キャラ(コンビクト)の育成要素まとめ

0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】キャラ(コンビクト)の育成要素まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】キャラ(コンビクト)の育成要素まとめ

無期迷途(むきめいと)におけるキャラの育成・強化方法のまとめ記事です。強化方法や育成/強化アイテムの入手方法についてもまとめています。無期迷途のキャラ育成について知りたい方は、是非参考にしてください

目次

序盤の効率的な進め方はこちら!

キャラの育成・強化方法まとめ

優先度内容
1キャラのレベルを上げよう
2ランクアップでレベル上限とスキルを解放しよう
3スキルのレベルを上げよう
4「枷」を使ってステータス強化しよう
5「服従度」を上げてステータスを強化しよう
6「罪の刻印」を装着しよう

キャラのレベルを上げよう

まずはキャラのレベルを上げることで、ステータスを上げよう。レベルが上限まで強化すると、ランクアップをすることができる。

レベルアップに必要なアイテム

ディスコインルナティックエッセンス

レベルアップ素材獲得ステージの詳細はこちら

ランクアップでLv.上限とスキル解放しよう

キャラのレベルが上限に達したら、ランクアップをしよう。新たなスキルの習得や、レベル上限、罪の刻印、狂瞳深化の解放ができる。現状では最大3回までランクアップが可能。ただし、ランクアップを行うごとに必要な素材のレア度は高くなっていく。

ランクアップに必要なアイテム

ディスコイン職業別
ランクアップ素材
原質/原液/原素
キャラ別の
素材×2種類

ランクアップ素材獲得ステージの詳細はこちら

スキルレベルを上げよう

難しいステージをクリアするには、キャラが使用するスキルも強化しておこう。「スキルモジュール」とストーリーで獲得できる素材を使うことで、スキルレベルを上昇させられる。必殺スキル発動までの時間の短縮や、スキルの効果量を増加させることができる。

スキル強化のやり方と優先度まとめ

スキルレベル上げに必要なアイテム

ディスコインスキルモジュールキャラ別の素材

スキルモジュール獲得ステージの詳細はこちら!

「枷」を使ってステータスを強化しよう

ガチャでキャラが被った際や、交換所で入手できる「コンビクトの印」を使うことで、「枷」を最大5回まで強化できる。強化すると、与えるダメージが増加したりスキルの効果倍率が上昇したりといった恩恵が得られる。

Point!ランクBやAのコンビクトは重複して獲得しやすいので、どんどん強化していきましょう!

枷の強化に必要なアイテム

各キャラ別の印ランク別
コンビクトの印×2個
Point!素材は、それぞれのキャラの印か、ランク別コンビクトの印2個どちらかでOKです。

「服従度」を上げてステータス強化しよう

各ステージに勝利した際に、パーティ編成していたキャラは「服従度」が上がる。また、それぞれのキャラの取り調べや夢の世界のクリアでも「服従度」が上昇。数値が一定に達するとステータス増加などの効果を得ることができる。

Point!同じキャラを使えば使うほど、強くなっていくシステムですね!

「服従度」が上昇する方法と恩恵

ステージクリアによる上昇の他にも、感情観測(サインイン時の会話)、取り調べ、監督端末で「服従度」を上げられる。「服従度」が一定段階に到達するとボイスが開放され、100%で称号が獲得できる。

「罪の刻印」を装着しよう

キャラをランク2まで育てていると、「罪の刻印」が解放される。各キャラに3つまで、バフ効果を得られるアイテムを装着でき、ステータスアップや与えるダメージ増加、回復といった効果を得られる。

特定の組み合わせによりセット効果が発動

「罪の刻印」単独での効果だけでなく、複数の場所に同じ刻印を装着することで、セット効果を発動できるものがある。

Point!セットする枚数やセットする場所は、効果によって異なるので、よく確認しましょう!

ランク3で各キャラの「専属罪の刻印」を獲得

キャラを3段階までランクアップすると、装備できる刻印とは異なり、それぞれのキャラ固有の「専属罪の刻印」を獲得できる。どれもキャラの特徴を活かす効果となっているので、解放できるまで地道に育成を進めていこう。

「罪の刻印」自体も強化が可能

装備アイテムである「罪の刻印」自体も「記憶の破片」とディスコインを使って強化することができる。Lv.1の状態では、やや効果の倍率が低くなってしまうので、できる限り強化しておこう。

育成・強化アイテムの入手方法

「錆の川」で強化素材を集めよう

ストーリーとは異なるステージの「錆の川」ではキャラのレベルアップ、ランクアップ素材、スキルレベルアップ素材、罪の刻印を獲得できる。ストーリーに詰まったら「錆の川」を周回して素材を集め、キャラを育成しよう。

「連続掃討」によるスキップを活用しよう

本来であれば何度もステージを周回プレイする必要があるが、ステージをアシストキャラなしでクリアしていれば「連続掃討」によって戦闘をスキップできる。体力は回数分必要になるが、気軽に素材を集められるのは良い点だ。

「錆の川」で獲得できるアイテム一覧

ステージ獲得アイテム
帰討作戦ディスコインルナティック
エッセンス

掃討作戦の解説と報酬まとめ

ステージ獲得アイテム(ランクアップ素材)
パルマ廃墟
(月/水/金/日)
エンデュアアンブラアーケイン
パルマ廃墟
(火/木/土/日)
フューリーレチクルカタリシス

パルマ廃墟の解説と報酬まとめ

ステージ獲得アイテム(スキルレベルアップ素材)
汚染の巣スキル
モジュールI
スキル
モジュールII
スキル
モジュールIII
スキル
モジュールVI

汚染の巣の解説と報酬まとめ

ステージ獲得アイテム(罪の刻印)
記憶の嵐罪の刻印各種記憶の破片

メインストーリーでも素材を入手できる

メインストーリーのステージでは、キャラのランクアップ、スキルアップの素材が入手できる。キャラによって使用する素材は異なるので、欲しい素材がドロップするステージを選ぼう。

メインストーリーの遊び方はこちら

欲しい素材をタップしてステージに飛ぼう

ランクアップ等の画面から素材アイコンをタップすると、獲得できる場所へ飛ぶことができる。わざわざステージを探す必要がない便利な機能なので活用しよう。

便利な掃討機能の解説をチェック!

体力の管理が非常に重要になる

素材集めには多くの体力が必要

各育成素材アイテムを入手するには、各ステージに体力を消費して挑むことになる。体力は自然回復するが、上限値のまま時間が経過するのはもったいない。体力が溢れないようにこまめにプレイしよう!

体力の回復方法や入手方法まとめ

キューブを使って体力を回復しよう

体力は「イレギュラーキューブ」で回復することができるが、一日に回復できる回数は10回まで。さらに回復する度にキューブの消費が増えるため、安価に回復できる分はしておこう。

Point!キャラの強化素材集めで、非常に多くの「体力」を消費するゲームです。もったいないので、体力が満タンになっている時間は少なくしましょう!

「専属補給」は毎日必ず受け取ろう

ストーリをある程度進めると、管理局に「専属補給」が解放される。1日2回、時間が経過すると体力を60ずつ受け取れるので、忘れずに受け取っておこう。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×