0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】おすすめのパーティ(チーム)編成と組み方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】おすすめのパーティ(チーム)編成と組み方

無期迷途(むきめいと)のパーティ編成についての解説記事です。おすすめのチームの組み方について解説しています。無期迷途攻略の参考にご利用ください。

目次

全キャラ(コンビクト)の評価一覧はこちら

職業をバランス良く編成しよう

職業(特化)ごと役割が異なる

コンビクトの役割は職業ごとに異なり、同じ職業のキャラだけではクリアが難しいことがほとんど。バランス良くキャラを育てて編成するのが重要だ。 B級でも職業の役割は十分に任せられるため、高レアを持っていない職業はAやBランクのコンビクトから選ぼう。

基本は盾1+前衛2+後衛2+回復1

入手しやすくバランスが良い編成

ストーリー進行で入手できるキャラに入手しやすいB級のマキアートをプラスした編成。マキアートは割合回復のため、低Lvでも回復量が十分ある点が優秀だ。

耐久性が高いヘラとK.K.で壁を作りつつ、ウェンディの範囲攻撃で怪物を倒す。遠くにいる動かない怪物に対しては、遠距離攻撃のヘカテーとEMPで狙い撃ちできる。

コアダメージ持ちを2~3体編成

盾&前衛で味方を守りつつ攻撃
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
コアダメージ必殺スキルで攻撃
ラビリンスラビリンス
範囲コアダメ+
ストック×2
ヘカテーヘカテー
コアダメ2点
EMPEMP
必殺で撃退すると
リチャージ

コアを破壊して敵を弱体化しよう

一部の怪物が持っているコアを、コアダメージを与える必殺技で破壊できる。コア破壊状態となった怪物は、より多くのダメージを与えられるようになる他、行動を止められる場合もあるので、積極的に破壊しよう。

低級キャラのコア破壊持ちが十分に強力

一度に2点以上のコアダメージを与えられたり、連続でコアダメージスキルを発動できるコンビクトが特におすすめ。ストーリーで入手できるコアダメージ持ちのアタッカーが優秀なので、序盤から積極的に編成して活用したい。

Point!目安ですが、序盤から4章程度までは回復役無しの上記の編成でクリアが可能です。味方が耐えられずに負けてしまうと感じたら、回復役を育成すると良いでしょう。

S級を入手したら入れ替えてみよう

基本的にS級コンビクトはステータスやスキル倍率が強力で、高い性能を持っている。初回ガチャのS級や、新局長審査で獲得できるNOXをぜひパーティに編成してみよう。

強力なS級コンビクトの一覧をチェック!

ステージに合わせたコンビクトを採用しよう

敵の量に合わせたブロッカーを配置

▲エンデュア2体で怪物を同時に4体までブロック

怪物が大量に出現するステージでは、怪物を複数ブロックできるエンデュアを編成するのが良い。怪物が抑えきれずに、局長の理性値を減らされてしまう場合に採用しよう。

エンデュア特化のコンビクトはこちら!

敵の進行ルートに重なる配置も重要

怪物が進んでくるルートを事前に確認しておくことも重要だ。ルートが交差している位置や怪物が多く通る場所にブロック役を配置すると、効率よく戦える。

敵の耐性でアタッカーの属性を調整

物理攻撃と魔法攻撃を使い分けよう

ステージに入る前に「怪物情報」で登場する敵のステータスを確認しよう。怪物のDEFやMDFの値によって魔法攻撃が有効か、物理攻撃が有効かを見分けることができる。必要に応じてアタッカーの編成を調整しよう。

Point!MDFは魔法ダメージに対する耐性値です。この値が低ければ魔法ダメージが有効、DEFが低ければ物理ダメージが有効となります。

コンビクトごとに攻撃の属性が異なる

コンビクトが使用するスキルは「物理ダメージ」と「魔法ダメージ」を持つ攻撃に別れている。基本的にアーケインとカタリシスタイプが「魔法ダメージ」を持っており、一部の前衛キャラも魔法攻撃を持っているキャラが存在する。

魔法ダメージを持つキャラの例

エイレーネーエイレーネー
広範囲高火力アタッカー
ヘカテーヘカテー
コアダメ2点の魔法攻撃
ペガシペガシ
珍しい魔法攻撃持ちの前衛タイプ
魔法攻撃持ちの職業(特化)
アーケイン
カタリシス

ステージの配置に合う攻撃範囲も大事

▲攻撃範囲はコンビクトごとに異なる

広さや障害物によって調整する

ステージが広く、前進してこない怪物や障害物の奥から登場する怪物には、遠距離攻撃を持つアーケインやレチクルが攻撃を当てやすい。逆に狭いステージにおいては、攻撃の範囲が狭いが火力が高いフューリーやアンブラを多く編成すると良い。

相性の良い組み合わせを見つけよう

エンデュア+単体回復

耐久が高く盾役となれるエンデュアがいると複数の怪物を抑えられ、他のキャラのHPが減る可能性を下げられる。エンデュアがHPを削られても回復スキルでサポートすれば、パーティの耐久性を下げられずに戦うことができる。

組み合わせの例

K.K.K.K.
DEFの数値が高い盾役
アンアン
単体回復に特化したスキル

ダメージUPバフ+アタッカー

回復サポートよりも、与えるダメージをアップさせたい人におすすめなのがバフ効果持ちのサポートキャラ。アタッカーに対して攻撃速度や与えるダメージを上げられるカメリアンが代表的なキャラとなる。

カメリアンカメリアン
味方1体の攻撃速度+与ダメアップ
NOXNOX
範囲攻撃+全体DEF減少
Point!レア度の高いキャラとなりますが、カメリアンは「標本交換」、NOXは「新局長審査」で獲得することができます。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×