0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】2-8「封じられた絶望」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】2-8「封じられた絶望」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー2-8「封じられた絶望」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

2-8「封じられた絶望」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

テッドの卑劣な戦術にはまった医師と患者たちは、地下まで逃げてきたにも関わらず、重度の汚染を受けてしまった。最深部の隔離病室で、局長は狂瞳病が生み出した絶望を思い知る......
推奨レベルS級任務クリア条件
15戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1025ザコ敵×18

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • 移動と必殺を活用して素早く敵を倒していこう
  • 範囲攻撃を効果的に使おう
  • 回復よりも攻撃が大事!

移動を使って敵を速攻撃破!

集中攻撃で確実に倒していく

このステージの難しいポイントは、とにかくたくさん現れる「汚染体」をどうやって倒していくか。複数の汚染体を満遍なく攻撃していると、同じくらいのタイミングで分裂してブロックしきれなくなってしまう。

集中攻撃で1体ずつ倒し、順番に分裂させていくと一度に忙しくならず、処理しやすくなるので意識してみよう。

範囲攻撃を使ってまとめて攻撃

範囲攻撃の必殺技を活用しよう

1体ずつ倒したとしても、全てを処理するのは難しい。大量の敵が出現している時に、強力な範囲攻撃の必殺技を使ってまとめてダメージを与えよう。

特にウェンディの必殺技が強力。自身中心の3×3マスに多段攻撃を与えられるので、分裂した後の汚染体まで撃破できてしまう事も。

回復よりも攻撃を優先しよう

回復役はアタッカーに差し替え推奨

敵の攻撃力はあまり高くなく、味方全体が攻撃を受けとめるステージなので、回復は必要にならない。回復役を入れている場合は、別のアタッカーに差し替えて挑むのがオススメだ。

攻略の流れ動画


攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

盾役盾役・単体アタッカー範囲アタッカー
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
範囲アタッカー
遠距離攻撃役
ラビリンスラビリンスヘカテーヘカテーEMPEMP
育成状況各キャラ15レベル、ヘカテーのみ枷2、他の強化要素は初期状態。

権能は「残響」

局長スキルは、1マス内の敵に攻撃できる「残響」でOK。コア持ちの敵は出ないので、倒し損ねた汚染体に使ってしまってOK。味方のエネルギーを増やす「能力付与」も良いが、操作が忙しくなってしまう点に注意。

おすすめのコンビクト

オススメの範囲攻撃キャラ

できるだけ範囲攻撃の必殺技を持つコンビクトを採用したい。特に敵の移動を妨害できるゾーヤ、エイレーネー、クズリ、ケルビンなどは適正が高いのでオススメだ。

2-8 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
曲銅の精鉱曲銅の精鉱

ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

心を失う者

HPATKDEFMDF
CCDB
移動速度理性損失

B

アクティブ【爆破】敵1体を選び、そのマスを中心とした3×3マス範囲にダメージを与える。

汚染体

HPATKDEFMDF
CDDC
移動速度理性損失

B

アクティブ【分裂】死亡すると2つの小さな軟泥モンスターに分裂する。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×