0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】罪の刻印の解説と入手方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】罪の刻印の解説と入手方法

無期迷途(むきめいと)の罪の刻印についての解説記事です。罪の刻印の装備のやり方、罪の刻印の入手方法や強化方法を解説しています。無期迷途の罪の刻印について知りたい方は、是非参考にしてください。

目次

罪の刻印一覧はこちら!

罪の刻印とは?

コンビクトに装備するアイテム

各キャラに3つ装備しよう!

キャラをランク2まで育てることで、「罪の刻印」が解放される。各キャラに3つまで、バフ効果を得られるアイテムを装着できるシステムだ。刻印ごとに、ステータスアップや与えるダメージ増加、回復効果アップなど、様々な効果を得られるアイテムになっている。

Point!「I」~「III」まで、罪の刻印それぞれに割り振られている数字によって、装備できるスロットの場所は決まっています。

同じ刻印でもステータスUP効果が異なる

同じ名前の罪の刻印でも、装備できる場所が異なると、装備した際のステータスアップの効果が異なる。刻印を獲得した際は、どこのスロットに装着できるものなのか確認しよう。

同じ名前でも異なる効果を持つ罪の刻印の例

罪の刻印スロットIスロットIIスロットIII
ニューシティ・夢ATK+1.8%HP+3.0%通常攻撃ダメージアップ+3.0%

※数値はLv.1の状態です。

各罪の刻印の効果を一覧でチェック!

特定の組み合わせによりセット効果が発動

「罪の刻印」単独での効果だけでなく、複数の場所に同じ刻印を装着することで、セット効果を発動できるものがある。セットする枚数は効果によって異なるので、よく確認して装備しよう。

セット効果を組み合わせることも可能

罪の刻印の種類によっては、1枚や2枚で発動するセット効果もある。組み合わせ次第では、1体で2つ、3つのセット効果を発動できるので、キャラの特徴にあった多様な組み合わせで強化することができる。

ランク3で「専属罪の刻印」を獲得

キャラを3段階までランクアップすると、装備できる刻印とは異なり、それぞれのキャラ固有の能力である「専属罪の刻印」を獲得できる。キャラの特徴を伸ばしたり、新たな性能を獲得したりと、専属罪の刻印の解放でキャラが強化されるようになっている。

Point!新たな効果を獲得するキャラで代表的なのは、S級のハーメルでしょうか。ヒーラー特化キャラが「専属罪の刻印」で攻撃手段を獲得し、使い方の幅が広がります。

専属罪の刻印は各キャラのページをチェック!

罪の刻印の強化方法

「罪の刻印」自体も強化が可能

「記憶の破片」を使って強化しよう

装備アイテムである「罪の刻印」自体も「記憶の破片」とディスコインを使って強化することができる。Lv.1の状態では、ややステータスアップ効果の倍率が低くなってしまうので、できる限り強化しておこう。

罪の刻印強化素材
記憶の破片ディスコイン

「記憶の破片」の入手方法

  • 「記憶の嵐」を周回する
  • 罪の刻印を分解する
  • 逮捕交換/友情交換で入手
  • ディスの金壺や新局長審査の報酬 など…

記憶の破片は「記憶の嵐」を周回することで、罪の刻印とともに獲得するのが主な入手手段になる。他には、交換所やイベントの報酬として獲得できる場面がある。

不要な刻印は分解しよう

分解で「記憶の破片」を獲得できる

罪の刻印が多く集まり、余ってしまった場合は分解することができる。各刻印の個別画面枝垂にあるマークから分解しよう。分解すると「記憶の破片」を獲得できる。

Point!所持できる罪の刻印は、最大で500個までです。

倉庫から一括で分解できる

所持アイテムを一覧で見ることができる倉庫では、罪の刻印を一括分解が可能。画面右上の三角形のボタンから複数の刻印を選んで分解しよう。

罪の刻印の入手方法

錆の川の「記憶の嵐」で入手する

3つのステージが曜日ごとに開催

錆の川にある「記憶の嵐」のステージは、獲得できる罪の刻印が3ステージに分かれている。各ステージは曜日別開催となっているので、獲得したい効果の刻印を予め確認しておこう。

1日に挑戦できる回数は最大9回

「記憶の嵐」に挑戦できる回数は、自然回復では1日に3回まで。イレギュラーキューブ150個を使うと、3回の挑戦回数を回復できる。キューブで回復できるのは2回までとなるので、合計で1日9回までステージに挑戦できる。

ステージ開催曜日と獲得できる刻印

※各刻印の効果については、別の記事で解説いたします。

記憶の特異点(月/木/日曜日)
再会の日忘却の奥回廊響音深層禁域
主の名において終幕の序章執念
印象の特異点(火/金/日曜日)
パンドラの檻砂海の使徒奇点造物
命の枷死の川調律・ゼロ
残響の特異点(水/土/日曜日)
血の誘惑復楽園鉄壁信条予知夢
青い雨狂戦希望
全ステージで獲得可能
ニューシティ・夢正義シンジケート・栄誉天の加護

罪の刻印一覧はこちら

「勲章交換」で交換する

調達部門の「勲章交換」では、罪の刻印が交換できるようになっている。粉砕の防衛線で獲得した「粉砕の勲章」を使って、各刻印と交換ができる。

勲章交換で交換できる罪の刻印

※各刻印の効果については、別の記事で解説いたします。

粉砕戦線亡者の抱擁元年・隕星
ナイトメアの啓示魂の亀裂

課金パックで入手できる

課金パックの「局長就任補給BOX」のⅣ~Ⅵに罪の刻印を選択して入手できるBOXが含まれている。好きなA級やS級の罪の刻印が入手できるので、どうしても欲しい刻印がある人にはおススメだ。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×