無期迷途(むきめいと)のメインストーリー8-9「下りぬ幕」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。
8-9「下りぬ幕」ステージの概要
ステージ情報かんたんまとめ
死瞳が暴走しないのも、汚染が暴走しないのも、誰かがそれを防いでいるからだ。最初に出会った場所ー消えゆく幻の湖に戻ると、本物のハーメルがそこにいた...... |
推奨レベル | S級任務クリア条件 | ||
---|---|---|---|
65 | 戦闘中、理性損失なし | ||
必要体力 | 移動可能回数 | 出現する敵の数 | |
21 | 25 | エリート×8 ザコ敵×32 |
※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。
ステージ攻略の要点
攻略のポイント
- 特殊なステージルール
- 権能「能力付与」がおすすめ
- 上ルートは殲滅しなくてOK
- ハーメルを持っていれば1体でクリア
特殊なステージルール
ハーメルが回復してくれる
このステージにはハーメルが配置されていて、こちらのコンビクトのHPの回復や攻撃力UPをしてくれる。権能の回復や回復役を編成する必要はない。
2分経過でステージクリア
このステージは敵を殲滅させる必要はなく、2分間耐えることがクリア条件となっている。コア破壊などで無理に敵を倒す必要もないので、コアダメージ持ちも必要ない。
権能「能力付与」がおすすめ
範囲必殺を素早く発動
開幕で下からピエロが4体、上からダンサーが4体登場する。下をエンデュア2体に任せて、上を範囲アタッカーで殲滅しよう。ここで「能力付与」を使わないと、必殺技が溜まらず処理が間に合わない。
上ルートは殲滅しなくてOK
上ルートをエンデュアに任せる
上のルートから狂乱のドラマーと狂乱のトランぺッターが出てきたら、エンデュアを上側に配置しよう。これ以降の上ルートの敵はエンデュア2体だけで押さえ込むことができる。
Point! | ピエロなどが溜まってきたら、一時的に範囲アタッカーを移動させて殲滅すると、より安定した戦いができます。 |
---|
下ルートを範囲アタッカーで殲滅
上ルートをエンデュア2体に任せたら、下ルートは範囲アタッカーで死守しよう。ハーメルの攻撃力UPもあるので、範囲アタッカーを2体編成しておけば十分処理することができる。
ハーメルを持っていれば1体でクリア
ハーメル1体編成で確実にクリア
こちらの編成をハーメル1体にすると、敵が進軍してこなくなる。攻撃も一切してこないので、ただただ時間切れを待つだけでステージクリアとなる。
Point! | フレンドのハーメルを借りてもS級任務はクリアできますが、掃討機能が解放されない点に注意しましょう。 |
---|
攻略おすすめパーティ&コンビクト
初期メンバー+デモーリー
盾役 | 範囲アタッカー | |
K.K. | デモーリー | ウェンディ |
Lv.55/枷5/スキル全1 | Lv.70/枷5/スキル全1 | Lv.70/枷5/スキル必殺3他1 |
範囲アタッカー | 遠距離アタッカー | |
ラビリンス | ヘカテー | EMP |
Lv.70/枷5/スキル必殺3他1 | Lv.70/枷3/スキル全1 | Lv.70/枷5/スキル必殺5他1 |
初期配置
開幕のピエロ4体をエンデュア2体で受け止める配置。上からダンサーが出てきたら、範囲アタッカーを移動させて処理しよう。
その他のオススメのコンビクト
耐久力の高いエンデュア
敵を2体足止めできる | |||
デーモン | デモーリー | K.K. | カワカワ |
上側を押さえ込むのにエンデュアを2体編成したい。2体足止めができ、耐久力が高ければいいので、選択の幅はかなり広い。
範囲アタッカー
必殺技が範囲攻撃のアタッカー | |||
---|---|---|---|
ゾーヤ | NOX | ウェンディ | ラビリンス |
下側の敵を殲滅できる高火力範囲アタッカーを編成したい。ウェンディは必要エネルギーが少なく、回転も早いので使いやすい。
8-9 ステージ情報
ドロップ・報酬情報
ドロップ報酬 | ||
---|---|---|
感染された触手 | 原生触手 | ランダム低ランク素材 |
初回クリア報酬 | S級任務報酬 |
---|---|
イレギュラーキューブ×35 | イレギュラーキューブ×35 |
敵(怪物)情報
ピエロ・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 2 | 2 |
アクティブ | 【後退】現在の対象に物理ダメージを与え、右への1マス移動し、コアがむき出しになる。 |
---|
狂乱のドラマー
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 3 | 2 |
アクティブ | 【進軍】自身を中心とする3×3マス範囲の味方全員のATKと攻撃速度をアップする。コアがむき出しになる。 |
---|
ダンサー・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 2 | 2 |
アクティブ | 【バレエ】チャージして、十字マスの範囲に高威力のダメージを与える。チャージ中コアがむき出しになる。 |
---|
人形・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | C | B | D |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 3 | 2 |
アクティブ | 【地面破壊】現在の対象に連続でダメージを3回与え、スタンを付与する。 |
---|---|
パッシブ | 【コア】コアがむき出しになり、破壊時に高威力のダメージを与え、スタンを付与する。 |
ハーメル
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
S | B | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 99 |
アクティブ | 【独り舞】禅定に入るコンビクト全員のHPを回復する。 |
---|---|
【群舞】毎回コンビクトのATKをアップする。スタック可能。 |
ピエロ
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
狂気のオルガニスト
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
狂乱のトランペッター
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
ダンサー
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | B | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
アクティブ | 【横断】左へ1マス移動し、そのマスに物理ダメージを与える。 |
---|
人形
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | C | B | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
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