0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】3-3「封鎖」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】3-3「封鎖」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー3-3「封鎖」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

3-3「封鎖」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

局長たちは軍団の追撃を止めることができた。両者は対外の砂漠で最後の対決を迎える。
推奨レベルS級任務クリア条件
19戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1025BOSS:×1
エリート:×3
ザコ敵:×30

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • 遠距離アタッカー1人でヘラを援護
  • 移動を使って効率良く攻撃しよう
  • ボスは必殺技で素早く撃破
  • 回復役がいるとかなり楽に
  • 詰まったらコンビクトのランクを上げよう

遠距離アタッカーでヘラを援護

上段のヘラは援護無しだと敵を止められない

ステージギミックとして、離れた位置にヘラが取り残されている。ヘラが倒されるとステージ失敗になるほか、ヘラが怪物を処理しきれないと局長まで素通しになってしまう。遠距離アタッカーでの火力の援護が重要だ。

ヘラはHPが自動回復するパッシブスキルを持っているため、倒される心配はそれほど無い。上段に怪物がいる間は、遠距離アタッカーを上から2段目に設置しておくのが良い。

移動して効率良くダメージを与えよう

上段と下段の怪物の数にムラがある

バトル中、上段と下段に出現する敵の数はムラがあり、どちらかに集中して出現する時間帯がある。ヘラをサポートする遠距離アタッカーは、適宜動かしてできるだけ休まず攻撃できるようにしよう。

具体的には以下の通り(時間は目安)。初期配置は上側で、タイミング良く下列に移動させたり、戻してみると良い。

  1. 【上:~1:10】最初のエリートが倒れるまで
  2. 【下:~1:50】下側のエリートのコアを破壊するまで
  3. 【上:~2:00】上段左右から出るザコを処理するまで
  4. 【下:~2:40】上列に出現したザコが歩き始めるまで
  5. 【上:~3:00】最後まで

下段のアタッカーも臨機応変に移動

下段は3方向から来る敵を3人でブロックする陣形になるが、常に同時に3体の敵がいるわけではない。エンデュアを使っている場合、火力が足りずに敵が残りやすいので、適宜アタッカーを移動させて火力の補助をすると良いだろう。

また、遠距離アタッカーの「心を失う者」が出現したら、必殺技を使うかアタッカーを近くに移動させて早急に撃破しよう。

ボスは速攻撃破を推奨

ボス「謎のコンビクト」はボスの割にHPが低めに設定されている。その代わりに、攻撃力が高い上に与えたダメージに応じて回復してくる。短期で倒し切るのが最も簡単なので、アタッカーの必殺技を使って素早く撃破すると良い。

ボスは一番最後に出現するため、近接アタッカーの必殺技を温存する必要も無い。

範囲回復役がいると安定しやすい

敵が多く、ブロッカー3体のHPが削れる

ヘラのいる上段を除き、左右から合計3列で怪物が進軍してくる。それぞれ止めるために、3人でブロックして攻撃を受けとめる流れになる。

満遍なく前衛のHPが削れやすい上、最後に高火力のボスが登場するため、最後までHPを維持できずに失敗する場合がある。範囲回復役がいるとボスまで体力を維持できるので、耐久力に困ったら編成してみると良い。

厳しければランクアップしよう

画像はヘカテーがランク0→ランク1になった時

適正Lvがちょうどランクアップの境目

本ステージの適正Lvは19となっているが、Lv20でコンビクトをランクアップさせる事が可能になる。ランク0から1になるとパッシブスキルが開放されるほか、ステータスも13%程度上昇するので大幅に強くなる。

曜日で開放される「パルマ廃墟」の素材などが必要になるが、攻略に詰まるようなら育成を進めた方が時間を掛けずにクリアできるだろう。

Point!適正Lvの初期配布キャラ5体だとかなりギリギリの戦いになります。ギリギリで勝つのも楽しみの一つなので、自分のプレイスタイルに合わせて育成する/しないを選択すると良いでしょう。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

前衛ブロッカー
K.K.K.K.ウェンディウェンディラビリンスラビリンス
遠距離アタッカーステージ固定
ヘカテーヘカテーEMPEMPヘラヘラ
育成状況各キャラ20レベル、ヘカテーのみ枷共鳴2まで強化した状態。
(ヘラは25レベルで固定。)

EMPとラビリンスを複数回移動させる

このステージではコンビクトをタイミング良く移動させて火力を最大限発揮させるのが重要。EMPとラビリンスをうまく動かし、味方がダメージを受けすぎる前に倒すようにしよう。

Point!必殺技はコア破壊以外にも、ダメージ源として使っていくことになります。

権能は「残響」

局長スキルは、敵単体にコアダメージを与えられる「残響」でOK。コア破壊の回数はそれほど必要ではないので、「回復」や「能力付与」でも問題はない。

おすすめのコンビクト

オススメのブロッカー

オススメのエンデュア(盾役)
デーモンデーモンチェルシー伯爵チェルシー伯爵デモーリーデモーリーK.K.K.K.
オススメの前衛アタッカー
NOXNOXゾーヤゾーヤペガシペガシウェンディウェンディ

ボスを受け止める役として、耐久力が高いエンデュアは1人編成したいところ。さらに2体はある程度攻撃を受け止められる近接キャラを編成しよう。

オススメの遠距離アタッカー

ヘラを援護する役として、遠距離アタッカーは最低1名必要。ブレイク性能は必須ではないが、射程が4マスだと右端の敵に届かない。射程6マスの遠距離アタッカーを採用しよう。

3-3 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
原生鞘翅原生鞘翅
ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材

初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:謎のコンビクト

HPATKDEFMDF
BACC
移動速度理性損失

B3

パッシブ【烈火】ダメージを与える時、ダメージ量に応じてHPを回復する。
パッシブ【乱暴】HPが低ければ低いほど、攻撃速度が上がる。

マフィアの手先・エリート

HPATKDEFMDF
BBBD
移動速度コア強度理性損失
B2
アクティブ【全力の一撃】全身の力を結集し、自身がいるマスの対象に物理ダメージを与え、スタンを付与する。
パッシブ【コア】出現時にコアがむき出しになり、コアが破壊されると再び現れなくなる。

ゴンザレス暴徒・エリート

HPATKDEFMDF
AACC
移動速度コア強度理性損失
B2
パッシブ【自己治癒】継続的にHPを回復する。コアが破壊されている間は回復効果が消失する。破壊状態終了後、コアが復元される。

刀狩

HPATKDEFMDF
BCCD
移動速度理性損失

B

アクティブ【半月斬り】正面の土の字の範囲に物理ダメージを与える

地下格闘技選手

HPATKDEFMDF
DDDD
移動速度理性損失

B

マフィアの手先

HPATKDEFMDF
CDDD
移動速度理性損失

B

ゴンザレスの暴徒

HPATKDEFMDF
BACC
移動速度理性損失

B

心を失う者

HPATKDEFMDF
DDDD
移動速度理性損失

B

アクティブ【爆破】敵1体を選び、そのマスを中心とした3×3マス範囲にダメージを与える。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×