0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】スキル強化のやり方と優先度まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】スキル強化のやり方と優先度まとめ

無期迷途(むきめいと)におけるスキル強化のやり方とメリットの解説です。スキルを強化する際に必要な素材や方法について掲載しています。どのスキルを強化すべきかも紹介しているので、無期迷途でスキル上げについて知りたい方は参考にしてください。

目次

キャラ(コンビクト)の育成要素まとめ

スキルの詳細な仕様

ランクアップで開放しよう

1段階ランクアップするとスキルの強化が可能

各キャラ(コンビクト)の入手時は、通常攻撃と必殺技のみ使用可能となっている。1段階ランクアップをすることでパッシブスキルが1つ開放、通常攻撃と必殺技とともに強化ができる。2段階ランクアップをするとパッシブスキルがもう1つ開放され、合計4つのスキルの発動と強化が可能となる。

コンビクトが持つスキルの種類

通常攻撃範囲内の敵を自動的に攻撃するスキル最初から使用可能
ランク1で強化可能
必殺エネルギーを消費しプレイヤー操作で発動するスキル最初から使用可能
ランク1で強化可能
パッシブ1戦闘に参加することで発動する効果

ランク1で
開放/強化可能
パッシブ2ランク2で
開放/強化可能

全キャラ(コンビクト)一覧で性能をチェックしよう

スキルの適用範囲の確認方法

事前に必殺スキルの攻撃範囲を確認しておこう

各キャラのスキル詳細画面では、使用する必殺スキルの攻撃範囲を確認できる。よく編成するキャラは事前に攻撃範囲を確認しておくと、慌てることなく戦闘が行える。

バトル中も必殺スキルの攻撃範囲が確認できる

必殺スキルの効果や範囲を覚えていなくても、戦闘中に確認することが可能だ。キャラをタップして必殺技発動画面を開き、左側の拡大鏡マークをタップすることでスキルの効果と範囲を確認できる。

バトルの基礎知識と戦い方のコツはこちら

スキルレベルアップのやり方

キャラ画面から「スキル」を選択

各キャラの詳細画面の左にあるメニューから「スキル」を選択しよう。表示されているスキルの右にある赤い矢印部分をタップすることで、スキルのレベルアップができる。

Point!ランク1にランクアップできていないキャラはスキルの強化ができません。スキルの矢印をタップしても詳細が確認できるのみとなります。

スキルモジュールなどを使い強化する

スキルをレベルアップする際は、錆の川にある「汚染の巣」で獲得できる「スキルモジュール」を使用する。他には、ストーリーで獲得できる素材とディスコインが必要になる。

Point!スキルレベル8からは、「粉砕の防衛線」の高難易度エリアで獲得できる「内海の囁き」も必要になります。

スキルモジュールの種類と使用レベル

獲得アイテム(スキルレベルアップ素材)
スキル
モジュールI
スキル
モジュールII
スキル
モジュールIII
スキル
モジュールVI
~スキルlv.3~スキルlv.5~スキルlv.7スキルlv.8~
Point!必要なスキルモジュールのレア度が上がるのと同じく、ストーリーで獲得できる必要素材のレア度も高くなっていきます。

スキルモジュール獲得ステージの詳細はこちら!

スキル強化の優先度は?

スキル倍率のアップも重要

キャラのレベルアップでステータスを上げることも重要だが、そのステータスを活かすスキルの倍率を上げることで、より強力な攻撃やスキル効果を繰り出せる。ステージに勝てなくなったら、ステータス強化だけでなくスキルレベルアップを視野に入れよう。

頻繁に使うキャラは上げておこう

ストーリーステージや素材集めなどで頻繁に使用するキャラは、優先してスキル上げをしておこう。特に序盤に入手でき、すぐに活躍できるキャラたちはおすすめだ。

ストーリー進行で手に入るキャラ
ヘカテーヘカテー
R2以上でコアダメ2点
ヘラヘラ
火力と耐久を両立
ウェンディウェンディ
範囲攻撃が得意
K.K.K.K.
ブロック2体
防御力が高い
EMPEMP
超遠距離攻撃
コアダメ1点
ラビリンスラビリンス
範囲コアダメ
ストック×2
3日ログイン報酬新局長審査報酬
ルヴィア・レイルヴィア・レイ
単体/範囲切り替え
遠距離攻撃
NOXNOX
範囲攻撃が得意

序盤にオススメの低級キャラはこちらでチェック!

アタッカーは通常攻撃と必殺を優先しよう

アタッカーとして編成しているキャラは、ダメージ効率を上げられるように通常攻撃と必殺技を優先的にレベルアップ、その後にパッシブスキルを強化しよう。

アタッカーとして編成しやすい職業(特化)

職業(特化)別のキャラ一覧はこちら!
フューリー
アンブラ
レチクル
アーケイン

コアダメージを与えられる代表的なキャラ

範囲コア破壊ができるS級キャラ
エイレーネーエイレーネーハクイツハクイツラングリーラングリーコージコージ
序盤入手で活躍するコアダメージ持ち
ヘカテーヘカテーEMPEMPラビリンスラビリンス
コアダメージを与えられる「コア破壊」役を2~3人は編成しよう。2点以上のコアダメージを与えられたり、前衛で敵を止めつつ必殺技でコアダメージを与えられるコンビクトが特にオススメだ。

コアダメージを与えられるキャラはこちら!

通常アタッカーの代表例

高火力S級キャラ序盤入手で活躍
ゾーヤゾーヤNOXNOXウェンディウェンディルヴィア・レイルヴィア・レイ

攻撃に特化したコンビクトは、それ以外の役割を持つコンビクトと比べてダメージを出しやすい。コアダメージ持ちは便利だが、必要以上に編成しても無駄になってしまうので、1~2枠は純粋なアタッカーやアタッカー兼妨害役を編成するのがオススメ。

サポート系はパッシブを上げておこう

回復やバフ効果を与える役割のキャラは、通常攻撃をレベルアップする優先度は低い。サポート効果をより高めるため、必殺技に加えてパッシブスキルを優先的に強化しよう。

サポートとして編成しやすい職業(特化)

職業(特化)別のキャラ一覧はこちら!
エンデュア
カタリシス

回復役がストーリー後半から活躍

おすすめの回復役
アリエルハーメル
通常攻撃で範囲回復
パッシブで効果アップ
アリエルアリエル
範囲回復特化
パッシブで範囲回復
アンアン
単体回復特化
パッシブで単体回復
マキアートマキアート
対象を割合回復
パッシブで追加回復

本作では一度倒れた味方は戦闘中復活することができないため、味方を回復する手段がかなり重要となる。複数編成する必要はないため、いずれか1体で良いので育てておこう。 序盤は回復役は無くてもクリアできるため、ある程度進んでから育て始めるのでもOKだ。

Point!

あくまで目安ですが、4章までは特に回復役は必要ないと思います。5章あたりから敵の火力が上がっていき、8章では回復役がいないとクリアは相当厳しくなると感じました。


無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×