい。

8-9 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
感染された触手
原生触手
ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

ピエロ・エリート

HPATKDEFMDF
CBCC
移動速度コア強度理性損失
B22
アクティブ【後退】現在の対象に物理ダメージを与え、右への1マス移動し、コアがむき出しになる。

狂乱のドラマー

HPATKDEFMDF
BBCC
移動速度コア強度理性損失
B32
アクティブ【進軍】自身を中心とする3×3マス範囲の味方全員のATKと攻撃速度をアップする。コアがむき出しになる。

ダンサー・エリート

HPATKDEFMDF
CBCC
移動速度コア強度理性損失
B22
アクティブ【バレエ】チャージして、十字マスの範囲に高威力のダメージを与える。チャージ中コアがむき出しになる。

人形・エリート

HPATKDEFMDF
BCBD
移動速度コア強度理性損失
B32
アクティブ【地面破壊】現在の対象に連続でダメージを3回与え、スタンを付与する。
パッシブ【コア】コアがむき出しになり、破壊時に高威力のダメージを与え、スタンを付与する。

ハーメル

HPATKDEFMDF
SBDD
移動速度理性損失

B99

アクティブ【独り舞】禅定に入るコンビクト全員のHPを回復する。
【群舞】毎回コンビクトのATKをアップする。スタック可能。

ピエロ

HPATKDEFMDF
CCDD
移動速度理性損失

B1

狂気のオルガニスト

HPATKDEFMDF
CCDD
移動速度理性損失

B1

狂乱のトランペッター

HPATKDEFMDF
CCDD
移動速度理性損失

B1

ダンサー

HPATKDEFMDF
CBDD
移動速度理性損失

B1

アクティブ【横断】左へ1マス移動し、そのマスに物理ダメージを与える。

人形

HPATKDEFMDF
BCBD
移動速度理性損失

B1

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